2006年04月01日

神アニメ『AIR』視聴終了

PCBX-50675_s.jpg


”神アニメ”といわれているあの『AIR』を先ほどやっと全12話視聴完了。

…ラスト本気で泣きました。

「もうゴールしてもいいよね?」

この台詞がまさか、あのような形で出てくるとは…。

「ゴールしたらアカンっ!!」

ギャルゲ原作ということもあってか、最初はキャラデザや喋りにかなり抵抗があったんですが、それも最初のうちだけ。京アニらしい冴えたコメディのセンスに先ずはハマり、そして複雑に織り込まれた内容が少しずつ紐解かれていくうちに、気付けば作品世界にドップリ。

あの終わり方にはやっぱり賛否はあったんでしょうかね?

最後の台詞の意味は私もまだ理解できていません。
あれは一体…?

ただ、作品を通して行き着くべき場所へ見事に持って行ってます。
あまり良い例えじゃないですが、広げた風呂敷が一点に対して見事に綺麗に畳まれていく様な感じです。

あと作品中にちりばめられたものが、時間軸の前後に対して関係性を発揮する見事な演出。

ん〜、本気でいい作品を見れました!

ってかちゃんとした画質で見たい(え
posted by Rio121 at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
因果の交差路はコチラ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。