2006年01月19日

かしまし〜GIRL MEETS GIRL第二話 『彼女は彼女によって彼女である事を理解した。我々は彼女に対して男だったという認識は既に存在しない(長!!』

YO2000099.JPG

ちょww見えそ・・・・・

…いや、見えなくて結構です。そのまま死ぬまで貞操を守り続けてください。



  

YO2000102.JPG

あえて言おう、Cではない、Eだ!



YO2000100.JPG

そして百合は 宇 宙 へ (違



最近百合百合って言い過ぎだよ…。



【感想】
前回のマタ〜リ展開から、割とコメディ色の強いテンポある展開に。
はずむはオンナに馴染みすぎ!これがはずむの性格なのか…。
まぁ飽くまで百合アニメだから別にいっか!(そうなのか?)

とはいえ、散々使い古されたセクシャルトランスネタとは一味違いますね。
はずむ性格も、独自の作風を作ってる要素っぽいのでOK。


YO2000105.JPG

ただ、とまりの心の描き方はちょっとあっさり片付けちゃったかな?過去と対比させ、今のはづむへの想いと葛藤をもっと引っ張って、丁寧に描いてもよかったと思います。素材的には美味しいので今回で一段落つけちゃったのは残念かも?



『かしまし』第2話で大化けとは行かないものの、かなり面白いです。
しっかしOPとEDはえぇなぁ〜。

 
banner_04.gifポチットナ(´ー`)y─┛~~
posted by Rio121 at 08:16 | Comment(2) | TrackBack(40) | かしまし
この記事へのコメント
TBどもです。
こちらからも張らせて戴きます。

それにしてもOP・ED共に良いですよね。
作品も良作だと思うので、妙なあかほり節さえ
出なければ良いなと…

いずれにしても今後の展開に期待ということで^^;

それでは、またよろです〜 ヽ(*´∀`)ノ
Posted by ケロ at 2006年01月20日 20:41
≫ケロさん
お返事が遅れて大変申し訳ありません(汗)
若干ネットから離れていたもので…。

『かしまし』はできればホンワカで笑えて、そしてちょっぴり切ない感じの作品になっていけば、かなりの良作として残る可能性があるので、できればヘンになり過ぎないでいって欲しいです!


コチラからまたTBさせていただく事があるかも知れませんが、どうか宜しくお願いします。
Posted by Rio121@管理人 at 2006年01月22日 20:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11908810

この記事へのトラックバック

かしまし 2話
Excerpt: === 政府公認で本当の女になってしまったはずむなんだが、声が変わってませんよ(植田…) === '''若干詰め込みすぎた感がある'''っつうか、..
Weblog: 時空階段
Tracked: 2006-01-19 10:54

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第2話 『彼女は彼女である事を自覚した』
Excerpt: ◆アニメ かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第2話 『彼女は彼女である事を自覚した』 について◆ 〜昔の…あの頃の??はずむ??で居て欲しい…〜 ◇現在の大佛おさらぎ はずむ◇ ある時は、ごく..
Weblog: INFINITE-COSMOS 〜Eternal〜
Tracked: 2006-01-19 15:15

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 #2「彼女は彼女である事を自覚した」感想
Excerpt: 検査を受け本当に女の子になった事が証明されちゃったはずむ 彼 彼女の取り巻く環境は一瞬にして変わってしまった・・・ それでは感想へ(o ̄∀ ̄)ノ (;´Д`)ハァハァ とまりの..
Weblog: endlessspace-無限空間
Tracked: 2006-01-19 18:23

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第2話
Excerpt: 今回も萌えて笑って感動して。 凄く面白かったです。 萌え+ギャグ方面なら文句なしに今期一番ですね。 とにかくはずむが可愛すぎます。 自分の胸を見て照れているところとかもう最高。 検査シー..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-01-19 19:02

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 #2
Excerpt: 今期期待作品、かしまし第2話!女の子になっちゃったはずむ、けど当の本人はそれほど戸惑っていない様子。今回は"彼女の"周りの人間の心境の変化ってやつか、ふむふむ(・∀・) ↓ベストショット
Weblog: りすくある生活
Tracked: 2006-01-19 19:49

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第2話 彼女は彼女であることを自覚した
Excerpt: ( ゚∀゚)アハハ アフォだこのアニメ。 だからこそ面白いわけですがw
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2006-01-19 19:52

「かしまし」はうらやましい
Excerpt: 『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』のOP&EDのCD発売! TVアニメ『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』 オープニングテーマ「恋するココロ」 歌:eufonius(ユーフォニアス)..
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2006-01-19 20:04

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第2話「彼女は彼女である事を自覚した」
Excerpt: かしましの第2話です。今回はとまり目線ではずむのことを描いています。ひたすらとまりの庇護欲が出まくっていましたね。作画も特に問題ないかと。少しクオリティーが落ちた気もしますが、許容範囲な程度です。 ..
Weblog: トーマスblog
Tracked: 2006-01-19 21:02

