2006年05月15日

当方、『ハレ晴レ』企画には一切加担してません

  
え〜と、とりあえずすいません。

ちょっと色々忙しくて更新やらコメントレスやら出来ずにいます。

どうにも記事とか書く場合は脳ミソを”ブログ用”に持っていかないと書けない人間ですので…。

ちゃんとした更新はもう少しお待ちください。

とりあえず簡単な最近思うことなどの雑記を少し書かせていただきます。
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 05:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年05月12日

最近のアニメ感想とかとか

 
その奇蹟は⋯.jpg


藍「恥ずかしいセリフ禁則事項です」

というわけで簡単に近頃のアニメ感想を簡単に…

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年05月11日

携帯壁紙造ってみますた

 
SN060510.jpg

…というわけで思いつきで携帯用の壁紙造ってみました
(制作時間15分)

っていっても誰もいらないですよね…orz
一応240×320にしています。
posted by Rio121 at 20:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年05月09日

ストロベリーパニック?ふもっふ(ちっが〜ぁう

 
録画してたけど、1話も見てなかった「ストロベリーパニック」を、
今日やっと1〜5話まで一気に消化しました。

さて簡単に感想を・・・


【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年05月08日

あやまれ!北高にあやまれッ!

 
「実写版ハルヒのEDテラキモスwwwwwwwwwwwwwwwwww」


よかった♪関○大学行かなくて







・・・すいません、行けなかっただけですorz

しかし今になって思うのが、大学に行っとけば良かったのか、専門学校でよかったのか、考える事が良くあります。就職難でもツブシの効く方が良いのか、就職先は限られても比較的確実な方が良いのか…。まぁ専門学校でもモノによるし。

ちなみに飽和状態の職種の専門学校は最低です。

そして私はその該当者

誰だョ、専門学校案内の本に「まだまだこの資格取得者は必要とされてます」
なんて出鱈目書いたのはョオッ!
posted by Rio121 at 21:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | 駄文グル

一応ウチでもツッコんどきましょうか…

ガンダムSEED DEAT.jpg

なんとなくウチはエヴァ風にしてみました。

(自称)21世紀最大の大ヒットアニメ「ガンダムSEED」の劇場版が制作決定したご様子ですね。


またツッコまれたいのか?

あんた達は!?



なんとなくな想像なんですが、バ○ダイさんやサ○ライズさんや角○さんって、
ファーストから色んな宇宙世紀シリーズが生まれたように
「種」を主軸に色々作品を(ってか商品を)展開していきたいのかな?って思ったり。

いや、その発想は良いのですが、
ただその主軸になるのが今世紀最大のツッコミアニメですからね〜。

まぁ劇場版の制作は決定事項みたいですのでせいぜい頑張って作ってくださいなw


別に私も最初から「種」が嫌いだったわけではなく、最初の頃は好きでしたよ。

崩れいく日常、戦火に巻き込まれる少年少女、旧友との戦場での邂逅、
そしてフレイたんに弄ばれるキラきゅん
の壊れっぷりに( *´Д`)ハァハァ
したりしてました

「種」前半のキラは大好きでした。「リバイアス」や「スクライド」みたく主人公キラがボロボロになっていく様は痛々しくも気持ちよかったです(変態)。アスランとのガチンコバトルでピークを迎え、その後キラ×ラク展開になってから急激に面白んなくなってきて…。

とはいえ「種」はそれなりに見所があったので、結構楽しめました。


え?「運命」はって?


メイリンのピンブラしか

見所なかったよ

  


【追】
実は一番上の画像を作りたいがためだけにこの記事を書いたのは、

ATN50098.JPG
posted by Rio121 at 17:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ

2006年05月07日

明日の朝のニュースでの第一声が「みなさんGWは満喫なされたでしょうか?」とかなんでしょうね・・・・ムカッ

 
幼い頃の夢は色あせた落書き Rio121です。

思い出したくもねぇ 

昔の夢なんて、色あせるどころかさっさと記憶から消えて欲しいくらいです。

GWという名の私の不機嫌期間も終わりを迎えようとしています。
来週からは新規一転、健やかで健全なブログを目指しますョ♪


さて最近兄損率急上昇中のウチのメモリーウォークマンですが、
気付けば兄損が3ケt…
これって多い方なんですかね?


