2006年01月17日

ネタが無いので雑記です。

マジョサン.jpg

書く事(ネタ)が無いので雑記です。 
 
 ≪雑記@≫

最近アニ感もなんか書く気力が起きません。
正直言うと、「うおッ!コレの感想書きてぇ!」って思えるモノがないんですね。
「面白い」と「感想書きたい」って言うのは意外と別問題。面白くても書きにくかったり、書く事が思いつかなかったりします。『ARIA』とかは作品の面白さも、感想を書くという点でも凄く良い作品でした。1話完結で内容は難しくない。でも毎回ちゃんとプロットがあり、中身はしっかり詰まってたりする。真面目に書いてもOKだし、ネタとしてイジってもOK!さらに愛情を持てる作品なので、書きたいコトが枯渇するコトもあまりありませんでした。ん〜そういう側面でもARIAの損失は大きかったかも?

とりあえず当面は簡易感想とネタ感想が中心になりそうです。
毎週ガッチリ書く作品は殆ど無いかも知れません。ま、今クールは気楽にやりましょっかw

 

≪雑記A≫

『陰からマモル!』のレビューを、作りかけで丸一日放置してます。
とりあえず「面白かった!」ということだけは伝えたいんですが…。
 

≪雑記B≫

ARIA8巻がコミック売り上げTOP7に!
限定版が残ってたらフライングして買おうと思ったんですが…orz
ちなみ限定版はすでに4000円くらいの値が付いてます!


≪雑記C≫

「原作を上回ってるアニメ」というスレをみてたんですが、意見として多かったのが「ハレグゥ」。OVA版はVHSしか置いてないという理由でまだ見てません。見る価値ありそうですね!
あと意見が分かれるのが「あずまんが大王」。原作から入ったか、アニメから入ったかで受け取り方がかなり違うみたい。
『まほらば』は「原作より良い」とかじゃなく、「スタッフが原作が好きだからいいアニメになった」という意見が。激しく同意!
 
posted by Rio121 at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト説明
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11837093

この記事へのトラックバック
因果の交差路はコチラ


×

