2006年04月18日

xxxHOLiC 第1話

ATN10003.JPG

行くなッ!四月一日クン!
時給250円で働かされるぞ


ATN1003ko.jpg
この店にいる変な2人はきっと
時給30円で働かされてるに違いない


当然の如く原作未読で、どんな内容なのかもサッパリわかんなかたんですが、
まさかこんなスラップスティックな要素を含んだモノだとは意外でした。
(もっと小難しい事を延々やるのかと思ってた)

ん〜、コメディ部分はよく動くし、中々キレのあるツッコミをしてくれるので楽しいんですが、
本筋の部分が何か分かり辛い。
結局あの妄想癖の女の子はなんだったのかも良く分からないし。

一つ分かったのが、アヤカシキングボンビーと同類だということくらい。



第1話を見た感じですと、そういう部分で前番の炎髪灼眼の悪夢が少しだけ脳裏を過ぎったり…。

とはいえ、その辺以外は面白かったので視聴続行!
posted by Rio121 at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

ARIA The NATURAL今更だけど第1話

ATN10001.JPG

変わっていくから大切なもの、変わらないから大切なもの、
どちらも同じくらい大切…


そして…

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 00:38 | Comment(4) | TrackBack(1) | ARIA

2006年04月15日

「4月バカ」のついでの愚行

ウチのバイト先(飲食店)は有線放送が無く、店内放送は各自持ち込みのCDやMDを毎回かけてます。ランチの方で働いてるのですが、周りがおばちゃんばっかなので、昼音楽を持ち込むのは私だけ。流石に毎日かけてたらネタも底尽きますってーの。

かといっておばちゃん達に任せてたら、真冬にTUBEなんていう暴挙を平気で行うから、結局私が取り仕切らなけりゃイカンとです。

そんな事情がありつつ、毎回選曲に苦戦奮闘してるわけですが、実は前々からやってみたかった事が一つ…

それは、
全曲アニソンで構成してみるという悪巧み。


そして今日実際にやってみますた

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

4月バカの行方、その後…

昨日2台目のHDRを買って、めでたく真性のクソバカとして生まれ変わったRio121です。

んで、実際使ってみた感想なんですが、その結果思ったことが一つ、


SONYって偉大なんだなぁ

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト説明

2006年04月14日

4月バカの行方

以前、「HDRをもう一台買おうとしてるバカがいる」と書きました。

そして今日ここにめでたく、

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 17:21 | Comment(5) | TrackBack(1) | 駄文グル

なんか知らないうちに色々スルーしてるらしい。

ども、「ゼーガペイン」放送時、「かしまし」のCMが流れて爆笑したRio121です。
ついでにCM空けBパート開始直後にも爆笑しました。

これなんてエロゲ


さて昨日は殆ど起きてた記憶が無いくらい丸1日寝てたんですが、
その間に結構色んな番組見逃してたみたいです。

「姫様ご用心」(WOWOWノンスク)
ギャラクシーエンジェルのスタッフが再集結って事で話題のアニメ。
すっかり忘れてた…

「砂沙美☆魔法少女クラブ」(WOWOWノンスク)
WOWOWノンスク夕方新枠。元々見る気なかったんで問題無し。
流石にこのキャラデザを面と向かって見れるほどヲタにはなりきれん。

「ガラスの艦隊」
期待はしてなかったけど1話くらいは見ようかな?って思ってたアニメ。
本気で忘れてた…。
ま、ゴン蔵さんだし、いっか。

あと、「ぽかーん」も殆ど録画できてなかったし。


【気になったモノ】
「Fate/stay night」のPS2版がとんでもないことになってる件について」
(情報元:吠刀光さん ネタ元:オタク女的らくがき!さん)

やっぱりランサーが好きだ

弱い、目立たない、空回り…。そんなキミが好きです。
posted by Rio121 at 07:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年04月13日

いぬかみっ!第2話

HG200025.JPG

これはなんと恐ろしいリッカーなんでしょうか

移動するタイミングには注意しろ!


