2006年06月15日

いぬかみっ!11話

 
AN100227.JPG

「レッツメイクミラクル!みんなの記憶消えてしまえ!」


それは今回の作画に対してですか?

いや、作画だけじゃなく今回は全体的(特に脚本)に微妙過ぎだったんですが…


あ、でも
MUSASHIのお陰で大抵の事は受け入れられる性格を
獲得しましたからw


このくらいなんともねぇッスョw


【今回の見所】

AN100226.JPG

「ティッシュティッシュ」

「ハイ、いつも使ってますwハイハイ」


とりあえずココはナイスw
posted by Rio121 at 03:15 | Comment(0) | TrackBack(5) | アニメ

2006年06月13日

桜蘭高校ホスト部? 第10話?

 
AN100212.JPG

「ARIAだけじゃなくスクランまで休みかョォォォ!」
「2週続けて休みなんてあんまりだぁッ!」

「サッカーが…サッカーがそんなに大事なのかッ?」


【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 23:04 | Comment(4) | TrackBack(1) | アニメ

2006年06月11日

ブログのトップ画像を変更するかどうか考える…

 
ども、えっちなのはいけないと思います!Rio121です。

最近「まほろまてぃっく」にハマッてる私w


ちょくちょくブログのトップ画像を変えてる当ブログですが、
懲りもせず新しいのを作ってみました。

今回は流行にのって「ひぐらしのく頃に」風の画像を作ってみたんですが…


ひぐらし風3.jpg

ひぐらし風6.jpg


ホラーテイストにし過ぎますた

これはボツかな…


higurashi風.jpg

そういえば大分以前、まだ「ひぐらし」の事を名前しか知らない頃に、
上画像のような「ひぐらし」風のブログロゴを作ってた私…。

まさかあんな内容だったとは…(汗)

せっかくだからこのロゴは使いたいなぁ。
もうちょっと試行錯誤してみます。
posted by Rio121 at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

今更だけど「涼宮ハルヒの憂鬱W」のどうでもいい感想

AN100174.JPG

「人間はさぁ、よくやらなくて後悔するよりも
やって後悔した方が良いって言うよね?」



いや、それは妄言だ

そんな戯言で、やって後悔した経験を無数にもつ私の過去は弁護できない
(逆にやらずに後悔した事は大して記憶に残ってないし、然程ダメージでもない)

人の性格によってはやって後悔の方が数百倍キツかったりします。
一生モノで引きずる後悔に変わる可能性もあります。

やって後悔とやらずに後悔…、
自分の性格とよ〜〜〜く相談して選択しましょう。


【一応本編の感想…】
今までの時系列バラバラ構成は、今回のためのものだったような気がしました。
もし「憂鬱」シリーズを最初から一気にやったとしたら、
大人みくるとキョンのシーンに重さは感じられなかったし、
ただのボケで終わってたと思う。
本来のキョン視点のコメディ要素を出しつつ、
大人みくるが感じる懐かしさと切なさを感じさせる。ん〜、ナイス構成!


【余談ですが…】

「ハルヒ」って14話構成ですよね?
そして現在10話で、残る放送はあと3話…

あのね商法ですか?



あのね商法反対1.jpg

「そんな事が
許されると思ってるのか!?」
(ォィ



いや、とりあえず「憂鬱」シリーズを終わらせてくれて、
残りは「FMP・TSR」見たいにOVA番外編見たいな感じならOKです。
それなら逆に1話分お得感ありますし。

本筋のラストをDVDでってのはマジ勘弁。
posted by Rio121 at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ

500円札は使ったことあるぜ!

 
>20代後半から30代にかけてありがちなこと


ぼ・ぼ・僕らはテレビ探偵団♪
今も〜昔もテレビ好き♪
タイトル呼ぶ♪呼ぶ声が♪
ブラウン管にこだまする〜♪
ぼ・ぼ・僕らはテレビ探偵団♪



懐かしのテレビ番組を紹介していたこの番組自体が
懐かしの番組と化していることに哀愁を感じる私は

ミニ四駆第一世代

フルカウルなんざ邪道だ!KEIRYOU化せよ!KEIRYOU化せよ!


あとダブルラジカセなんて10代くらいだったらは知らんでしょうなぁ。
だってカセット→カセットへのダビングなんてする機会が無いでしょうし。

ところで高校生くらいのみんな、
ノーマル・ハイポジ・メタルって知ってる?

ドルビーB・Cって知ってる?