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第2話 「彼女は彼女である事を自覚した」
Excerpt:  第2話では【来栖 とまり】の「はずむ女計画」による大奮闘が描かれているストーリー。「【大佛 はずむ】、女の子として初めての登校の朝。迎えにきた【とまり】たちは【はずむ】の女生徒の制服姿に戸惑いを隠せ..
Weblog: 現代視覚文化研究会「げんしけん」
Tracked: 2006-01-19 21:19

『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第02話「彼女は彼女であることを自覚した」 』
Excerpt: 『素晴らしい!これこそ俺が望んでいた展開
Weblog: ひろしのアニオタ日記
Tracked: 2006-01-19 22:27

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第2話
Excerpt: (*´Д`*)ハァハァハァハァ 視聴中ずっとおっきしっぱなし(ノ∀`) 今回は、はずむととまりがメインで、やす菜の出番が少なかったにもかかわらず、ここまで興奮させてくれるこの作品はやはり神..
Weblog: ろくなの個人的報告書
Tracked: 2006-01-19 22:44

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第02話「彼女は彼女であることを自覚した」
Excerpt: 萌えきゅんオブジイヤー(*´д`*)アハァ はずむが可愛すぎます、発狂しそうです(*´Д`)ハァハァ 嫁にください(ぇ 何もかもがツボ、もう名作認定の殿堂入りでFAですよ。 Fate/..
Weblog: ボーダーライン
Tracked: 2006-01-19 22:49

彼女は彼女である事を自覚した
Excerpt: 『かしまし??ガール・ミーツ・ガール??』第
Weblog: 詩稀村通信
Tracked: 2006-01-19 23:30

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第2話
Excerpt:  かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 今回より参戦!!       (・∀・)パンパカパーン  前回女の子になっちゃった、はずむ。(左絵)  萌えたーーー!!(´д`;)ハァハァ  遺伝..
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2006-01-19 23:40

○かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第2話「彼女は彼女である事を自覚した」
Excerpt: そりゃまあ、自分の友人がいきなり女の子になったりしたら焦りますよね。
Weblog: 時をかけるブログβ
Tracked: 2006-01-20 00:20

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第2話 「彼女は彼女である事を自覚した」☆☆☆☆★
Excerpt: これは・・・なかなかの感動ものじゃあな いですか!!w かなり良質な作品とみました(=▽=                 ..
Weblog: Mr・Anima!!(アニメ画像UP感想島)
Tracked: 2006-01-20 03:01

かしまし#2「彼女は彼女であることを自覚した」
Excerpt: うーん。 やっぱ可愛いです。はずむ(*´ー`) 特に゚+。:.゚制服姿 ゚.:。+゚なんか、学校でもダントツの可愛さ♪ しかも。 男だった時より、なーーんか性格明るくなったとゆーか。 ..
Weblog: 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-
Tracked: 2006-01-20 05:25

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール 第2話 「彼女は彼女である事...
Excerpt: 今日もオネニーサマは可愛いですぅ〜♪※あらすじはずむ、女の子として初めての登校の朝。迎えにきたとまりたちははずむの制服姿にとまどいを隠せない。本当にはずむは女の子になってしまったのだ。が、殺到するマス..
Weblog: 極上の愛を君に〜magnifiqueaffection〜
Tracked: 2006-01-20 19:27

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第2話「彼女は彼女であることを自覚した」
Excerpt: かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 アニメ・パプリカ 前回、女の子になってしまった、はずむ。 そもそもの今回から、この作品の本筋が始まったといえるのかな? 今回は、はずむが、女の子とし..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2006-01-20 19:37

かしまし 1月19日付 第2回「彼女は彼女である事を自覚した」
Excerpt: かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜1月19日付 第2回「彼女は彼女である事を自覚した」 前回のEDって本当はOPだったんだ。あの時、はずむが女に代わったときからが本当の始まりだ。そ??
Weblog: 第23軍日常報告
Tracked: 2006-01-20 19:57

かしまし??ガール・ミーツ・ガール??・第2話
Excerpt: 『彼女は彼女である事を自覚した』  今週ははずむを取り囲む人々の反応を中心に物語が創られていました。てっきりはずむの心の中を描くと思っていたので残念でなりません
Weblog: アニメ批評空間 (AnimeScape)
Tracked: 2006-01-20 20:02

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第02話 彼女は彼女であることを自覚した
Excerpt: 突然だけど田村ゆかりって微乳キャラが多いよね。 今回はそんな幼なじみのとまりちゃんが女子に成ってしまったはずむの一挙手一投足を矯正するお話。 はずむ自体は女の子になったことをにあんまり気にして..
Weblog: なななな駄文
Tracked: 2006-01-20 20:33

