2006年08月14日

リリカルマジカルなヤツ等が帰ってくる!

nanoha-strikerS.jpg

なのは第3期「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の制作が決定したみたいで、
遅ればせながらおめでとうございます!

第一期は紛ごう事なき名作、
第二期は作画などに不安を抱えてたものの、
シナリオ面でキャラの魅力爆発の泣きの1作。

3期はさて、どうなるやら。
個人的要望としてはまた新房監督に担当してもらいたいんですが、
変に戦闘にこだわらずドラマ性重視なら都築さん脚本である以上多くは望みません。

なのはって戦闘や魔法演出などの”燃え”要素が注目されがちですが、
飽くまで肝なのはシナリオとキャラの魅力だと思うんですね。
第二期は(作画が不安定なのに)戦闘にこだわりすぎて、
結果空回り・グダ感が強くなってしまったのが残念でした。
けどA'sの第5・6話はシリーズ通して見ても名エピソード。
ホントにボロ泣きしてしまいましたから。
やっぱりああいうドラマ部分をもっと押し出して欲しいです。

第3期は「StrikerS」という以上、やっぱり戦闘メインなのかな?
どうせ”燃え”を前面に出すなら、いっそ…

監督:谷○悟朗
シリーズ構成・脚本:黒○洋介
制作:サ○ライズ



これなら究極の燃えアニメが出来るはず(ォィ
(ただし萌えが激減)


「フェイトか…、オッケー、刻んだ。
 今度は、お前が俺を刻め。
 俺の名前を…、なのはという名をッ!」

 


【気になったモノ】
絶対聴いた方がいい神アニソンってなんだ?

まずは自分なりによ〜く考えられるだけ考えてからリンクを開いてください。
 
posted by Rio121 at 19:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ
因果の交差路はコチラ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。