ちょっと前まではそんなに聞いてなかった…というかどちらかというと苦手だったんですが…。
アニオタ度が上昇したってよりは好みが変わったって感じです。
昔はちょっと斜に構えてコアっぽいのを聞いてたんですが、
最近は洋邦問わず「メロディーと展開重視」に好みがシフトしてきてます。解りやすく良いメロディとそれを活かす展開の仕方、それにちょっとしたギミック的要素が加わっていれば完璧です。
アニソンは手っ取り早くそれが充たされてるんですね〜。

(なんかコレってアニオタを頑なに否定するアニオタの言い訳っぽいなぁ)

逆に1曲通して展開を感じられないR&B系やHIPHOP系は苦手です。
聞いててダルくなります。


最近のお気に入りは「夢想歌」(@うたわれるもの)ですね。
今季の中でもトップクラスでお気に入りです。
あと最近ではなんか「ハレ晴レユカイ」(@ハルヒED)が盛り上がってるみたいですが、
どっちかって言うと「冒険でしょでしょ?」(@ハルヒOP)の方が好きなんですけどね。
ちなみに「夢想歌」と「冒険でしょでしょ?」は既にウチのウォークマンの中には入ってます。
あと今季のアニソンで今現在入ってるのは桜キッス」(@ホスト部)「はじまりの風」(@彩雲国物語)。

早いところ「ユーフォリア」(@ARIA The NATURAL)も欲しいんですが、
もうちょっと後になりそう…。

まぁお金さえありゃすぐにでも買ってきたいんですが、まぁ・・・ねぇ(汗)
ビンボー人はビンボー人なりのペースと手段で手に入れますので。


以上、ヤマなし、オチなし、イミなしな801系駄文でした。


【追】
前から思ってるんですが、こういういかにも思いつきでっせーって感じで無計画に雑記書くのはアカンなぁ。完全に実の無い内容だし。ってか自分って雑記的な事書くのは完全に向いて無い気がする。書きたいことがあっても、それを形に出来るかどうかはまた別問題やし…。

…とまぁそんな感じで世間の人とは違う形でブルーな気分になるGW最後の夜でした。まぁ今日まで目一杯休みなく働いて、体も疲れきってるので仕方無いということにしておこう。そして明日も仕事です…orz
posted by Rio121 at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年05月06日

世間ではUターンラッシュですか…( ´,_ゝ`)プッ (独言)

 
ツバサクロニクルの後の番組
マジキメェェェェ!


とりあえずそれだけです。
あと監督交代乙!

なんか7時からの「サイエンスZERO」が何か面白そう。

ニュース見てUターンラッシュざまぁ見ろっ見たいな♪
(GW中は私の機嫌と性格が3割増しで悪くなります)
posted by Rio121 at 18:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文グル

う、ウチのバイクがデストローイ!(最近のアニメ感想)

■「エアギア」

ATN50011.JPG

女 神 降 臨

意外なトコからポスト並子先生が御出でなすった!
この滑りッぷりと積年の性欲を持て余してるかの様なムダな色気。
何歳かは解りませんが、個人的希望をいうなら是非30代であってほしい。

先週「ごめんさよならだ」とか「もうゴール(ry」とか言ったけど、
今なら言える。

見てて良かったエアギア

(ただ単に毎週録画解除するの忘れてただけだけど…)


【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

「涼宮ハルヒの憂鬱」舞台訪問

ども、GW休みが無いのに無理して出かけて若干死亡中のRio121です。

ゔ〜マジでしんどい…

んでどこに出かけたかと言いますと、以前から言ってた「涼宮ハルヒの憂鬱」舞台訪問です。

今日は仕事が割りと早く片付いたし、天気も良いし、道路も然程混んでなかったので
「今日しかない!」って思って強行しててきました。

冒険でしょでしょ?

