2006年05月31日

ハルヒが始まるまでの30分一本勝負!レディ…、ファイッ!!

 
ども、魔法の呪文は「ハルヒ」「壁紙」、Rio121でっす

ここ1ヶ月くらい、ウチの検索ワードトップがこの2つ。

え〜、遠路遥々各種検索サイトからお越しいただいた方には、
誠に申し訳ないのですが、

当ブログに
あなた方のご所望するものは
一切ございませんから



アクセス数で伸び悩んでる方はこの言葉をブログの片隅にそっと置いてみては如何でしょうか?週末〜週明けは妙に伸びます。

では月曜あたりのアニメ感想をそこはかとなく…


【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ

2006年05月30日

特に感想のない感想(土曜アニメ)

 
エアギア8話


ATN80040.JPG

我々から
モザイク推奨カット
(発案〆サバ様)
を奪わないでください


今回はトンちゃん尽くめで満足の30分でしたw 

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 01:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ

2006年05月29日

MUSASHI GUN道 第3話 関係ないですが「めしや丼(現ゆかり亭)」の漬物って夏場はシバ漬けに変わりますよね?

 

「まったく無駄のない動きだっ」

「GUN道の舞、奥義・賢者の舞!!」

「あちきの凄さ、見せてあげるでありんす」




というわけで、話題沸騰、飛ぶ鳥を逃すスピードで大人気な
愉快痛快時代活劇「MUSASHI GUN道」の第3話がGYAOの方で配信されました。

もうね・・・

凶悪すぎます このアニメ

とにかく笑ったのが、タクア(ワ?)ン和尚による「賢者の舞」

この部分が使われてるMADは各所で何度も見てたんですが、
これって動画をつなぎ合わせて作り直した動きだと、てっきり思ってました。

まさかね・・・

実際にあの踊りをしてるとは

陣痛を疑似体験できるくらい笑いました。


このGUN道は「あのモンキーパンチ大先生が構想12年かけた作品!」とのコトですが、
これって多分「12年前に構想してみたけどお蔵入りになってた作品」って考えた方が妥当ですよね?


配信元・GYAO
「MUSASHI GUN道」は毎週土曜更新(一緒にARIA The ANIMATIONも見てネ♪)

あと先週から始まった「ラムネ」も視聴中。
posted by Rio121 at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年05月28日

GUN道第3話・絶賛配信中!タクアン?タクワン?

  
ATN60125.JPG(ホスト部)

なんだかね〜ぇ

BONESはとても素晴しい制作スタジオなんですが、
こういう時に2次利用できる様な作品が無いコトに若干の不憫さを感じてしまいます(汗)

でもこういう心意気や遊び心は大好きですョw

一発モノと思ったれんげが何かいい感ででてきてますよね〜
キャラ立ちもポジションも中々。

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

3でコケろ

 
超大手企業のクセに

修理引取り手数料取る

糞(ry



ごめんなさい、ちょっと愚痴りたかっただけです…

posted by Rio121 at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年05月26日

END OF DAYS〜不発〜(駄文とか新番組のコトとか)

ども、バイト収入生活費完全自腹だけど、年間60〜70万円貯蓄可能なRio121です。

その貯蓄の全ては学費に消えてる訳ですが…。

別にそんな収入があるわけじゃなくって、一概にいままで蓄えてきた節約ノウハウの賜ですね。
食費と娯楽費の節約が主で、特に食費の削減は自分でも匠の域に達してると思います。


食費削減の基本はやっぱり自炊とスーパーの活用です。
「スーパー各店の特色」、「割引時間」、「各種商品の底値」
自分の行動範囲内にあるスーパー全てでこの3つを把握するのがまず基本。


あとは月々の計画。
流石に家計簿つけるのはしんどいので、まず一ヶ月に使う食費を決めて、日割計算する。
食品を買うときには必ずその金額以内で1日あたりの食費をやりくりする。
そうしたら余り分は自ずと貯蓄に代わっていくわけです。
もちろん1日の食費が規定金額で収まらない日もあるので、
その時は前後3日くらいの食費で調整する。