正直、「ひまわりっ!」よりこっちのアニメの素人起用の方が問題あると思うんですが…。
(こっちに比べればまだ「ひまわりっ!」の方がマシ)

最近気付いたんですが、素人とプロの演技の違いは「感情表現」みたいですね。
今回のあの住職もメチャクチャ感情豊かに動くんだけど、
声でそのテンションが出せてないから盛り上がらない。
素人だと、声乗せるとき、ある一定以上の感情を表現できないから
白けてしまうんです。


HG200032.JPG

絵だけで見ればこんなにもカオスなのに、
非常に勿体無い!

 
posted by Rio121 at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ

涼宮ハルヒの憂鬱 第2話

HG200019.JPG

「ただの人間には興味ありません。
 この中に宇宙人・未来人・異世界人・超能力者がいたら
 私のところに来なさい!」



アバンでいきなり自己紹介の最強に悪い見本を示してくれた天才ハルヒ。
新社会人・新入生に向けた反面教師ってヤツですね?
じゃぁそれを参考にして、この内容を反転させたら
きっと素晴しい自己紹介が出来るかもしれません。


HG200019.JPG

「ただの人間にも興味ありません。
 この中に宇宙人・未来人・異世界人・超能力者がいても
 私のところに来ないでください!」



…反転のポイントを間違えた
posted by Rio121 at 07:14 | Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ

スクラン2 第2話

え〜、原作未読者の私の推測ではありますが・・・

サバゲー編ってあんなのが
ダラダラ続いてたんでしょうか?



「サバゲー編は鬼門」という事を各所から聞いてたんですが、
なんとなく分かった気がする。

序盤は割りとメガネくんがいい感じに引立ってたので、かなり面白かったですが(FMJネタとか笑ったし)、後半なんか、詰め込みすぎっていうか色々やりすぎて、逆に緊迫感とか面白みとかがスゲー薄れちゃってた気がします。

アレは播磨、メガネ、沢近あたりに焦点を絞ってやった方が良いと思うんですけどねぇ。
posted by Rio121 at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年04月12日

ARIA第1話 感想とかはまだョ♪うふふ

 
HG200012.JPG

「ごめんごめん、
 そんな脅かすつもりじゃなかったんだけど。」



ブッブ━━━━!
この晃さんはでっかいニセモノです


ぷしゅー

(原作見てる人ならこの意味が分かるかと)

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

ひまわりっ!第1話

HG200003.JPG

始まりました、「ひまわりっ!」
実は私がキャラデザだけで注目してた珍しいアニメ。
Okamaさんがキャラ原案なんですよね。
村田蓮爾さんが表紙イラスト勤めてた頃の「快楽天」見てたな〜。
妙に作画クオリティの高く、妙にエロの少ないエロ漫画雑誌(笑)


【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

吉永さん家のガーゴイル第2話

HG200001.JPG

どうやらコチラもカーニバルのようです

うっしゃッ!関西だけ使えるネタキタ!
(この時間ウラはARIAの第一話でした)

いや〜、ガーゴイル本気で面白いです!
ストーリーもかなり面白いですし、キャラも立ってるし、
何よりあの石像バトル良すぎ!

若本ボイスももちろん、あの移動描写を上手い具合にカットする
微妙に神掛かったカメラワーク演出。
これ面白い!

ケルプの声がもし故・塩沢兼人さんだったら神ですよ。

『ひぐらしのく頃に』切ってコッチ選んだのは間違いじゃなさそうです。

しかし、ウチのチューナーボードがしょぼいせいか電波が弱いせいか、PCにサンテレ録画すると画質がかなり悪い…。
posted by Rio121 at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

近況

今日からBS-iで「Air」が再放送されるらしいんです。
ウチでは見れないので親戚に頼もうと思ったんですが、
頼む勇気がない自分が悔しくて指を離したRio121です。

ARIAも始まったってのに全く時間が無いです。
あ〜、レビューしてぇ。



話は変わりまして、最強のアニソンは「SUPER LOVE」(@こいこい7)
って思えるようになった最近の自分は結構終わってる様な気がします(汗)
あの電波具合とアホっぽさが疲れて思考の弱った脳ミソには結構くるんですよね〜。


この前大量にアニソンを入荷したんですが、
中でもお気に入りは「逆さまの蝶」(@地獄他女)と「clover」(@ソルティレイ)
ちょっと古いですが、「The Light Before We Land」(@Gunslinger Girl)


