2006年08月31日

ごめん、さよならだ

AN200177.JPG

「このブログをはじめてからの私の初めてを
 いっぱいいっぱいもらいました…
 本当に・・・、本当にお世話になりました」



いまはむかしな物語VOYAGERS

本日8/31をもって

終了させていただきます



皆様から支えられて続けてきたこのブログとも今日でお別れ

語りたいことはまだまだ沢山ありますし、そしてこれからも…

ですが、自分で決めた終わりなので仕方ありません

こんな何もないブログでしたが、今まで見てくれた大勢の方々には
感謝の気持ちで一杯です

本当に皆様、ありがとうございました


では最後に私から皆様へ一言…

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 02:56 | Comment(15) | TrackBack(0) | サイト説明

2006年08月30日

ARIA The NATURAL 第21話(後で色々つけたすかも)

AN200175.JPG  

プチ販促タ―――イム!

今回アリスの部屋に置かれてた
今度発売されるアリア社長のぬいぐるみ

AN200176.JPG

多分3日もしないうちにまぁ社長にハラワタ喰い千切られてるでしょうけどね(お

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 07:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | ARIA

桜蘭高校ホスト部 21話

 
AN200165.JPG

「―それからテレビのホラー映画のCM恐怖症…。
 なんなんだよアレ?
 いつも前フリなく突然流すのやめて欲しいョ…
 怖がりの人権はどうなるんだ?」


よく言ってくれた!

そうなんですよ!
ず〜〜〜っと思ってたことなんですが、
アレってホラー耐性ゼロの人間にとっては有害以外の何者でも無い!
特にCMなんてコチラが選択視聴出来るものじゃないから本気で悪質!
エロの有害性なんてたかが知れてるのに規制厳しいし、
なぜ人によっては精神汚染さえ誘発されるホラーやグロはわりとOKなんですか!?

「はっ!?何言ってんだ?このチキン野郎が!」

とか思う人もいるかも知れませんが、
ホラーの好き嫌いは実は先天性のモノで、
それを無視するのは人権侵害甚だしい!!!!!!!

といっても流石にこの歳になればある程度は耐性ついてますし、
見てるその場では割と平気だったりするんですが、
このホラー恐怖症の性質の悪いところは時間差でくる晩発性障害なんですョ(汗

不意にそのシーンとか思い出して急に怖くなったりするし…。
しかも割りと慢性的に引きずるから余計に悪いです(汗
場合によっては一般生活にすら影響を及ぼすし。

ホラーをなくせとは言わないが、
メディアは我々ホラー嫌悪家の人権を尊重すべきだ


あ、ホスト部の感想関係ないッスね。


posted by Rio121 at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ

2006年08月29日

ブログ回顧録B 暴走編【2006年第1クール】

 
え〜、今更っていうか、全く持ってミもフタも無い疑問なんですが・・・


ウチのブログって面白いんですか?(え


やってる当人は「楽しい」とは思ってっても「面白い」とは一切思ってはいないんですが…。
ちゅかこういうのって自分で「面白い」なんて思っちゃいけないことですし。

自分でもいうのもなんですが、
ウチのブログってどちらかというとかなりな方だと思ってたり。

あ、でもいいんです。
だって私、MUSASHISTですから

では2006年1〜3月あたりをプレイバック!
 
 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 20:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 駄文グル

ゼロの使い魔 第9話 今日の私、マジでキモいです…

AN200142.JPG

Rio121享年2×歳

他殺が認められており
凶器は刃渡り50pのデレと思われる

容疑者はルイズ・フランソワーズ・
ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール

動機に関しては、
「ムシャクシャしてやった、
 後悔なんかして無いんだからねっ!