これで年間にしたらかなりの貯金ができると思います。

ただ気をつけないといけないのが、節約をやりすぎると、
今度は「貧乏症」という病気にかかるのでご注意を(笑)

染み付いたらホントに抜けないんですよね〜(汗)


しかし20代で「明日食べる飯の心配」をしたことがある人って本当に極わずかでしょうね〜。
人生の中で1年間くらいは買ってでもドン底生活はしとくべきだと思います。
ものの見方が大きく変わりますから。

あまりドン底期間が長いと、段々抜けられなくなるのでご注意をw
(例えば私みたいに…)

さて、珍しく前フリと本文が一致したコトに感心しつつ、
駄文はこの辺にして、ぼちぼち出てきた来期の新番組についてでも…
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 22:10 | Comment(8) | TrackBack(0) | アニメ

涼宮ハルヒを消失

 
「こんなとき、どんな顔したらいいかわからないの…」

「笑うしかないと思うよ」

'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



ども、KirbyAngelがとても気になるRio121です。
このクオリティなら腐女子でも許せる


え〜、只でさえ新生活で肉体的・精神的にかなりの負担がかかってたのですが、
一昨日の出来事で破綻しかけてます。

一日たった今もウチのHDRは起動せず、病院送りがほぼ確定状態になりつつあります。
多分ハードディスク初期化されちゃうんでしょうね。

アニオタ仲間が近くにいれば、借りるなり出来るんですが、何分私は孤独の隠れオタ。DVDが出るまで待つしか無いんでしょうかね〜ェ。見るだけならYoutubeで出来ますが、「ARIA」と「ハルヒ」に関しては、やっぱりちゃんとした画質で見たいので痛すぎる損失…。

ダレカDVDヤイテクレナイカナ?


癒しを求めて”aria”で動画検索してたら懐かしいものが…

「Sister Princess RePure 」

ARIAは世間で「睡眠アニメ」とか言われてますが、
コレに比べたらARIAは痛快娯楽活劇ですョ。

〜おまけ〜

「アリア社長の憂鬱」

ぷいにゅ〜
posted by Rio121 at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年05月25日

5/25・・・メテオ!!!

 
天誅殺

という言葉が実際のものなら、私にとって昨日は間違いなく天誅殺でした。

天誅@DVDが…

うっかりレンタル延滞
まぁこれは仕方ないですし、被害は300円程度。
でもテンションの下がり具合はプライスレス。


天誅Aバイクが…

え〜、昨日うちのバイクのエンジンがあぼ〜ん。

修理費用およそ10〜20万円

いっそローン組んで買い換えようか…。


天誅BHDRが…

HDRが起動しねぇ!

寝てる間に一瞬だけ停電があったらしく、
それが直接の原因か分かりませんが、うんともすんとも言わない…。
コレにより、「いぬかみっ!」の録画失敗。「Fate」は「.hack」を犠牲にして何とか録画成功。

しかし、もしこのまま動かなかったら

今まで録画したARIAやハルヒはどうなるんだ!?

HDR自体が壊れたという事よりこっちの方が数十倍キツイです。
いま必死で原因究明中。最悪ハードディスクがクラッシュしてなければHDDだけ取り出してパソコンでどうにかできるとは思いますが。


そんなダウナーな不機嫌オーラを抱きつつ、以下超グダグダな感想逝ってみます。


【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 08:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | ARIA

2006年05月24日

「Sony Music Anime Fes.」よりも「アニメロサマーライブ」の出演者の方が豪華に見えてしまうアニヲタの罠

(「ひまわりっ!」より)
ATN60117.JPG

乙女純情喪失おk?

今夜はお赤飯だね♪(違


(刺さってるのはケツ穴なんですが。)

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年05月22日

構想12年なのに…('A`)
まぁ大切にしすぎてダメになるものってありますよね?

 
関西のみなさん、

本日の「桜蘭高校ホスト部」は

2話一挙放送ですのでご注意を!


