2006年08月19日

雑記

 
今日起きて、目覚めの一本♪ってカンジでタバコを吸ってたら…


急に目の前が真っ白になり、

暑くも無いのに全身の毛穴という毛穴から大量の汗

いや冷汗が!!



本気で意識を失いかけてマジで危なかったです(汗)

あ、言っておきますが、私はタバコは1日7本程度で
ヘビースモーカーじゃないですよ?

多分原因は別にあり、タバコがトリガーに為ったんだと思いますが、
一体なんだったんだろ?

ここのところ生活時間がメチャクチャでそのツケが溜まってたのかな?

以前にも同じような症状があって、
そのときは何か細菌が腹に入ったのが原因だって医者にいわれて、
点滴と丸一日の絶食言い渡されたんですよね〜。

今は大分良くなったけど、一体なんだったんだろ?
posted by Rio121 at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

機神咆哮デモンベイン12話

AN190322.JPG

「このウツケがッ!周囲を見ろォ!
 うぬのせいで古代へ来てしまったッ!」


「で・・・古代ってなんだ?食えるのか?」

「食えね━━━━━よッ!!!」


 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ

2006年08月18日

思いついたネタをとりあえず排泄しておく

 

「きっとロストグラウンドって奇蹟で出来てるんだよね。

 私達が出会えたのも奇蹟のひとつかも?

 そんでもって喧嘩だ!

 喧嘩をやってやるッ!藍華ぁぁぁぁぁぁ!」




「キサマの恥ずかしい言動を処断するッ!」



この辺でスクライドネタは切り上げようかな…。

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月17日

アニメと漫画の名言A

 
続いてはこれまた名言の宝庫、
素敵んぐ作品「ARIA」より抜粋

きっと素敵な言葉たちに出会えると思います。
ではどうぞ…。
 
 

  【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 22:22 | Comment(10) | TrackBack(0) | 駄文グル

アニメと漫画の名言@

いつもお世話になってるまつさんのところで
「アニメと漫画の名言」 という企画をやっていたのでちょっと便乗してみました。

カテゴリは「感動した編」「言い切った編」「言ってみたい編」の3つ。

では先ずは名言と珍言の宝庫、「スクライド」よりいくつか紹介。

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 22:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文グル

気になたモノとか

NHKの「みんなのうた」で不覚にも萌えてしまった (ねーよさん)

みんなのうた「笑顔」

コレ前から凄く見たかったんですよ!
みんなのうたで新海さんが作ったアニメがあるって聞いてたんですが
どれがそうなのか分からなくて。

いや〜、これはいいです!

新海さんらしく暖か味のある光の表現が素晴しい。
そして素朴な感じにかわいいの女の子も新海さんらしい(笑)

新海さんの作品にはインディーズアニメ「ほしのこえ」や
劇場作品「雲のむこう、約束の場所」などがありますが、
私的にはこの人のシリーズモノの作品を一度作ってほしいなって思ってるんですけど。
良いシリーズ構成・脚本家の方と組んでやったらかなり凄い作品ができると思うんですけどね。

あと新海作品で最近知ったのが「Wind -a breath of heart-」のOP
エロゲらしいのですが、クオリティが逸脱してる…。


このスレでもうひとつ気になったのが、「カゼノトオリミチ」

アニメで望月監督が参加してるじゃありませんか!?
ちょいちょい凄いのを作るんですよ〜「みんなのうた」は…。侮れん。

あと私の好きなのが「道」という歌。


過去にホームページ作ってそのまま放置してる奴いる?
日刊スレッドガイドさん)


|・∀・` )ノ


ブログの移転先探してるときに試しに作ったまま放置してるのがいくつか…。
posted by Rio121 at 19:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文グル

つよきすCool×Sweet 7話 Expantion Ver.

 
宜しくないっ!誠に宜しくないぞ!

