2006年07月19日

ついに…

 
AN140052.JPG

ついにこの時がやってくる

(関西での)次週のARIAは原作でも「オレンジな日々」に匹敵する超名エピソード、
「ゴンドラ」がついに映像化!!

それ自体は事前情報として知っていたのですが、
この予告の画像をみた瞬間マジで鳥肌が立ちました…。

前からこの「ゴンドラ」をアニメでやるときは是非こうして欲しいと強く思っていた事が、
まさか実現するなんて…。

しかも聞くところではスタッフサイドもこのエピソードには力を入れてるとかどうとか。

次週本気で泣くかも…。


ARIAファンとかのたまいつつ、2期の感想あまり書いてなかったり。
いや、前期とストーリー構成が変わってて面白いんですが前期の数倍書きづらくなってるんですね(汗)

ちょっとこの辺でARIA用の感想スタイル構築しようかと色々と模索中。
posted by Rio121 at 02:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ARIA

2006年第2・3クール萌えキャラリスト

 
ここ最近の萌えキャラ一覧です。


 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 01:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ

2006年07月18日

P.N.うらわれるものさん・・・え (駄文)

 
ども、最近ラジオをめっきり聞かなくなった、元ラジオフリークのRio121です。

最近は「スッごいおとなの時間」しか聞いて無いですねぇ。
一時期を境にお笑い関係の番組も一気にクオリティ下がってきて、
私の知ってる範囲で唯一内容を維持質続けてるのが「おとなの時間」だけ。
ちょっと前に終わったけど、「ゴーゴーモンキーズ」もマンネリ化が否めず
途中できっちゃいましたし。

ちなみに私の中で伝説的ラジオベスト3は

1位:パジャマプレス水曜日(赤坂康彦)
2位:ディーパーストリート木曜日(浅川悠、オフサイド大西)
3位:ラジ王放送時のミリオンナイツ(赤坂康彦)


これらを上回る内容のラジオは多分出てこないでしょうね〜。
だって、パジャマプレスの水曜日なんて今じゃ完全なOVER THE 放送コードですから(汗)

あ、ちなみにオールナイトは自分の肌に合わなかったので、あまり聞いてませんでした。
あとアニオタのクセにこんなコト言うのもなんですが、実は極度のアニラジ嫌い
いまだにあの独特の妙なテンションが馴染めない…。

posted by Rio121 at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年07月17日

2006年上半期脳内アカデミー賞みたいなもの

最近音楽のコト全く書いてなかったので「2006上半期脳内アカデミー賞」と称して
今年に入ってたら聴いた音楽の中でお気に入りのものを紹介しようと思います。

あ、ちなみに音楽の9割以上をレンタルに頼ってるので、
今年上半期にリリースされた曲ではなく、今年に入ってから聴いた曲です。

まぁ早い話がただのオススメ曲紹介ってコトですw

え〜っと今回はアニソン抜きですし、
邦楽では特にノミネート作が無かったので、洋楽オンリーです。

あと、ミュージシャンの細かい事情とかバックボーンとか殆ど興味が無いので、
その辺は割愛てーことでヨロピコw

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 19:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

携帯買い換えた5日後に値下げしててマジ凹み&ついでに7ヶ月かけてやっとこさ2万Hits記念 オリジナル携帯壁紙を懲りずにまた作りますた

 
ってことで当ブログ、移転してからやっと2万Hit(二重カウント無し)しましたよ記念。
ご愛顧くださった皆様にありがたくないであろう御礼のオリジナル携帯用壁紙です。 
 
いまはむかしな物語VOYAGERS.jpg VOYASERS-KURO.jpg VOYAGERS Neon.jpg

VOYAGERS-Moon.jpg VOYAGERS-Sphere1.jpg VOYAGERS-Sphere.jpg

気が向いたらもらってやってください。
posted by Rio121 at 14:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年07月16日

