2006年08月10日

BSアニメ夜話 「鋼の錬金術師」

 
「BS漫画夜話」の番外としてちょくちょくやってる、この「BSアニメ夜話」
漫画は全然読まない人間なので、どちらかというとこの「アニメ夜話」の方が楽しみだったり。
今回は第7弾で月曜が「千年女優」 火曜が「勇者ライディーン」そして今日が「鋼の錬金術師」

サイドバーにメモ書きしてたにも関わらず、月・火を思いっきり見逃してしまいました(アホ

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 02:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月08日

今晩のおまんま♪(一度記事が消えた…orz)

butatama.jpg

豚丼+卵 占めて115円

紅生姜が欲しいトコですが、アレは一人暮らしでは使いきれない…。

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 21:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 駄文グル

となグラ 5話 

 
AN185003.JPG

さぁ!たった15秒しかない
「となグラ」の本編の始まりだ!
(ぉぃ


Aパートという名の長いOPを経てやっと本編!
あとは長いED(Bパートとも言う)が残るのみ(コラ

このエヴァのMUSIC DVDってレンタルしないのかな?
レンタル出なくてもようつべで見れると思うけど(コラ

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 01:00 | Comment(4) | TrackBack(5) | アニメ

2006年08月07日

駄文〜手を抜けるようになるのも技術、されど程々に…

ども、丁寧と手抜きは紙一重だと思うRio121です。

以下、今日同僚を見ててちょっと思った事。
 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 21:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月06日

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 2話(GYAO)こんばんは、変態百合キャラスキーのRio121です(え

 
AN180009.JPG

玉青の変態が渚砂に感染(
(※以下、管理人の性癖が暴走します)
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

仮面ライダーカブト 27話

AN170006.JPG

なに?この演出?( ゚Д゚)

思わず手を休めていたでありんすwwwwww

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 22:03 | Comment(2) | TrackBack(3) | 駄文グル

2006年08月05日

ツバサ クロニクル(2) 11話

  

録画した番組をチェックしてたらこんなのが出てきた…


   【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

今日のお買い物♪

 
DVD R 50.jpg

DVD−R(1〜8倍) 50枚パック 

そろそろ録画した番組を保存しようと、行きつけの某家電店で購入。
お値段は20%割引のDMを使って¥1440

一枚当たり29円!20年前のお値段です!(嘘


【気になったモノ】

今期最高に面白いアニメ(2006年7月期)

まさかの「となグラ」の人気に驚きました…。

もしGYAOも入れていいんでしたらダントツで
「プリンセスプリンセス」

純粋な今期新作アニメってことだったら「コヨーテ」が大きな差をつけてトップ、
次いで「つよきす」と「ゼロの使い魔」かな?
でもよく考えたら今期の新番組でコレってのが無いですね。
(あと、無敵看板娘はもうすぐ化けるみたいなので密かに期待w)

現在3トップはARIAゼーガうたわれという前期からの続きモノ。
(GUN道は別枠)
「財前丈太郎」はすっかり標準レベルに落ち着いたし、
「ロリポップ」も早々に作画回復。

もうちょっと楽しませて欲しかったんだけど(←楽しむポイントがおかしい


【忘れてた…】

もう1ヶ月前に更新されたモノなんですが、
種デスの感想サイト・ハラヒロミさんの
「ルナマリアさまがみてる」の37話分がUPされてたんですが、
あまりの超展開に思わず吹きましたw

え〜できればその路線でこれからも続けて欲しかったんですが(笑
posted by Rio121 at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

wowowアニメの感想

 
イノセントヴィーナス

WOWOWノンスク枠で始まったアニメ。
SFアクションモノなんですが、
スクライドの舞台背景にガサラギのTAみたいなのを付け加えたような感じ
(凄いテキトーな説明…)

ん〜、クオリティは今やってるアニメの中で多分最高クラスだし、
動きなんかも素晴しいし、設定とかもいいんだけど、
なんか面白く感じられない…。

何故かというと魅力的なキャラが全くいないんですね。
葛城と鶴沢はキャラがよく分からないし、
ヒロインの沙那はかわいいんだけど地味に鬱陶しいし
ごらに関しては頼むから消えてくれって感じだし。

