2006年01月18日

よみがえる空〜Rescue Wings第二話『その 困難な仕事は…』

YO2000092.JPG

「あの、テレビつけてもいいですか?」
「ああ。」

YO2000097.JPG


YO2000089.JPG

「この人知ってるの?」
「え、まぁ…」

YO2000085.JPG

「ちょっと懐かしいなって思っただけです♪」
 

 
『銀盤』での能登の存在価値が分からんかった。ただ川澄綾子が回を重ねるごとにタズサに染まっていく過程は面白かったですw
  

中の人つながりでもう一つ…。

本屋が本屋に就職した(マテ




アホはコレくらいにして、正直な感想として、第二話にしてこのアニメ、本領発揮してきやがりました!


人間の描き方が上手すぎます!


やばいくらいの表情や仕草のリアリティとディティール。ただリアルなだけでなく「そこに人間がいる」と感じさせてくれる意味でのリアルな表現!
そして前半のやりとりの面白さ!本郷夫婦の「これもバランスか」のやり取りや、西田の「まぁこれも利子の一つ」など、会話の面白さにもかなり惹き付けられました!

日常やミッション前のクルーの表情をしっかり見せてくれるから、その後に来るミッションでの緊張感や、各自感じている責任感がちゃんと伝わってくる。

実際のミッションにしても、ここまで本当の「プロの姿」を描いてるとは…。
仕事姿だけでなく、その道のプロとしての考え方。最悪を予想した上での最善の尽くし方。

ん〜〜〜、30分間唸りっぱなしでした!
感動しました!

「よみがえる空」はただのガチアニメではなかったです。本当にその”仕事”と”人間”を描いてる、リアルアニメ。もう素晴しいとしかいえません!


最高です!

(なんか「凄い」ばかり言ってて、内容に付いてちゃんと書いてないような希ガス…)


今クール新番組では『よみがえる空』と『かしまし』と『半月』、『Fate/StayNight』そして『陰からマモル』が大体横並びでしたが、今回で『よみがえる空』が一気に抜きん出た形になりました。これを抜くのは容易ではないですョ!



【余談】
すごい感動したんですが、今後どう感想書こうか、実はかなり困っています。あまりに表現が細かくて、そして丁寧すぎるんです。なぜそれが問題かというと、同じ様に人間描写に優れた作品である『絶対少年』の感想を以前書いてたんですが、表現されてるものを拾っていき、そして登場人物の心情や周りとの関係性を考察していった結果、無限地獄に堕ちいった経験が…(汗)

何分文章構成能力に乏しい人間なので、最近では長文感想を避ける方向で行ってます。

…やっぱりネタに走るしかないかな?(オイ


人気blogランキングかもしれません
 
posted by Rio121 at 20:52 | Comment(1) | TrackBack(23) | よみがえる空
この記事へのコメント
財布 marc jacobs ロレックス 修理 http://www.forshoppingaccordjp.biz/
Posted by ロレックス 修理 at 2013年08月11日 13:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『よみがえる空』第二話
Excerpt: やっぱり鬼軍曹は良い人だったね。奥さんも才色兼備な感じ。 奥さんの方が厳しいそうですが、鬼軍曹より厳しいってどんなだよ!? 先週から引き続き、説明臭い台詞が無くてイイねぇ。 自衛官の顔の..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2006-01-18 21:36

よみがえる空 第2話
Excerpt: 公式ページ         「困難な仕事」 硬派なアニメもやっぱり好きです。  予想以上に甚大な被害を与えた地震。  他の隊員の怪我もあり、内田も救難作戦に参加。  要
Weblog: アニメに漫画それが私のシアワセ
Tracked: 2006-01-18 21:44

よみがえる空 第2話「困難な仕事」
Excerpt: おおっと、面白くなってきました。 細部に拘った細かくリアルな描写のお陰で、現場の緊張感がビシビシ伝わってきます。 鬼軍曹に、予備だから大人しくしてろと言われたのに対し、「解りました。中途半端に..
Weblog: バラックあにめ日記
Tracked: 2006-01-18 21:47

よみがえる空 第2話感想
Excerpt:  ・・・あれ? ・・・オモロイやん・・・コレ。  実体験に基づく証言を元に制作されているんでしょうね。  良く描かれている・・・と思いました。
Weblog: 少年カルコグラフィー
Tracked: 2006-01-18 22:08

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第2話「困難な仕事」
Excerpt: 今回、話が大きく動きました。名作の予感・・・
Weblog: Tomy's talking shop
Tracked: 2006-01-18 22:26

よみがえる空-RESCUEWINGS-第2話「困難な仕事」感想
Excerpt: この期待アニメ、よみがえる空ももう二回目であります。早速本編。そういえばこのアニメ、今回が初オープニングだったな・・・映像を見るだけでも、かなりの装備品が出てたな・・・今後が楽しみだ・・・んでもって鬼..
Weblog: accessのweb飛行機写真館
Tracked: 2006-01-18 22:27

