2006年05月26日

END OF DAYS〜不発〜(駄文とか新番組のコトとか)

ども、バイト収入生活費完全自腹だけど、年間60〜70万円貯蓄可能なRio121です。

その貯蓄の全ては学費に消えてる訳ですが…。

別にそんな収入があるわけじゃなくって、一概にいままで蓄えてきた節約ノウハウの賜ですね。
食費と娯楽費の節約が主で、特に食費の削減は自分でも匠の域に達してると思います。


食費削減の基本はやっぱり自炊とスーパーの活用です。
「スーパー各店の特色」、「割引時間」、「各種商品の底値」
自分の行動範囲内にあるスーパー全てでこの3つを把握するのがまず基本。


あとは月々の計画。
流石に家計簿つけるのはしんどいので、まず一ヶ月に使う食費を決めて、日割計算する。
食品を買うときには必ずその金額以内で1日あたりの食費をやりくりする。
そうしたら余り分は自ずと貯蓄に代わっていくわけです。
もちろん1日の食費が規定金額で収まらない日もあるので、
その時は前後3日くらいの食費で調整する。

これで年間にしたらかなりの貯金ができると思います。

ただ気をつけないといけないのが、節約をやりすぎると、
今度は「貧乏症」という病気にかかるのでご注意を(笑)

染み付いたらホントに抜けないんですよね〜(汗)


しかし20代で「明日食べる飯の心配」をしたことがある人って本当に極わずかでしょうね〜。
人生の中で1年間くらいは買ってでもドン底生活はしとくべきだと思います。
ものの見方が大きく変わりますから。

あまりドン底期間が長いと、段々抜けられなくなるのでご注意をw
(例えば私みたいに…)

さて、珍しく前フリと本文が一致したコトに感心しつつ、
駄文はこの辺にして、ぼちぼち出てきた来期の新番組についてでも…
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 22:10 | Comment(8) | TrackBack(0) | アニメ

涼宮ハルヒを消失

 
「こんなとき、どんな顔したらいいかわからないの…」

「笑うしかないと思うよ」

'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



ども、KirbyAngelがとても気になるRio121です。
このクオリティなら腐女子でも許せる


え〜、只でさえ新生活で肉体的・精神的にかなりの負担がかかってたのですが、
一昨日の出来事で破綻しかけてます。

一日たった今もウチのHDRは起動せず、病院送りがほぼ確定状態になりつつあります。
多分ハードディスク初期化されちゃうんでしょうね。

アニオタ仲間が近くにいれば、借りるなり出来るんですが、何分私は孤独の隠れオタ。DVDが出るまで待つしか無いんでしょうかね〜ェ。見るだけならYoutubeで出来ますが、「ARIA」と「ハルヒ」に関しては、やっぱりちゃんとした画質で見たいので痛すぎる損失…。

ダレカDVDヤイテクレナイカナ?


癒しを求めて”aria”で動画検索してたら懐かしいものが…

「Sister Princess RePure 」

ARIAは世間で「睡眠アニメ」とか言われてますが、
コレに比べたらARIAは痛快娯楽活劇ですョ。

〜おまけ〜

「アリア社長の憂鬱」

ぷいにゅ〜
posted by Rio121 at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル
因果の交差路はコチラ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。