2006年03月23日

ネットラジオ

課題が進まず、マジで人生の最果の地、宇宙の裂け目、コズミックフラクチャーに突入しそうなRio121です。

課題の傍ら、最近ネットラジオを開拓してます。
開拓って行っても大そうなものではなく、まぁiTUNEにプリセットされてるラジオとかその辺なんですが。
基本洋楽好きなんで、たまらん内容のものも結構あります。

ネットラジオの場合って今オンエアされてる曲名&ミュージシャンが表示されるから、
いい曲がかかると気になって調べたりして、あまり課題が進まなかったり…。

昨日ネットラジオでかなり熱いのを見つけました。

『itoTunes_japan anime』

アニメ専門チャンネルなんですが、選曲がマジでアツい!
現在放映中のアニメ主題歌の多数がフルコーラスで聴けます。
最新の曲をかけつつ、ちょっと懐かしい曲を挟んだり。

一応海外向けサイト(発信元は国内っぽい)なんですが、まさかそんなところで、
癒し系魔法少女ナンチャコフが聴けるとは思いませんでした…。

『地獄少女』の主題歌も初めてフルコーラス聴いたんですが、
メチャクチャいい曲やん!!
アニメは第1話でスっきりバッサリ切ったんですが、OPは今期最高でしょうね〜。

あとウチの地域では放送されて無い『あまえないでよっ!!喝』の
ED(?)を聴いたんですが、メロディ良すぎですね。
アレンジと歌は残念ですが…、まぁ歌ってる人がバ〜ナナバナナ♪の人だから仕方ないか(笑)

音質は56kbpsと、ちょっと低いんですが、最新のアニソンをフルコーラスで聴けるので中々お勧めです。
しかし、このラジオの選曲を見るとディレクターの好みが露骨に分かります(笑)


ネットラジオといえば。『サトシアキラの湾岸暴走日記(改)』の管理人サトシアキラさんがネットラジオを始められました。

いや〜面白いですョ!喋り方が独特ですし、
あとアニメの感想を生の声で聴けるというのも凄い新鮮さがありました。

是非第二回も楽しみにしてます!

サトシアキラさんの喋り方を聴いて、DJラオウを思い出したのはナイショです(←ホントにゴメンなさい!)

ネットラジオって面白そうなんですが、全くやる勇気と自身がない…。
声に関してはそこそこ自身あるんですが(一時期本気で歌のヴォイトレしてた
し、ホールで鍛えた『営業声』ってのもある)、
アドリブが効かない人間なので…。
フォーマット通りの内容になるでしょうね〜
posted by Rio121 at 17:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文グル
因果の交差路はコチラ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。