 …ちょっとは悪いことしたなって思ってるけど…」

とのこと

なお、ルイズ容疑者には
薬物の使用の疑いがかけられている
(お

 
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(5) | アニメ

GYAOアニメ(追記アリ)

■鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第4話

なんかこの回は微妙に作画がよかったような…。

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年08月28日

夏が終わる…orz

この世界が量子サーバーだったらイイナ!って気分のRio121です。

学生さんは宿題終わったかな?な〜んて
よく朝のニュースの出演者がいうあの忌々しいお約束なセリフ抜かしてみたり。

そういえばウチのブログも今日入れてあと4日らしいですね(ォィ

ん〜、凄く遣り残してるコトがあるんですよね〜、色々。
3つほどやりたい事があるんですが、
記事内に予定を書くと9割の確立でやんないというジンクスがあるんでここでは書き起こしません。
…ってかそれってジンクスってか己の意志の問題ですよね(汗

ん〜ちょっとだけ期間延ばそうかな?

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 02:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月27日

ARIA原作エピソード消化状況(8/27更新)

AN190126.JPG

”The NATURAL”のタイトルバックで今のトコ一番好きなのがコレ。(第19話)
ARIAでは珍しいキャラ入り。


今現在のアニメでの原作エピソード消化状況をまとめてみました。
「原作を読みたい!でもネタバレしたくない!」という方はどうぞ参考にしてください。

『A〜』はARIA The ANIMATION『N〜』はARIA The NATURALの○話という形にしてます。

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 23:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | ARIA

ストロベリー・パニック 21話

AN200125.JPG

ナイステロッッッッップ!!!!!!!!

ネ申だ…笑いのネ申さまが降臨しよったぞーーーッ!

AN200127.JPG


雨が降り出した途端に気象情報の挿入。
シリアスなシーンなんだけど、
あまりにもタイミングがネ申過ぎて大 爆 笑しちまった

TVOで見た人にしかこの感動が伝わらないのがくやすぃ。

あ〜、笑った笑ったw
さて、続き見よっと。
 

あ、ストパニ全然関係ないけど
関東組の情報では、なんと、
あの財前さまがクオリティを復活なさったらしい


ホントにストパニ関係ないッスね。
posted by Rio121 at 07:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

2006年08月26日

情報としては遅いですが…

クルミ抱き枕カバー.jpg

クルミ抱き枕カバー発売!!!!
(詳細)

サイズ:150×50(cm)
価格:9,000円 (税込み 9,450円)
発売日:2006年10月上旬予定



※注:

これは幼児向け
の皮を被ったアニメ

「おねがいマイメロディ」の

キャラクターグッズです


しかっしコレはスゲー破壊力(汗
そりゃ一緒に寝た日にゃ夢の扉開きまくるっちゅーねん!
黒音符出しまくるっちゅーねん!

コレをサンリオショップで売ってくれたらネ申なんですが、
販売はコスパです。

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 01:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月25日

午後ティー茶葉2倍の美味さは異常(雑記)

 
ども、「ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ」を色んな意味で期待してるRio121です。
いや、去年放送されたルパンがあまりにドビチグソの様な素晴しい出来でしたのでw

そりゃもう種運命がかわいく見れたくらい

ちなみに去年のルパンのシナリオを担当してた脚本家の方のブログがあったんですが、
オンエア前に凄い大口叩いてしまった事もあり、
放送後米欄炎上

数日後にはサイトごとスタコラサッサしてました。

というか脚本家の方なら少なくともスブのシロウトな我々なんかより
ずっとシナリオの出来の良し悪しなんか判断つく筈なのに、
あんなシナリオで大口叩けたあの人はある意味大物だわ。

そういえばもう7年くらい前に放送された「シティーハンター」のスペシャル版も
野良犬の糞の様な素晴しい内容でしたね。
こういうのってなんか気合入れすぎて思いっきり空回りするパターンが多過ぎ。