1時間の放送です。
posted by Rio121 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ

土曜深夜アニメとか

 
ども、過去の意味がわかったRio121です。

ネタ古くてスマソ

実はこっそり「人気ブログランキング」のバナーを外してたりする当ブログ。
いや、なんていうか、最近興味がdと失せてるもので…。

人気ブログランキングが一番熱かったのって、
やっぱり種効果でソレ関係のブログさんが上位を占めてた頃、
そして種の終焉とともにガラリと入れ替わる面子。
そして「モザイクエロ妄想同盟」が
上位を占拠してたあの頃


やっぱり上位の顔ぶれもあの頃が面白かったかな?
今がどうこう言うと個人中傷的になってしまうので
現在のコトについては何も言いませんが、
やはり盛り上がりに欠けるっていうか…。


まぁ、ランキングのバナーを外した(やめた)最大の理由は張るのがめんどくさいなんですが(汗)

あと、ウチ的にはマイナーであることがこの上なく楽しいので、
このまま大して人目に付かないようにこっそりやっていく方がいいかな?
って思ってたり…。

え〜そんな他愛の無い801駄文は置いといて、土曜深夜のアニメの感想みたいなものを…。

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

携帯用壁紙作りますたA

壁7.jpg 壁8.jpg

壁13.jpg 壁14.jpg

というわけで、またまた懲りもせず携帯用壁紙作ってみました。

こういうの作るのが実は結構楽しかったり…。
posted by Rio121 at 00:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年05月21日

試験工事中

   kouji1.gif

現在、ブログのテンプレを色々といじってるため、
ページが正しく表示されないかも知れません。

ご迷惑をおかけします。

【追記】

ブログの工事は終了しました。
ページが正しく表示されない場合は”更新”をしてみてください。

色々いじっては見ましたが、結局もとに戻す結果に。
記事ごとの区切りがわかりやすいテンプレに換えて、
文字色も変えたかったのですが、文字色の変え方が上手くいかず断念…。

Seesaaはテンプレが50コくらいしか無いってのもどうよ?
(しかもカラムが違うだけでデザインが重複してるのがあるので、
実質的にはもっと少ない)
posted by Rio121 at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト説明

「リュウケンドー」って冗談のわかる大人が見る特撮ですよね?(関係無)

ども、未来と指きりするのをやめたRio121です。


SF系で最近流行の「量子力学」が気になってちょっと調べてみたんですが、
え〜、マジで難しくて思考が焼きつきそうになりました(汗)

そもそも何で「量子」から多世界(パラレルワールド)まで話が展開するのかがすッごい謎だったんですが、これってどうも説明が付かないものに何とかそれっぽい理由をつけようとした結果、行き着いた答えってのが私の脳ミソでの解釈。


今回参考にさせていただいたこちらのサイトの内容を参照しますと、

マクロの世界でボールを投げると、ボールの位置と速度は同時に観測可能だが、
ミクロの世界では、観測対象の物質(電子等)があまりにも極微で光をあてて観測すると
電子は光(光子)の影響を受けて位置と速度を同時には観測できない。
「電子の位置」を観測すると「電子の速度」を確定できない。 
光の影響を少なくして観測すると電子をうまく捉えられず、速度は確定できるが位置を確定できない。
マクロの世界ではボールが光の影響を受ける値があまりにも少ない為誤差は無視されるが、
ミクロの世界ではこの誤差はとても無視できない値なのである。


ある物質の位置と運動量を観測する時位置を確定すると
運動量は確定できず、運動量を確定すると位置は確定できなくなる。
つまりミクロの世界では、物質がその位置にいてどのくらいの速度で運動しているのかを
正確には測定できない。



ここまではなんとなくわかりますが、
その後に出てくる「シュレーディンガーの猫」の前後から話がややこしい方向に…


んで結局解決できないからって

「人間が観測する行為そのものにも疑問」

という半ば投げやり状態になったかと思うと、今度は、

「並行する異なる可能性を持つ世界の存在」

という、どこぞの超監督も真っ青な超展開に。
ん〜偉い人の考えはわからん。

まぁその曖昧さが故にSFあたりで扱い安い素材なんでしょうね。

しかし量子力学についてはノエインを見てるときに調べておけばよかったなぁ。
今現在放送されてるアニメの中で量子力学の要素を取り込んでるのは
「涼宮ハルヒの憂鬱」「ゼーガペイン」ですかね?