これ知らなかったら結構ショックだな…orz


そういえば500円玉が出たばかりの頃、
500円玉に対応していない自販機にオバチャンが無理やり500円玉をねじ込んで
自販機を壊したってニュースを超幼い頃に見た記憶があるなぁ…。


つか、そんなどーでもいい事を
ニュースで取り上げるような当時は
いい時代だったのかも知れません
posted by Rio121 at 07:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年06月10日

バカばっか

今日の帰りバイク乗ってて


狭い見通しの悪い道で車間距離を1〜2メートルに狭めるバカ

狭い道なのにたかだか10mにも満たない距離を稼ぎたいがために
リスクを背負って反対車線を使って無理やり追い越しするバカ

しかも目の前の信号が思いっきり赤なのにそんな事をするバカ


そして「バカ野郎」の一言を言いたいがためにワザワザ進路を変えて、
結果500mほど迂回するコトになった


クソバカ



みなさん、頭の悪いクソバカには冷静に対処しましょう。

それが一番向こうがムカつきますから(笑)
 

まぁ後ろの車がワザと車間距離を詰めてるのがわかってたから
こっちもワザと減速とかしてみたりしたんですが。

それでトラブルになっても別にいいんです。
こっちはを守ってますし、
それで向こうが何かやってきた場合、
が守ってくれますし、
国家が断罪してくれますから。

そして
その為のNARV警察ですからw

 
posted by Rio121 at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

MUSASHI GUN道 第4話 ムサシの大冒険
手に汗握り様の無い泥沼の展開だ!

 
エンカボウ弾は通常の銃では1/100の威力
(ガン鬼の銃なら100%使いこなせる)

ガン鬼の銃は使いこなせば使い手の能力を100倍に引き出せる。


つまりですよ…

100×100=10、000倍

…って事でよろしいでありんすか?


こいつはかなりヤバイぜ!

前々回くらいから尺稼ぎという新たな芸当を導入してきたGUN道。
これは鳥山作品のオマージュですね?


さてと、ARIA The ANIMATIONの第11話でも見ようかな…

超人気アニメ!MUSASHI GUN道がGYAOで見れる!



【余談ですが】

SING LIKE TALKING
 「Amusement Pocket 2003-2004 “RENASCENCE TOUR”」
 GYAOにて配信
(8/1まで)


ありがとうGYAO!


posted by Rio121 at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年06月09日

ゼーガペイン 第10話 浴衣♪姿♪うぉっまぶしっ!

 
AN100152.JPG

祭りに沸いて出るDQN

風貌に似合わず柄だけはかわいいなぁ(笑)

リョウコちんにまさかのフラグ、
もしかしてシズノ先輩と後部座席奪い合いが実現するのか?(お

そして当ブログ管理人お気に入りミズキの失恋。
切ねぇなぁ…とか思いつつ心の中で小躍りをして密かな喜びを人知れず表現する私。

今回は凄く充実した30分でした。いや〜なんでだろ?


ヒントつ戦闘

  【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 07:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

ままままきもきむくむくむるるんかんしょく(以降ヒアリング不能)

 
C1044820.jpg

TVアニメ「錬金3級 まじかる?ぽか-ん」EDテーマ集
「しちゃいましょう」

1. しちゃいましょう sensuous
2. しちゃいましょう predator
3. しちゃいましょう suggestive
4. しちゃいましょう devoted
5. しちゃいましょう sensuous(ゆうまVer.)
6. しちゃいましょう predator(りるVer.)
7. しちゃいましょう suggestive(パキラVer.)
8. しちゃいましょう devoted(鉄子Ver.)


これを全曲聴いたあとの
正常な人間の脳波の変化を私は知りたい


 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

いぬかみっ!第10話 予告だけはガチ

 
【次回予告より】 

AN100151.JPG 

私を見て!もっと見て!お願いッ!


ゴメン、ただこのキャプ使いたかっただけです…。


今週のいぬかみっは諸処の事情(主に寝過ごし)により後半しか見ることが出来ませんでした。

ですが、予告さえ見れれば
「いぬかみっ」を見る目的の9割は果たせます(ォィ
 
意外とノーマルな部分も結構面白いですよね〜当初の予想を裏切って(コラ
只の変態アニメだと最初は思ってましたが。

posted by Rio121 at 00:41 | Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ

うたわれるもの第10話 巨刀は萌えアイテム

 
AN100149.JPG

今回はまたまた新キャラ登場…
って1話に一人は新キャラ登場してるような気がするなぁ(汗)

つか強すぎ!
あんた一人でトゥスクル落とせるョ…。


しっかしなんだろ…?このおもしろさ…。
最初の頃も十分おもしろかったんですが、ここ数話の面白さは半端じゃないです。

正直否の打ち処が殆ど思いつかないですし、1話通して凄い充実感あるし…。
展開の速さからか、次の話を見たときに展開にちょっと唐突な印象はあるけど、
見終ったあとは結果として凄い満足してるんですよ。
いや、本気でいいですョ。この作品。

というわけで(?)この「うたわれるもの」は個人評価でガチに昇格!

っていても誰も喜びませんよね


しっかしこの作品の主要キャラって見事に魅力的な人ばっかですね〜。
そして敵キャラは見事なまでの悪人だし(笑)


【追記】

今更ですが「魔界戦記ディスガイア」も「うたわれるもの」と同じOLM制作なんですね?
なのになんでしょ?この歴然たる出来の違いは…

ディスガイアへの
がたりないのですよ「」が
 
posted by Rio121 at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(8) | アニメ

2006年06月08日

駄文どすえ

 
「獣王星」は全11話らしい…

これってなんとか商法のフラグですか?