ちなみに今度のルパンの担当は凄いッスよ〜。


監督:亀垣一
主な作品:エア・ギア

制作:トムス・エンタテインメント
現在放送中のアニメ:コナン、Angel Heart、格闘美神 武龍 REBIRTH



オラなんかワクワクしてきた


ある意味期待にそぐわない様な期待ハズレな作品を期待してますw
 
【気になったモノ】
PS2版『ひぐらしのなく頃に 祭』公式サイト

このサイトを見るときは、なるべく部屋を暗くして近づいて見てね♪

DivxStage6 - フラッシュWiki 

最近すっかりハマッちゃってる「Stage6」
その使い方を紹介したWiki。
 
私の休日の過ごし方

某バイオプレイヤーよりちょっと強気。
この人にバイオとかの実況やって欲しいなぁ。

ちなみに私、いまだにマインスイーパのやり方わかりません(汗

ハルヒマンガ

毎度キャラ変換(てか破壊)が最高なコチラのサイト様の新作漫画。
今回ついに古泉、長門本格参戦!

全てが壊れてます

その面白さに私もセルフコントロール(え


【続き】
posted by Rio121 at 19:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月24日

ゼロの使い魔 8話

■保志ヴォイスで…
 
AN200061.JPG

たのしいなーぁ…、たのしいよなぁ…

そう思うだろ!?アンタもよォ!!!!(アンタって誰?)

最近このアニメが楽しくて仕方ないッス。

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 22:42 | Comment(6) | TrackBack(1) | アニメ

「イノセントヴィーナス」はもうちょいどうにかならんもんかな…(関係無し)

あ〜久々にやっちまった…

うっかり「うたわれ」の
ネタバレ見ちまったよ


しかもかなりデカいやつ。
○○○○がXXして▲▲▲▲がそれに□□し@@するとか…。(え

いや、そろそろ「うたわれ」の展開に振り落とされそうなので、
内容の解説を見るために各ブログさん周ってたらうっかりやっちゃったorz

関西組の方はブログ巡回の際、お気をつけてください。

最近ネタバレが大きく影響するアニメが少なかったから
油断した〜ぁ、油断したよ〜ォ(某バイオプレイヤー風)

何かと不遇な関西組ですが、極々稀にいい事だってありますよ?
例えば、見切ったアニメが突然大化けした時とか、
関東組の反応みて視聴をある程度判断できますしw

一応実例としては、突然化けた「GPO」の”青の章”なんかもコレで判断して見ましたし、
「財前丈太郎」ももし関西が最速だったらあの伝説の第一話は見逃してたでしょうからね。

デメリットはデメリットで回避できるよう努めればいいし、
メリットはメリットで有効に活用しましょう。


ポジティブポジティブ♪

  【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月23日

ARIA The NATURAL 20話


しゃしゃ社長のきん(ry.jpg

いやね…、尻尾だってことは分かってるんですよ?
でも、、、ねぇ?アイちゃん?コレ何に見える?


「叫びますよ?へんた〜い、だれか〜たすけて〜って」

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 19:50 | Comment(2) | TrackBack(1) | ARIA

ブログ回顧録A 迷走編【05第4クール】

ブログ回顧録そのA、2005年の10〜12月あたりを振り返ります。
この頃はDUOとは別にPC用でヤプログにもう一つブログを立ち上げた頃です。

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 01:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月22日

銀様ぁぁあっァッアー!

 
Rozen Maiden ouberture.jpg

いやぁぁあっふぅぉぉおおおッ!!!

MBSでも放送しますよね?ね?ねーーーーぇ?

しっかしこの銀様は劇的に反則だわ…。



【関係ないけど】
音楽と映像のシンクロが素晴らしいアニメのOP&EDは?


ここでは「なのは」はNGワードなのですかな?

なのは1期と同期にやってた「うた∞かた」OPEDは良かったです。
OPでは「加速してく時間よ どうか優しいままでいて♪」の部分と、
EDではBメロと毎回本編のコスにあわせて変わるサビのイラストが大好きでした。
舞台が夏って事でこの2曲は最近ヘヴィーローテ中。
(放送されたのは真冬でしたが…)


【ちょっとだけ関係がある…かな?】
ワンダーフェスティバル2006[夏] コスプレ

濡れたわ!!

  
posted by Rio121 at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月21日

マイメロの紅茶の葉っぱがいつの間にかぜ〜んぶヒジキになってますように♪

AN200002.JPG

ヘリ撃墜までするという発想はなかった

どうせバイオリンやめるんなら、
この際ケースの中身をP90にでも変えて見ては如何でしょうか?