普段見ない番組のタイトルだけ見てみる

轟轟戦隊ボウケンジャー 20話
「新しい仲間だ」
新しい商品だ

仮面ライダーカブト 24話
「ラーメン道」
長さといい、細さといい、麺のコシ・・・最高じゃぁ
完全に意味不明です。

ふたりはプリキュア Splash Star 23話
「ついに対決!脅威のアクダイカーン」
カーレンジャーの「ボーゾック」を思い出した。


タイトルだけ見るとスゲー面白そうなんですが、まぁ見ないわけですが。

そういえば偶にみる「リュウケンドー」がかなりのカオス特撮だと言うことに今頃気付いたり…。


【追記】

カブトおもれー!!
posted by Rio121 at 06:42 | Comment(2) | TrackBack(1) | 駄文グル

まもってロリポップ 第2話

【超監督のお言葉】

Haruhi no tyoujou.JPG

「ただの作画に興味はありません」

≫微妙な続き…
posted by Rio121 at 01:33 | Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ

2006年07月15日

夢現にまどろむ土曜の午後。あ〜、マジ死にそう…

AN130131.JPG

「実はCO2が地球温暖化の原因という証拠は無いんだ
 そもそも地球温暖化という現象は仮説に過ぎない」


おいおい、マジかよ?セニョール?
もうこの際原因は何でもいいからマジでこの暑さどうにかしてくれッ!

普段地球温暖化防止のために
とってもエコロジーでローカロリーな慎ましい生活(貧乏生活ともいう)をしている
私みたないな人間こそ地球から恩恵を受けなきゃ為らんでしょうに?

なのに実際涼しい思いをしてるのは、
無駄にデカい排気量のクルマを走らせてCO2を吹き散らかしてる金モな奴等ってーのが気にくわねぇ。

まぁそんなこと 愚痴ったところでどうにも為るわけではなく、
暑いからってイライラしてても余計しんどいだけなんですが、
コレだけは言わせてください…




あの〜、

水道からお湯しか出ないんですが
(マジ



〜すいませんが、ブログ管理の一切合切ちょっと遅れそうです。申し訳ナス

【ネタ】
谷口の忘れ物
谷口、閉鎖空間に介入
谷口、閉鎖空間に介入、そして… 

【毎週土曜は634の日】
おんみょうだんを回す青年

音量超注意!!!!
 
posted by Rio121 at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年07月13日

過去例を見ないほど簡単な感想(土〜火)

 
あの〜、すんません…

先月の検索フレーズ1位が
「涼宮ハルヒの性癖」
ってどういうこってすか?



では簡単快適スピーディでクールビズな感想を…

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 01:43 | Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ

月刊ウンディーネ 姫屋特集

月刊ウンディーネ1.jpg

アニメの世界からスピンオフされた雑誌
「月刊ウンディーネ」(全3号)の
第一弾”姫屋特集号”が我が家に3日ほど前に届きました。
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 01:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | ARIA

2006年07月12日

いいネタだ、少し借りるぞ



「すげぇあのRX-78…落ちながら戦ってる…」
 

【MUSASHIの最強のライバル降臨】

内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎 世紀末脱糞伝説

だっぽん♪だっぽん♪だっぽん♪だっぽん♪

【コラボ】

MUSAPPON 

さすが10気筒 加速が違うぜ 


 
posted by Rio121 at 07:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

うたわれるもの 第13・14話 熱帯夜の2話連続放送

 
え〜と、え〜っと…、あのね、


なんかいろんなモノが

いっぱいdでるんですケド…



【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

コヨーテラグタイムショー第2話「ナイスおっぱい!(久々のキャプネタ)」

 
AN130067.JPG

「オレが見てたのはおめぇのペンダントじゃねぇ!
 おめぇだぁッ!!」
 


  【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(6) | アニメ

2006年07月10日

プリンセスプリンセス 第2話(@GYAO)

PriPri.jpg
 
え〜、第二話にして私、
このアニメの中毒患者となってしまいますた

コイツァ癖になる面白さだっぜ!

はじめ見る前の印象は完全に「腐女子用ホモアニメ」だったんですが、
実際見てみたらこのアニメの本質は違ってました…。
このアニメには前提として「男臭さ」があるんです。
えぇ、どうにも美飾しがたい「男臭さ」が…。

夏場には湿度プラス40%・室温プラス2度の不快指数エクスブロージョンな、
その野郎どもばっかの男子校に潤いを与えるべく存在する゛姫制度゛。

このアニメは女装美男子を楽しむのではなく、
姫に選ばれた主人公たちの苦労苦悩と、
その姫に群がる女という存在に飢えたイカレた野郎どもを楽しむアニメなんです。

コイツ等が好きなのはあくまで”女”であって、
"姫"にその歪んだカタルシスを求めているという異教徒集団が蔓延る男子校という異空間。

これはぜひ男に見て欲しい、
いや、男だからこそ見ろって言いたいアニメです!