深追いしない方が良さそうかも。


あと「ひぐらし〜」がなんか2クールらしいのですが、
いくら私がイカレキャラ好きだからって、

流石にアレ2クール見てたら出ますよ

変顔は「鬼隠し」と「綿流し」でお腹一杯です。


逆に「うたわれるもの」が2クールだということには安心しました。
妙に展開速いような感じがしたから1クールで終わりかな?って不安があったんですが、
2クールで良かったですよ!
聞いた話では「うたわれるもの」は結構長いらしいですし。



話は変わりますが、
フルメタルパニックTSR・OVA「わりと暇な戦隊長の一日」を見た



追撃しろ!相原軍曹

 
posted by Rio121 at 22:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文グル

やっちまった…

 
はてな―爆睡とは― 

ものすごく寝ること。

多くの場合とても疲れた時などに陥る、通り一遍の眠りでない深く心地好い睡眠。

また、本来寝るべきでない場面で眠ってしまった場合にもしばしば用いられる。

例:「午後の授業は爆睡。これでは駄目だ」


そして「いぬかみっ!」を15分録画しそびれました…

ようつべカモーーーン


今日は仕事が休みなので、また寝ます…

posted by Rio121 at 04:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年06月07日

ARIA The NATURAL第9・10話視聴直後…

AN100098.JPG

そんなオチですか


PUZさんの「関西ごめん」シリーズはまだ続きます(身内ネタでゴメン)
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 03:04 | Comment(2) | TrackBack(6) | ARIA

桜蘭高校ホスト部 9話「ロベリア女学院の挑戦」

 
AN100090.JPG

強力モーターはガチ!!

登場初回はただただウゼーって思ってたレンゲが
いつの間にやらスッごいお気に入りキャラに…

ってかレンゲは鉄板!

「強力モータ」が登場した瞬間は、
マイメロがウサミミ仮面のカードを引いたときの様な
なんともいえないトキメキを感じますw


そういえば「ヅカ部」ってぷりぷり県で見かけたコトがあるような…


※最近電撃JAPさんのこの「〜はガチ」というフレーズが気に入ってしまってて
ついパク使っちゃいました(^^;)
ごめんなさい><
posted by Rio121 at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ

2006年06月06日

ひぐらしのなく頃に〜鬼隠し編のどーーーーでもいい感想

関西火曜深夜の激戦区の中であえなく私の中で足切りになってしまった
「ひぐらしのく頃に」の鬼隠し編を遅ればせながらようつべで視聴。
とりあえず見ておこうかなって思って駆け足で見たので内容は殆ど理解してません

そんないい加減な視聴での率直な感想…




AN100082.JPG

レナ最高!!!!


も〜レナに激萌えしちゃいました。
んでどんなトコに激萌えしたかですが、そりゃぁもちろん


【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

予約録画はご注意

WS000270akira.JPG

(関西のみですが) 
本日のARIA The NATURALは

2話一挙放送!!


PUZさん!もう「関西ごめん」なんて言わせませんョ(笑)

しかも第9話は絵コンテで後藤圭二さんが参加!

嬉しさのあまり失禁失神してしまうかもしれません。


ちなみにスクランは本日お休みです
posted by Rio121 at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ARIA

2006年06月04日

MUSASHI GUN道 第4話 マイメロとは別の意味で衰えを知らない作品

 

「オッス!おらムサシ殿のイチの子分
忍者太郎だぜ!」

「おっぱいぼよよ〜ん」

「これは…かなり…ヤバイぜッ!





…脚本家出て来い


今回から唐突に始まった、異常にテンションの高い忍者太郎によゆあらすじ解説。
またMUSASHIの楽しみが一つ増えますた。


最後の方で茶毘の字の爺さんの馬車が戦車モード(?)に変形したことよりも、
何故か途中で馬車がリアカーになってたのコトに驚きました。


「MUSASHI GUN道」はGYAOにて絶賛配信中!


【追】

ナンパビィィィム! ぴろぴろぴろ〜
 
posted by Rio121 at 18:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ

7月からの新番組のこと

早いもので、2006年第2クールも残り1ヶ月。

今季は何か凄い早く感じます。
普通、良作ぞろいのクールは長く感じるんですが、今季はとにかく放送がめまぐるしいんですョ。

見るだけで精一杯だし消化ででてないアニメも結構あったり…

ちなみに3話以上溜まってるのが、
,hack//Roots (そろそろ無理ぽ)
SAMURAI7 (完全に無理ぽ)
ツバサクロニクル (多分無理ぽ)
獣星王 (なんとか頑張る)
錬金3級まじかるぽか〜ん (現在消化中)


前期の「びんちょうタン」がまだ第一話しか見て無い状態。
「びんちょうタン」は今修理に出してるPSXの中に入ってるんですが、
もしHDD初期化ってコトになったら多分一生見る事は無いかも…。
聞くとかなり良い作品らしいんですが、
あの尋常じゃないマタ〜リ具合を見るのに必要な精神力はかなりのモノかと…(汗)

え〜そんな現状にも関わらず、懲りずに来期のちょっと気になる新番組の話でも…
ちなみに「気になる番組」であって「見たい番組」とはちょっと違いますので。

(情報元はMOON PHASEさん。いつもお世話になってます!)

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 16:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ
因果の交差路はコチラ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

