2006年04月04日

うっしゃーーー!野球雨で中止じゃ!

ども、『涼宮ハルヒの憂鬱』を最高画質で録画しようかなって迷ってるRio121です。

ってかハルヒはかなり面白いらしい!

今夜の関西のスケジュールですが、

00:00〜【SUN】涼宮ハルヒの憂鬱 ※時刻変更なし
02:00〜【KBS】吉永さん家のガーゴイル
02:05〜【TVO】ガラスの仮面 [終]
02:05〜【SUN】吉永さん家のガーゴイル ※時刻変更なし
02:35〜【KTV】ひぐらしのなく頃に※予定より15分遅れ
02:54〜【ABC】IGPX[終]
03:10〜【TVO】スクールランブル二学期



(情報元:関西アニメ系様)

なに?この鬼畜のスケジュールは?


本当に前から思ってるんですが、
何故に本数の少ない木・金・日に分配しないかな〜(汗)


あと…、本日のスケジュールで忘れちゃいけないのが、
オー!マイキー劇場版
(TVO 01:00〜)
posted by Rio121 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

舞-乙HiME最終話 どこまでも投げっ放し感想

まきまき空気嫁.JPG

どこまでも空気の読めないキミが好きだ

まきまき最高♪

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(20) | アニメ

うやっはー!!!

 
無料インターネットテレビGYAO

『ARIA The ANIMATION』放送開始!!!!!!


うやッは━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!


いや、別に全話&DVD見てるんですが…。
とりあえず報告してました。

ぜひ地方の方、この機会に視てみては如何でしょうか?

あと、GYAOで現在公開されてる『ビーストウォーズメタルス』もオススメ。
豪華声優陣が「吹き替え」と称して遊んでるっていうか暴走しまくってます。


そういえばエウレカが一挙25話まで放送されてるんですよね(4/10まで)。
まぁエウレカを一気に25話見るのはかなり厳しいと思うんですが、
どうせなら26話『モーニンググローリー』で区切った方がいいと思ったり。

posted by Rio121 at 06:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ARIA

2006年04月03日

どうでも良いことですが…

 
さっき、近所で子どもが遊んでたみたいなんですが、
その子どもが言い放った一言、

「絶好調だにーッ!」



・・・ってお前何歳だ?

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

おねがいマイメロディくるくるシャッフル第1話

MS100014.JPG

いきなり最強のサーヴァント
引き当てやっがた


【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

ARIA The ANIMATION第三巻

 
KSL00106.JPG

本放送

KSL00105.JPG

DVD



3巻目くらいから大幅な修正入るって思ってたんですが、特に修正なし。
(おそらくハルフィルムに修正を加える余裕が無いのかと…)
大きな変更点は上画像の二人が学生からウンディーネへの変更くらいですかね?

同僚にミドルスクールの学生がいると、「アリスが特例」だという設定がおかしくなりますから。

頼みますから第12・13話はぱにぽに並みの超大幅修正してください。ホントにマジで…。

でも本放送ではフィルタをかけてるせいか、DVDと本放送では画質に大きな差があります。
特に色の鮮やかさや、水の表現の細やかさはDVDが圧倒的です。


関東では昨日から『ARIA The NATURAL』が放送開始されたようで…。
何度も言ってますが、関西は9日遅れ。
(まさか愛知よりも遅いなんて…)

でっかい疎外感です。


 
posted by Rio121 at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ARIA

2006年04月02日

関東では明日からARIAが放送らしい。

 
In This Craziness,You Gave Me Life
ひとつの想いを
僕らはどこまで守れるだろうか


ども、地獄なんとかのOPである『逆さまの蝶』を
フルコーラス聴いて以来、すっかりハマっちゃってるRio121です。

もしあのOPを見て「この曲いいなぁ」って思ったら、
是非フルコーラス聴いてみる事をお薦めします!

本気で良い曲です。
今期最高のOPソングです。

アニメは1話で切りましたが

さて、ちょっとばかし駄文をば・・・

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト説明

2006年04月01日

神アニメ『AIR』視聴終了

PCBX-50675_s.jpg


”神アニメ”といわれているあの『AIR』を先ほどやっと全12話視聴完了。

…ラスト本気で泣きました。

「もうゴールしてもいいよね?」

この台詞がまさか、あのような形で出てくるとは…。

「ゴールしたらアカンっ!!」

ギャルゲ原作ということもあってか、最初はキャラデザや喋りにかなり抵抗があったんですが、それも最初のうちだけ。京アニらしい冴えたコメディのセンスに先ずはハマり、そして複雑に織り込まれた内容が少しずつ紐解かれていくうちに、気付けば作品世界にドップリ。

あの終わり方にはやっぱり賛否はあったんでしょうかね?

最後の台詞の意味は私もまだ理解できていません。
あれは一体…?

ただ、作品を通して行き着くべき場所へ見事に持って行ってます。
あまり良い例えじゃないですが、広げた風呂敷が一点に対して見事に綺麗に畳まれていく様な感じです。

あと作品中にちりばめられたものが、時間軸の前後に対して関係性を発揮する見事な演出。

ん〜、本気でいい作品を見れました!

ってかちゃんとした画質で見たい(え
posted by Rio121 at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
因果の交差路はコチラ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