来週は新キャラ出るみたいなんですが、
それで面白くなかったら見るのやめると思います。

ぶっちゃけ人物の描き方がよければ作画クオリティなんてどうでもいいです。
 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年08月04日

気になったモノとか…

 
【普段ニュースをまったく見ない人間が見たニュース】 

AN140218.JPG

「お前が使い込んだ年金は
 日本の国民達が老後のため
 爪に火を灯すようにして溜めた金なんだ」


このニュースの見出しを見た瞬間、このセリフが浮かんだんですが、
よく見ると全然的外れでした(汗)

>長期未納者ら十万人分余りを行方不明の「不在者」として
>不適正な登録処理していたことが明らかになった


要は業績ごまかしてたってことですかね?

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

うたわれ、最大の謎

rena 12354.jpg

嘘だーーーッ!

※以下、「うたわれるもの」のネタバレっぽいものが含まれます。

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 21:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ

2006年08月03日

うたわれるもの 17話

AN170078.JPG

ひとつの謎が解けた…

大きな心の傷と引き換えに

コレが「等価交換」というヤツか?(たぶん違う

とりあえずドリィとグラァが女であることは確認できた(多分)
いや、でも信長×蘭丸パターンも捨てがたい(ぉぃ

(後で気になって調べてみたのですが…、真実を知る事って痛みを伴うものですねorz)

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 20:26 | Comment(2) | TrackBack(4) | アニメ

私のオススメw

さ〜て!今日はみんなに私の取って置きのショッピングスポットを紹介しちゃうョーッ!

その名もズバリ!「業務スーパー」(え
 
 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 03:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月01日

そろそろ決断

WS000107akari .JPG(←記事の内容と関係ありません) 

ども、実は私も万博公園にわりと近いところに住居を構えてるRio121です(え

長らくご愛顧いただけたとは到底思えないこのブログ、
「いまはむかしな物語VOYAGERS」ですが、

今月一杯を持ちまして

終了させていただきまふ


いや〜画面の向こうで驚いてる人の声が聞こえてくる気が全くしませんねw

記事では書いてなかったと思うんですが、
実は私はいい歳こいて受験生でありんすわ。

しかも素晴しいコトに、ウチの今行ってる学科、今年度で閉鎖で〜す!イェーイ!

つまり今年度中に卒業しなきゃ後が無い

LIVING ON THE EDGE!!!
 You can't help yourself from fa〜llin'♪


そういうわけでこの8月一杯でブログを終了し、
学業に血反吐を吐くくらい専念するコトを決意いたしました。

何分割り切りとケジメと意志の弱い人間なので、
これからの受験勉強とブログの両立は不可能と判断し、
このような結論に至りました。

え〜、かといって特にしんみりするつもりもございません。
とりあえず今月一杯は今までどうり、
気まぐれ思いつきgdgdな今までどうりの調子でやっていこうと思います。

ただちょっと現行アニメの通常感想を減らして、
今までやりたかったネタをやろうかなとちょっと思ってるのですが、
その辺も気まぐれってコトでw

宜しければ最後までお付き合いくださいw

 
posted by Rio121 at 23:13 | Comment(13) | TrackBack(0) | サイト説明

ネタ…

 
「涼宮ハルヒの憂鬱」今度は実写ドラマ化!?
(腐女子とアニヲタの間を取り持つブログさんより)


あははは、
見事に釣られましたョ 

ネタであって実際の話じゃありませんのでw

>ドラマではハルヒの視点から ストーリーを進行

事件に遭遇するのは主にキョンであってハルヒは殆どの場合蚊帳の外だから
ハルヒ視点だとただのバカドラマになってしまうような…。


まぁ意地と根性と少しの世間知らずな図々しさがあれば何だってドラマ化できると思いますよ?

だって…
 
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

銀魂 18話

 
MS100085.JPG

「くるくるシャッフル♪たすけてね♪カードさん♪」
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年第3クール視聴リスト(不定期更新)

 
最近Seesaaのコンテンツの編集がやりづらくなったので、
アニメ視聴リストを記事の方に避難させました。

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 18:56 | Comment(2) | TrackBack(1) | 駄文グル
因果の交差路はコチラ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