私の中では笑いに関しては「桜蘭高校ホスト部」に迫るし、
ハマり度ではそれを上回ってます。

とにかく楽しいアニメですわw


しかしこのアニメといい、「xxxHOLiC」の四月一日クンや「いぬかみっ!」の啓太といい、
最近の福潤サンはいい役やってるし、見事にハマってるなぁ。

東鳩2が嘘のようだ(コラ

ここ最近ではイチバンの萌え声優です(笑)


プリンセスプリンセス公式
インターネット無料テレビGYAO
posted by Rio121 at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

携帯買い換えました。

前記事でも書いたんですが、この度携帯を新しくしました。
今回買ったのが東芝W41T(MUSIC HDD)です。

2年半使ってた前のA5404Sでも特にコレといって不自由を感じることは無かったんですが、
auの方から機種変大幅値下げのDMが届いてたこともあって、思い切って買い換えてみました。

さて、今回購入したW41T。最大の目玉はなんと言っても4GのHDD搭載で、
音楽も最大2,000曲入るという音楽機能に特化した機種です。

早速CDを数枚携帯に取り込んで視聴・・・


【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 14:27 | Comment(2) | TrackBack(1) | 駄文グル

2006年07月09日

TBのお返しちょと遅れます。


W41T1.jpg

ムシャクシャして買い換えた…

後悔なんかして無いんだからねッ!

そんなこんなで携帯買い替えますた。

時間ががあれば細かいレヴューなんそして見たいと思います。


あ、ちなみに下のが前の携帯です。


TS340002.jpg

何故後ろに和尚が!?
posted by Rio121 at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

おとぎ銃士赤ずきん 第2話 対大きなお兄さん用幼児向けアニメ

 
AN130163.JPG

STAIRWAY TO HEAVEN!!

…という言葉を聴いて、田村直美を思い出したやつ挙手
|・∀・` )ノ


AN130170.JPG

先週はうっかり忘れてて、今回が初視聴なんですが、
コレは小さなお子様向けアニメの皮を被った
ハーレム系アニメ
ですな?

OK!把握した!


中々面白そうなんですが、
土曜朝は既に「彩雲国物語」「風人物語」見てるからこれ以上増やすのはちと辛いですわ〜。
(多分2クールとかじゃないんでしょうし…)

もっちょい様子見てーことで。

しっかし放送中のCMが明らかに子ども向けじゃないんですが…。


【オマケ】

じゅーし.jpg

じゅーすぃーw

グリーンヤ.bmp

じゅーすぃーw
posted by Rio121 at 02:20 | Comment(3) | TrackBack(1) | アニメ

2006年07月08日

ピカピカのトライネッター1年生な今週

MUSASHIST.jpgネタ被せでゴメンナサイ

ども、このたび意欲的にトライネット作品にチャレンジするコトを心に決めたRio121です。

いままでのトライネット作品で見たのって、「ラムネ」「吉ガー」という
比較的トライ臭の薄い作品しか見てません。
正直トライネット作品っつーだけで殆どのを華麗にスルーしてました(汗)



でも今のオレは違うぜ?

俺は地獄のMUSASHIST

トライネットなどレ○プしてくれるわ(某所に影響されすぎ


MUSASHIと出会ってからというもの、冗談抜きで大抵のアニメが難なく見れるようになりました(マジ

そんなこんなで、手始めに新番組の「つよきす」とGYAOで配信が始まった「こいこい7」を視聴。

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 03:38 | Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ

コヨーテラグタイムショー 第1話「ゴスロリ姉妹が舞い降りてきて世の悪事をぶっ倒しちゃうぞ」編

 

AN130042.JPG

花右京メイド隊
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!(違


メイドさんだ!
アンドロイドだ!

まほろさんだ!(違


よっしゃよっしゃよっしゃぁぁぁぁ!貴重な萌え要員がキタ!


AN130049.JPG

ゴスロリ12姉妹だなんて
なんていい趣味してるのでしょうか?
なんて素敵奇跡完璧なんでしょうか?
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(7) | アニメ
因果の交差路はコチラ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