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 07:38 | Comment(2) | TrackBack(7) | アニメ

ARIA The NATURAL 19話(追記予定)

 
今日の朝一番、激しい衝動が私を襲ったの… 


AN190132.JPG

この私服・ショートカットの藍華を
どうにか獣人化してみたいという衝動が
(ォィ

何故だかわなんないんですが、そういう気分になりました…
どっかいい素材ないかな?

 
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 03:08 | Comment(4) | TrackBack(1) | ARIA

2006年08月16日

たまにはアニメ以外のGYAOの感想

ナインハーフ3(Gyaoシネマ)

…のエロシーンだけ見た

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 00:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月15日

桜蘭高校ホスト部 19話 次は「ホスト部の帰還」かな?

 
ATN50134.JPG

「ハルヒ…、恐ろしい子!!」

というわけで、今回はミアトル、スピカ、ル・リムの3校合同の演劇のお話(違

ハ「トサカきたーーーーっ!」(ォィ

(´∀`)<何でも詰め込めばいいってもんじゃないでしょ
 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ

となグラ! 6話 

AN190018.JPG

「ほら、笑って笑って〜、イチたすイチは〜?」
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 21:07 | Comment(4) | TrackBack(4) | アニメ

今月のGyaO

ラムネ
8/17(木)から8/31(木)まで間、全12話を2回に分けて一挙放送

流石に全話視聴は無理っぽいけど、
ラムネは好きなアニメなのでちょこちょこ見るつもりです。

ホントにGyaoさんはトライアニメ大好きですな〜。
まだ放送して無いのって「プリンセスアワー」と「はっぴぃセブン」
「吉永さん家のガーゴイル」だけですかね?


SoltyRei
GONZOの人気作「SoltyRei」の全24話を、8/18(金)より9/1(金)まで一挙放送

前に配信してたときに思いっきり間飛ばして途中挫折したんですよね〜。
見たいんだけど、2週間で全部見ろってのは無理だ…。


エウレカセブン
8/21(月)まで1〜40話一挙放送

無理


無料インターネットテレビ GyaO
 
posted by Rio121 at 06:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月14日

リリカルマジカルなヤツ等が帰ってくる!

nanoha-strikerS.jpg

なのは第3期「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の制作が決定したみたいで、
遅ればせながらおめでとうございます!

第一期は紛ごう事なき名作、
第二期は作画などに不安を抱えてたものの、
シナリオ面でキャラの魅力爆発の泣きの1作。

3期はさて、どうなるやら。
個人的要望としてはまた新房監督に担当してもらいたいんですが、
変に戦闘にこだわらずドラマ性重視なら都築さん脚本である以上多くは望みません。

なのはって戦闘や魔法演出などの”燃え”要素が注目されがちですが、
飽くまで肝なのはシナリオとキャラの魅力だと思うんですね。
第二期は(作画が不安定なのに)戦闘にこだわりすぎて、
結果空回り・グダ感が強くなってしまったのが残念でした。
けどA'sの第5・6話はシリーズ通して見ても名エピソード。
ホントにボロ泣きしてしまいましたから。
やっぱりああいうドラマ部分をもっと押し出して欲しいです。

第3期は「StrikerS」という以上、やっぱり戦闘メインなのかな?
どうせ”燃え”を前面に出すなら、いっそ…

監督:谷○悟朗
シリーズ構成・脚本:黒○洋介
制作:サ○ライズ



これなら究極の燃えアニメが出来るはず(ォィ
(ただし萌えが激減)


「フェイトか…、オッケー、刻んだ。
 今度は、お前が俺を刻め。
 俺の名前を…、なのはという名をッ!」

 


【気になったモノ】
絶対聴いた方がいい神アニソンってなんだ?