それなんて柊ヘンリエッタ?

一発ネタ

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

海って食えるのか?(お

umi.jpg

き〜える飛行機雲〜♪(関係無いし飛行機雲無いし…)

ハァ…AIRをマトモな画質で見たい(え


少しでも夏気分を味わおうと、
関西某海浜公園へと足を運ぶものの特にやることなく即帰還。

そういえばもう10年くらい海で泳いでないな…。

夏とはあんまり関係ないけど、
前記事で新海カントクの事を書いてからなんとなく
「雲のむこう、約束の場所」がまた見たくなったので久々に視聴。

やっぱこの人の作品の映像美にはため息がでるわ。
クオリティ云々とか言うレベルを超えてるし。
光の表現の素晴しさが最も際立てますが、
遠近感と背景の質感が凄いんですよね〜。

話の内容について超絶簡単にいうと、”マジメな『涼宮ハルヒ』”(え
(世間一般的には「セカイ系」)

アニメファンなら是非見とけ!な作品なので見てない人はレンタルショップへGo!


【気になったモノ】
ガンダム新シリーズ、2007年10月放送にむけて始動!…らしい。
(日刊スレッドガイドさん)

とりあえず1シリーズに十数体もガンダムを出すのは勘弁してほしいです。
バックパックになにやらゴチャゴチャつけてヴァージョンアップさせるのも飽きました。
あと内容に責任もてないんなら戦争モノはやめてください。
二次利用禁止。
回想乱発禁止。
初期設定の放置プレイも禁止。
初回でグロ禁止。
腐女子の近寄れないような男臭さを希望。
ガンダムファイト希望(え

メイリン=ホーク超希望(ォィ

>監督は水島精二氏とのこと

コレがガチなら久々にガチで期待できる?
個人的には谷口監督ガンダムを一度見てみたいんですけどね。
あ、たしか『G』では参加してたんだっけ?


復活してほしいテレビ番組(日刊スレッドガイドさん)

ローカルで申し訳ないですが、
「吉本超合金」ないしは「フジワラリゾート」(Wikipedia)
 日本一過激なローカル番組。「アムロイキマース!」をもう一度。

「マジっすか?」の第一期形式(Wikipedia)
 芸人達が毎週テーマに沿ったVTRをつくりランキング形式で発表。
 下位のVTRはオンエアされず、最下位はレギュラー落ち。
 第一期は神。その後だらだらと縮小再生しながら消滅。

「見参アルチュン」( Wikipedia)
 ケンドーコバヤシ・山内圭哉・藤谷文子が大阪府内の駅をしりとり形式で周り、
 その駅周辺を妄想しながら散策する番組。
 独特の雰囲気がすごく好きでした。


この頃の関西ローカルバラエティは輝いてたな〜ぁ(遠い目

吉本も”うめだ花月組”と”base組”に分断されて以降、
完全に若手の質が落ちて面白くなくなってるし、
初代base組も関東に流れてるし…。

残された希望は関西お笑いアンダーグラウンドシーンを担うバッファロー吾郎軍団だけです。
ホントにバッファロー吾郎さんがいなければ
関西若手は完全に終わってた可能性すらありますからね。

 
posted by Rio121 at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | 駄文グル

2006年08月20日

ブログ回顧録@ 発足編【05年第3クール】

  
気付けば丸々1年ブログをやってきたんですが、
今月一杯で終了なわけで、この辺でかる〜く自分のブログを振り返ってみようと思いまふ。

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 01:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 駄文グル
因果の交差路はコチラ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

