2006年02月28日

え?トリノっていつ終わったん?

え〜どうも、
プチ充電中と称してサボり中のRio121です。

ガッツが足りネェんデスョ!

私の雑記的なものにお付き合いいたしませんか?
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年02月27日

灼眼のシャナ・20話『グラップラー・ヴィルヘルミナ』

SYV00009.JPG

―不思議なリュックで叶えてく〜れ〜る〜♪

メイドさんのリュックは素敵な4ディメンションのようです。


【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(43) | 灼眼のシャナ

2006年02月24日

ボツネタですが・・・

 
KM700049.jpg 

今回は並子先生をイジり損ねました。

大切2.jpg

使いどころが見つかりませんでした。
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年02月20日

陰からマモル!第七話『ゆうなの造りしもの』

KM700000.JPG

一発キャラが作中最もクオリティ高い件

陰マモってゲストキャラが妙に良かったりする罠…
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(21) | 陰からマモル!

『泣かせ』のテク(すごい中途半端な記事だけど、勿体ないのでとりあえずうp)

昨日の(といっても関西限定の話なんですが)ローゼンメイデン・トロイメントを見て、ふと思ったのが、
「効果的な泣かせの方法ってなんだろ?」ってコトです。

ローゼンはキャラの描き方についてはかなり素晴しいのですが、
作品全体の構成については若干物足りなさを感じる点が偶にあるのが正直な所。
とはいっても十分過ぎるくらい面白いのですが(というか今一番好きなアニメですし)。

関西での昨日の放送は第9話『巴』で、
前回の予告の時点で「泣くだろうな〜」って思ってはいましたが、
やっぱりな泣きました。
ただ思うほどは泣けなかったというのが正直な感想。

構成と演出とストーリー進行のスピード調整、伏線の張り方、キャラの見せ方を
ちょっと工夫していれば多分号泣するくらいにはなってたと思います。

んじゃどうやったら見てる側は泣くのか?ってコトを、
作品例を出しながら素人なりにちょッくら考えて見ます。
 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年02月19日

Greenday VS Oasis

つい先日知ったのですが、こんなのがあるんですね〜!

30445_22.jpg
Greenday VS Oasis
『Boulevard of Broken Songs 』


Greenday『Boulvard Of Broken Dreams』(@American Ideot)とOasisの名曲『Wonderwall』(@Morining Glory)をコラボった曲。そもそもこの2つの曲のコード進行が似てるとこから作られた曲らしいです。



聴いた感想なんですが・・・・・痺れますた


両方とも大好きな曲なんですが、見事の一言です!
昨日から30回くらいは聴いてます。

この2曲のほかにTravis『Writing to reach you』が混じってます。Travisは曲調がダルくてあんまり聴かないんですが、『Side』(@THE INVISIBLE BAND)という曲だけは大好きでよく聴いてます。ってかこの曲だけは別格です!


mp3がコチラでDLできるので是非一度聴いて見ては如何でしょうか?




posted by Rio121 at 21:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2006年02月17日

よみがえる空〜RescueWings第6話『Bright Side Of Life(前編)』簡易感想

RY600091.JPG

「さーぁ!盛り上・・・(以下略)


・・・もういいって(汗)  (その@そのAそのB)


【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(2) | よみがえる空

ローゼンメイデントロイメント第九話『戒』簡単感想

RY600091.JPG

「さーぁ!(コチラも)盛り上がってきましたよぉ!
これからどうなるか、たーのしみですねーぇッ!」


…私の心の声です。嘘じゃないョ! (その@そのA)

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

舞乙HiME第18話『ホワイトアウト』簡易感想

RY600091.JPG

「さーぁ!盛り上がってきましたよぉ!
これからどうなるか、たーのしみですねーぇッ!」



既視感(デジャブ)があるかも知れませんが気にしないでください。

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

YAT復旧!Seesaaブログ

Winner2.jpg

昨日は緊急のサーバーメンテで更新できませんですた。

今日できればまとめてUPしたいと思います。
posted by Rio121 at 07:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト説明

2006年02月15日

たまには趣味のコトとか書いて日記ブログらしいことをしてみよう

 
【ちょっと趣味の話】

実はプチオーディオ好きだったりする私。飽くまで”プチ”ですが。

今日はうちのオーディオを紹介します!(お!何かブログらしいコトしてるw)

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年02月14日

なんとなく気になった新番組…

『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』
(UHF系)

面白そうとか思ったわけでもなく、現時点では何も期待してない番組なんですが、
公式HPのキャラ紹介の一文が凄まじくナイスだったので御紹介します。

【鉄子〜Aiko〜】
内気である為、皆に振り回されながら生活している。
人造人間であり、怪力の持ち主で、その体重は300キロを超える。
マシンスペックが低く、
世間のスピードについていけない。

更に記憶容量も低く、容量を超える情報はメディアに保存している。


…コレがすげ〜ツボでした(^^;


【気になったモノとか】

『直訳っぽく雑談するスレ 』 & 『おまえらさ・・・『2ちゃんねる』って知ってる?』

ある程度知識があれば腹抱えて笑えますw

banner_0214.gif そういえば今何位なんだ?
 
posted by Rio121 at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年02月13日

陰からマモル!第六話『決戦、大運動会』

円盤.jpg

おっと失礼!コチラは本家でした

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 19:00 | Comment(2) | TrackBack(25) | 陰からマモル!

2006年02月12日

日曜出勤の自分に乙!

 
「動け!動け!
今動かなかったら何にもならないんだ!」



いつものコトながら、日曜はイチバン仕事がハードですわ

今日も例外なく。いやマジ眠いです…orz

んな時に限って土曜深夜&日曜朝のアニメが面白いでやんの!
ローゼン・シャナ・陰マモ・エウレカ・マイメロ…、今回はどれも本気で面白かったです。

特に『陰マモ!』は先週の予告で睨んだ通り、見事当り回!
30分間腹抱えてましたョ!しかしゆうなのおトイレしなかったのが残念(ォィ

感想も書きたい、トリノも見たい、んが、どうやら私の活動限界が来たっぽいだす。
運良くシンクロ率400%叩き出せたら書きたいと思いますが…。

とりあえず、今日借りたCDでも聴きながら一時横になってます。
何を借りたかはヒミツです♪

ヤンマ〜ニヤンマ〜ニヤンマ〜ニヤ〜イ〜ヤ♪(笑)
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年02月11日

2006年02月10日

春の新番組(もちアニメ♪)

さて、2006年第1クールの新番組がまだ中盤差し掛かってないのですが、徐々に出揃ってきた春の新番組情報。またド偉い数ありますね〜。新番組の本数が増えてきた原因はやはり、1クールものの増加と、テレ東やU局以外の放送局が深夜アニメの開拓に積極的になってきたからでしょうかね?

数を増やすのはいいのですが、視聴に耐えうるものをお願いします(^^:)
今クールは見事に不発ぞろいでしたから…、春からは頼みますョ!

ここで新番組を全て挙げるにはあまりに数が多すぎるので、気になったモノだけピックアップします。(情報元:MOON PHASEさん)

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 20:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ
因果の交差路はコチラ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