よみがえる空 第2話・「困難な仕事」を見て
Excerpt:  今回は、救難救助の現場に初めて赴く主人公と、彼の不満を吹き飛ばすような現場の過酷さのお話。  前回で思いっきり憎まれ口を叩いた「鬼軍曹」が、家庭では「良いパパ」だったりする、なんてのはまぁ良くある..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2006-01-18 23:17

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第2話 困難な仕事
Excerpt: 面白ス!
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2006-01-18 23:18

よみがえる空 2話
Excerpt: = つか想像以上の大災害〜!!! = なんか先週はめっちゃ'''軽い地震で大した事じゃないように見えたんだが…'''(しかも主人公、初出動で大きな..
Weblog: 時空階段
Tracked: 2006-01-18 23:22

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第2話「困難な仕事」を観た。。
Excerpt: そうそう。 1話で主人公内田が本棚を整理していたけど、その中に「スカイ・クロラ」と「ナ・バ・テア」があったね。 森博嗣好きって設定なのかしら? 内田VS本郷、第1ラウンド。 今回
Weblog: 赤色メガネ。
Tracked: 2006-01-18 23:44

よみがえる空・第2話
Excerpt: 「困難な仕事」 北陸地方を中心に発生した地震。小松基地救難隊のアラート待機組は出
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-01-19 00:04

よみがえる空 第02話 「困難な仕事」
Excerpt: 地震で災害救助に向かった内田、現場を余震が続き、人々は学校に避難していた。 内田は喘息持ちのおじいさんのため、薬を取りに行き、途中、家の猫を避難所へ連れ帰った。 しかし??
Weblog: 零のMISSION
Tracked: 2006-01-19 01:12

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第2話
Excerpt: 第2話 「困難な仕事」 明日1限からだと言うのに、 一向に寝る気のないオレに乾杯!orz やっとOP流れたね。 ということで、OPレビューを改めてしたいと思う。 OP 「明日をと..
Weblog: YUCIE??NET
Tracked: 2006-01-19 02:17

よみがえる空 第2話
Excerpt: 1/15 TX 25:30- [お詫び] 文字化けしたままTBが行ってしまいました 大変失礼致しました 日本海地震が発生したということで、自衛隊は救助に行く 内田は見学をかねて行くこ..
Weblog: Mugi_Sta 2
Tracked: 2006-01-19 03:12

よみがえる空 第02話 「困難な仕事」
Excerpt: ★★★☆☆(3) 本郷修二郎の奥さんに惚れた。 絵だけはピカイチに良いし好きですね。 話は人が不幸になってそれを助ける仕事の話ですから、あまり好きではないですけど。 内容は北陸地方沿岸部を襲った直下型..
Weblog: アニメ好き日記
Tracked: 2006-01-19 04:16

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第2話 「困難な仕事」キャプ感想
Excerpt:                今回は、地震の被害が大きかった地域の救助活動について行くお話です。こういうアニメも..
Weblog: 〜SYMPHONIA 〜
Tracked: 2006-01-19 09:05

困難な仕事
Excerpt: 『よみがえる空』第2話【困難な仕事】 初
Weblog: 詩稀村通信
Tracked: 2006-01-19 11:49

よみがえる空 −RESCUE WINGS− 第2話 「困難な仕事」
Excerpt: いやー渋い。そして地味(笑)。でもやっぱり良質な作品だと思います。回数を重ねるごとにキャラクターにも愛着が湧いて、心に染みる「いい話」を見せてくれるはずです。そういう雰囲気も感じますからね。今はまだ..
Weblog: 新米小僧の見習日記
Tracked: 2006-01-19 13:36

よみがえる空 1月16日付 第2回「困難な仕事」
Excerpt: よみがえる空 1月16日付 第2回「困難な仕事」さて、今期最高傑作確定の作品だ。ついに今回は、ヘリが飛んだ。飛行シーンはまるで実写だな。救難隊ってことはあの内田三尉が乗ったヘ
Weblog: 第23軍日常報告
Tracked: 2006-01-19 13:42

よみがえる空 2
Excerpt:       地震の二次災害被害からの救援の為に緊急招集を受ける隊員達。主人公も現
Weblog: MY FOOLISH DAYS
Tracked: 2006-01-19 16:59

『よみがえる空』 第2話 観ました
Excerpt: 前回末に起こった地震は、とんでもないサイズの地震で離島で孤立集落が続出。しかも、救難師団の隊員の中には出動前に負傷している隊員も出てしまっていた。まぁ、ただでさえ人手が欲しい時に辞任が足りない。赴任し..
Weblog: 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
Tracked: 2006-01-19 19:42

(アニメ感想) よみがえる空 Rescue Wings 第2話 「困難な仕事」
Excerpt: 意外な良作誕生の予感です。とっつきにいくテーマだけに変に小難しくならないかと心配だったのですが、一話を見る限りその辺の心配はなさそうです。と言うわけで感想です。
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-01-21 04:16

よみがえる空-RESCUE WINGS- 第2話
Excerpt: サブタイトル「困難な仕事」   赴任早々、一宏は震度6に見舞われた現場に降り立つ。   以下詳細  ***********
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-01-21 07:05
因果の交差路はコチラ


×