…全部アニメ見てないケド



あとJAM PROJECTの歌うマブラヴ・オルタナティブのテーマ「未来への咆哮」もお気に入り。


…ゲームやって無いケド



あと「鳥の詩」(@Air)とか。

そう言えばウチのメモリーウォークマンの中身が段々アニソンに侵食されてるような…

洋楽:邦楽=2:1の比率は変わって無いんですが、
邦楽中の比率が段々アニソンに占拠されてきてます。
posted by Rio121 at 17:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年04月09日

おねがいマイメロディくるくるシャッフル第2話

MS100086.JPG 

実況版が…

いや、世 界 が 揺 れ るってこの瞬間思った


【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 10:21 | Comment(5) | TrackBack(0) | アニメ

先月までが嘘のように土日見るアニメが少ない

 

それは言わないお約束.jpg

土曜新番組の感想も出来ればそのうち…

新番組第一波を大体見終わっての今季アニメの印象としては、
すごい良質なアニメと、すごい良質な糞アニメにあふれてるといった感じでしょうか?

中でもエア・ギアとシムーンは難易度高いです。

特にシムーンは、どう見ても無理問答としか思えない素晴しい内容。
常人凡人ではとても理解できない無茶難解なストーリーでした。


あ、「エア・ギア」の感想だけ先に上げときます。

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 07:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年04月08日

『ゼーガペイン』 『錬金3級まじかる?ぽか〜ん』『シムーン』

改めて自分の置かれる状況のシビアさに気が付いたRio121です。

Livin' On The Edge
You can't help yourself from fallin'


(コレを一人称に変えたら正に私のコト)

では木金曜日の新番組3本の感想いてみます。

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

2006年04月07日

第一弾打ち切り候補

早速ですが、今期新番組の打ち切り候補を挙げておきます。

どんなアニメでも第1話みたら2話までは必ず見るので『候補』
(最近では2話以降にきちんとしたベクトルを示すアニメが増えてますから)
あと、まだ始まってないけど切る気満々のアニメも挙げておくので『候補』
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年04月06日

水曜New Comers 『いぬかみ』 『.hack/Roots』

AKATSUKIを告げる鐘が鳴り、
私はまた舞い上がる
Rio121です。

桜舞うこの季節、『AKATSUKI』(by稲葉浩志)を聴くと、色んな事を思い出します。


主に地獄を


いや、ちょっと前に学校で病院研修行ってた時期があったんですが、
地獄以外に形容する言葉が浮かばないくらい地獄でした。

まぁ毎日自分の精神と肉体の限界突破してたんですが、
自己崩壊起こさない様、毎朝病院まで行く途中に
気合を入れるため聴いてた曲の一つがコレ。
私の人生の悲しき名曲です。


その他には、黒夢ベストで『後遺症』『少年』『Like@Angel』の3コンボなんかも
よく聴いてました。

その時の心境は「今日も一日頑張るぞー!」って言うより、

生き残ってやる
生き残ってやる
生き残ってやる
みたいな♪


「酷く後遺症に犯されてる〜♪
   後遺症に縛られてる〜♪
   後遺症に犯されてる〜ぅ
   オレは〜ぁあぃあいゃ♪
   Let Me Down!!!!!


そんな青春の甘酸っぱ〜い思い出は置いといて、関西水曜の新番組の感想を簡単に、
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年04月05日

2006第一期RungKing

ども、第二クール新番組で、自分がチェックしそうな番組のHPを整理したら30本もあったRio121です。

どう見ても全視聴ムリです
本当に(ry


2006年第一クールの総括をやろうと思ったんですが、
時間的に余裕が無いのと、第2クールの新番組がトンでもないコトになってるので、
ランキング形式で、かる〜くやってみます。

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

涼宮ハルヒの憂鬱 第0話 他月・火新番組

 
MS100058.JPG

どう見ても今期最強アニメです

いや、落ち着け!まだARIAが残ってる!

何スか?この超アニメ
30分間開いた口が塞がらなかった

ヴィバ京アニ!
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
因果の交差路はコチラ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