(別段特別な場所ではないんですが「舞台訪問」というのを一度やってみたかったので)

今回行ったのは第1話でミクルが落とされた池(新池)と第5話でSOS団が集合した駅(西北駅)と、みくるがキョンに未来人告白した場所(夙川公園)の3箇所。

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 01:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年05月04日

どうせならシン視点で描いてやれよ…(´・ω・`)

 
昨日今日と連続で種運命の何とかエディションをやってました。

見たかって?
ええ、見ましたよ

早送りで


とりあえず後編冒頭でのアスランのナレーション、

悪い種から良い根は育たない」

というのに何か笑った。


今更レビューする気も無いんですが、とりあえず作画は凄く良かったです。
本放送13話までを新作カット交えて1:40分くらいにまとめたものみたいなんですが、
ちょっとだけ感想を言うと、

同じストーリー展開でも本放送ではこんなのを
ダラダラ13話も掛けてやってたんだな〜ってのが一つ。
そして改めて種運命を見るとどうしてもこちらのサイト様の内容を思い出して、
自然と笑いがこみ上げてきます。


コレで当分種ともおさらばですかね?
負債が参加しない「スターゲイザー」はちょっと楽しみにしてます。
posted by Rio121 at 18:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ

昨日のNHK-FMは神だったらしい

ども、ゴールデン連勤が要約折り返し地点を迎えた感のあるRio121です。

空はこんなに青いのに
風はこんなに温かいのに
太陽はとってもあかるいのに
どうして私は働くの?


関西は(というか多分全国的に)すげーいい天気で、
そして外の道路は行楽帰りであろう車がわんさか。


あ〜、爆撃してぇ

うそうそw

休みじゃないけど、連休中にやっておきたいことが、
涼宮ハルヒの憂鬱第1話でミクルが落とされた池の舞台訪問。
人生初の舞台訪問ってやつを経験しとくのもいいかな〜って思って。
比較的近所だし(といってもバイクで数十分)、交通路からしてもウチから楽な位置だし、
ブログのネタにもなるし。
そういえば「ハルヒ」の舞台って尼崎〜西宮(兵庫県)付近がモデルなんですよね。
尼崎って割と近所なんですが、今まで行ったこと無いんですよ。
いや、別に用事ないし、友人が住んでるわけでもないし。

流石にそこまで探しに行くほどハルヒ通でもないんで、近場だけどこの辺はスルー。
(そこまでの道がちょっとややこしいので面倒だし)

まぁ本当に行ってみたい舞台訪問はヴェネツィアなんですが、んな金ねぇッス。
それか「絶対少年」の田菜編の舞台だった、丹那(たしか静岡県)とか。

そういえばちょっと気になって、そのミクルが落とされた池のモデルとなった場所の衛星写真を見てみたら、ありました!

20060504.jpg


【参考】
「涼宮春日的探訪」
 
西北と夙川公園なら割と楽に行けますね。
現実と比較するのもなんですが、SOS団が今回集合した(モデルになってる)西宮北口駅から、みくるがキョンに衝撃告白した場所(のモデル)である夙川公園と、長門を連れて行った図書館(のモデル)である西宮中央図書館までは歩いていくには厳しい距離のような…。
posted by Rio121 at 16:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年05月03日

涼宮ハルヒの憂鬱V

 
ATN30000.JPG

え〜っと、ハルヒちゃんファンには申し訳ないが、
鼻毛抜いた直後のオッサンの顔に見えて仕方ない

この0.5s後、「ぶぇっくしゅんッッッ!おら〜〜ぁ」とかデカい声で
クシャミをするハルヒの姿を想像してしまった。

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

2006年05月02日

ああ女神さんっそれぞれの翼 第2話

もうこの一言に尽きますね…

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年05月01日

特報!!!!

WS000270akira.JPG

ARIA The NATURAL2クール放送決定

ひやっほ━━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

この喜びは言葉じゃ表現できねぇ!
また私の寿命が3ヶ月伸びますた。

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 17:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | ARIA

六甲山の下りはニュートラルで80km/h

GWどこにも行けないのは流石に悔しいので、今日は早朝から六甲山に久々に行ってきました。

   美味しい水.jpg

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 08:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク
因果の交差路はコチラ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