あと量子力学ネタで印象があるのが「雲の向こう、約束の場所」です。
この作品では「ハルヒ」で言うところの一樹サイドの考え方が適応されてます。
(「神様が見てる夢」ってやつ)

ちゃんとした教養を受けてる方ならもっとマトモな解釈が出来るかも知れませんが、
何分その辺の全く足りてない人間の解釈なので勘弁してください(汗)
posted by Rio121 at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

びっぱー乙

 
ATN60067.JPG(@CDTV)

おれは買ってないが。
posted by Rio121 at 01:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ

2006年05月20日

夢オチの三連覇

 
ども、白いヴェールが美しければそれでいいと思ってるRio121です。

私生活の方がこの一週間で激変したため、ちょっと体と脳が全く追いつかず、
しっかりブログ放置してました。

この一週間、ブログの存在の認識が希薄になり、
この時空での存在が不確定になりそうなくらい忘れてました。

そういや最近やけに"量子力学"のネタが業界的に流行ってるっぽいですが、
そもそも”量子力学"ってナンデスカ?
3行以内で教えてPlease!

え〜話はそれましたが、ひとまずゴメンて事で、許しやがれこん畜生。


今現在、新しい業務を覚えるのに必死で、脳ミソに余裕がないっていうか、正直今までブログで書くネタの考案と整理は仕事中に考えてました。っちゅか仕事中の脳ミソのシェア7割ほどはブログの事で構成されてました。同僚の皆さんごめんなさい。反省はしてませんが(ォィ

…とまぁ、上記の文章の支離滅裂っぷりから
今現在の私の脳内事情を察していただければ幸いです。

しかしここまで意識がブログから離れると、段々何書いていいのか解らなくなります。特にアニメ感想なんかは、一旦冷静になると本気で書けなくなるから(汗)アレって自分の書いた内容を客観的に見るとマジで恥ずかしくなるし、それに「そもそも感想ってなんだ?何で感想書くんだ?」なんて考えにまで発展してしまう始末…。

いきなりガッチリ感想は無理ぽそうなので、
すこ〜しずつリハビリしていきます。
当面はとてもサーバーに優しい手抜きエコロジーな記事でやっていきます。



ついでなので、今季の中でもお気に入りな「彩雲国物語」の感想を一言…



そろそろ名前覚えた方がいいと思う


ごめんなさい、
このアニメの登場人物は名前が難しくて、まだ3人ぐらいしか覚えてませんorz

でも面白いです。
posted by Rio121 at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年05月19日

「Gay○の××は保存が出来るんだ!」
「なんだってーーーーッ!?」

 
【5/19 2:30】
Seesaaブログがサーバーメンテのため、
メンテ終了まで画像の表示がされない見たいです。

Seesaaから勧告受けたわけじゃないョ


【5/19 6:00】

復旧しました。
posted by Rio121 at 02:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト説明

2006年05月18日

いぬかみっ!7話

 
いぬかみ.jpg

ねえさんマジですか?

一昔前なら余裕でヒロイン役なのに…orz
posted by Rio121 at 02:13 | Comment(2) | TrackBack(2) | 駄文グル

2006年05月17日

今日はサンテレ&KBSで野球が大幅延長なの

 
え〜ネタに困ったときのようつべ頼みという事で…。



ヴォイスパーカッションにはさらに首の部分にマイクを当てて、
ベースパートまで同時にやってしまう高等テクがあったっけ?

最近やっとYoutubeの画像をブログ上に貼り付ける方法がわかったので、
ちょっと試してみました。
まぁ(いろんな意味で)やり過ぎは良くないですし、
それに貼り付けすぎるとページが重くなるので、
基本的に紹介するときはリンクの形式にしようとは思いますが。
 
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 01:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文グル
因果の交差路はコチラ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