まずは自分なりによ〜く考えられるだけ考えてからリンクを開いてください。
 
posted by Rio121 at 19:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ

2006年08月13日

「灼眼のシャナ」 「しにがみのバラッド」

ども、ラノベ超初心者Rio121です。

いや、最近ネットと学校のテキスト以外で活字読んでないから
久々に何か読んでみようと思い、験しにラノベを読んで見ることに。

といってもどれが面白いかさっぱりなので、
ベタにアニメでやってた「シャナ」と「しにバラ」をチョイス。

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月12日

赤ずきん 7話 エンタングル!(違

AN185133.JPG

ダメだ…、こいつ等が14歳という事を思い出すと
このシーンで爆笑がとまらなかった。

AN185146.JPG

「じゅぅぅぅぅぅすぃぃぃぃッ!!!」

勇者王ノリ良すぎwwwww
posted by Rio121 at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

ゼーガペイン〜もっと美しいもの〜19話

メイドコス.jpg

な〜に、ウチの近所のパチンコ屋が
メイドパチ屋になってたのに比べりゃ驚きゃしねぇョw

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 09:45 | Comment(6) | TrackBack(1) | アニメ

流石に疲れた…

金曜日は特に見るアニメが無いので基本的にはGyaOアニメの消化日に当ててるんですが、
今週は前もって殆ど見てしまってたので、
以前から溜めに溜めてたwowowノンスクで放送されてる「ザ・サード」
調子にのって1話から13話まで一気に視聴。

流石に疲れた…

いや、あまりに面白かったモノで(笑)
何でちゃんと見てなかったんだろ?って思うんですが、
たまに視聴の切っ掛けを失ってズルズル録画だけ溜まるアニメってあるんですよね〜。
最近だと「ツバサ2」とか「.hack」とか。
あ、でもこの2つの場合「真下監督作品は最後まで見て結局後悔する」ってのを
自分自身やっと学習したので(ォィ)、
思い切って録画中断・録り溜めたのもALL消去しました。
ちゅか真下作品は最後まで見てて良かったと思うのが思い当たらない…。
でも「なんか面白そう・なんかありそう」って思わすのは上手いから微妙にタチが悪い(汗)

あ、話はそれましたが、「ザ・サード」は作画クオリティは安定してレベル高いし、
火乃香のリアクションの表情がイチイチかわいい(笑)
周囲の人との関係も心温まる感じで好きです。

あと、舞台が砂漠なんですが、その広さ、空気感の描写が凄くいい。
最近ので「画面の中の広さ」、スケール感見たいなものを表現できてるアニメって中々ありませんし。

欲を言えばもうちょっとストーリーの起伏が欲しい感じはしますが、
まぁこれがこのアニメの作風かもしれません。

さて、残るは今週分入れてあと2話。明日中には見終わりましょっか。

13話の途中で寝落してしまって今も眠い…。

あ〜、今日はゼーガの感想書きたかったけど明日にでも書きますわ。


【ネタ】
デジモンGUN道ズ
デジモン見て無いけど吹いたw
 
ムサシ×ロウニン
うほっまぶしっ

「さぁ、けたたましき この日々に」第一話 第二話
(情報元:GilCrowsの映像技術研究所さん)

フラッシュアニメ。セリフと間が凄く良くて面白いです。
 
【気になったモノ】
自分以外覚えてなさそうなマイナーなアニメ用語のスレ

宇宙クジラ
 
posted by Rio121 at 01:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月10日

こうなったらトコトン使ってやれ…

しつこいようだけど大根.jpg

「いよいよ真打、特製・烏賊島大根の丸焼きの登場だーぁ」

「ふわ〜い♪」
「でっかい磯臭いです。」
「あらあら、大人気ね〜」
「たのひみだわ〜」

何の作品が元ネタかは敢えて伏せておきます。

ハイそこ変態ネタ禁止ーぃッ! 

 
posted by Rio121 at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

つよきす Cool×Sweet 6話 どっちの大根ショー

 
daikon2.jpgdaikon1.jpg

さぁエロいのはどっち?
 

話変わるけど、このアニメ、最近原作信者以外でも勢力が二分してきた感じがするなぁ。
あ、私は大好きですよ?このアニメ。
 
posted by Rio121 at 20:24 | Comment(4) | TrackBack(8) | アニメ

ゼロの使い魔 6話

AN185035.JPG 
 
才「”破壊の杖”って、ウソだろっ!?」

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(5) | アニメ
因果の交差路はコチラ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