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第02話「彼女は彼女であることを自覚した」
Excerpt: 女性としての自覚が無いはずむの行動がオモシロス。
Weblog: 亀のいる生活
Tracked: 2006-01-20 20:40

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第2話
Excerpt: まず一言、重くてすみません;; 今回気付いたらすごいことに…  ハァ(*´д`)ハァ コミック持っているので判ってはいたけど、ジャン・プウと仁が出て きた時点で予想通り世界感が??
Weblog: 命、萌え尽きるまでっ♪
Tracked: 2006-01-20 20:41

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 #02 「彼女は彼女である事を自覚した」 (キャプ感想)
Excerpt: 人 大 杉!!! 最近のアニメはマスコミがうざいですね 仕事のためとはいえ、やりすぎですよ。 精神的に不安定になっているとか考えられないわけ? 自分の都合ばっかり考え??
Weblog: ツクツクボウシがなく頃に
Tracked: 2006-01-20 21:13

かしまし 第02話
Excerpt: 「彼女は彼女である事を自覚した」 このシーン見たらD・V・D!D・V・D!ですよ。 ゆかとまりは、はずむが女になったことに対して違和感を感じてる模様。 一方、はずむは全く意識してない模様..
Weblog: アニメは声優
Tracked: 2006-01-20 21:43

かしまし #2 彼女は彼女であることを自覚した はヤバいっすよ
Excerpt: 『はずむはあたしが守る。指一本触れさせるもんか!』 姉さん!! 確実に見えてますよ! キーボードで【はずむ】と打とうとすると【明日夢】と打ってしまう。 まともに..
Weblog: シュールストレンミングとかヤバいっすよ
Tracked: 2006-01-20 23:41

かしまし 第2話 彼女は彼女であることを自覚した
Excerpt: とまりのあばれっぷりがすばらしく、はずむはどうみてもかわいすぎです!
Weblog: SOBUCCOLI
Tracked: 2006-01-21 01:10

かしまし#2『彼女は彼女であることを理解した』感想
Excerpt: とまり可愛いよとまり>挨拶今日はかしましの感想です。かしまし〜ガールミーツガール〜#2『彼女は彼女であることを理解した』今週は女になってしまったはずむに対して戸惑うとまりの話もうね、とまりが可愛すぎ。..
Weblog: DAIの気楽な萌え日記
Tracked: 2006-01-21 02:28

かしまし 第2話「彼女は彼女である事を自覚した」
Excerpt: 性転換ラブコメとでも言うでしょうか? 『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』の第2話です。 しっかし、何度見てもくすぐったいOPですよねぇ。
Weblog: 九郎の日々
Tracked: 2006-01-21 05:41

かしまし 第2話
Excerpt: サブタイトル「彼女は彼女であることを自覚した」   女性として生活し始めたはずむを、なかなか受け入れられないとまりは...   かしまし~ガール・ミーツ・ガール 1  以下詳細  ********..
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-01-21 11:43

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第2話『彼女は彼女であることを自覚した』 キャップ感想
Excerpt: 今回は・・・。はずむ可愛いよ、可愛すぎるよ。ってな感じですねw ARIAの後を引き継いだ作品でしたが、これはARIAとは違う面で癒やされますね♪ 今回でかしましは、今期最
Weblog: 青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜
Tracked: 2006-01-21 12:38

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第2話・「彼女は彼女である事を自覚した」を見て
Excerpt:  今回は、はずむが女性になってから初めて登校する日のドタバタを描いたお話。  まあ、万が一急にオンナになっちまったら、ついついやってしまうそうな事をはずむが悉くやらかしてくれるんで、オンナというも..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2006-01-21 13:21

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜#2「彼女は彼女である事を自...
Excerpt: 今回ははずむがほとんどメインのお話だった。はずむのお色気シーンなど見所が結構あった!!やっぱりはずむは萌えます!!てか最初書くことないんで感想いきます。これがまた誘惑ですか!!ラララらら、ララら…ララ..
Weblog: MELODYブログ INアニメ観測場
Tracked: 2006-01-21 21:06

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜#2「彼女は彼女である事を自覚した」キャプ感Bパート
Excerpt: 関係ないことだけど、ライブドアショックでライブドアが潰れたらここの新館(別室)はどうなるのだろうか?? FC2に移転と言う事も考えていますが、なかなかそうもいかないみたいで… 影響ないことを信..
Weblog: MELODYブログ IN アニメ観測場新館
Tracked: 2006-01-21 21:06

(アニメ感想) かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第2話 「彼女は彼女であることを自覚した」
Excerpt: かしまし~ガール・ミーツ・ガール 1 (1) はいはい、2回目の放送ですよ〜。え〜?あかほりさとる〜?なんて言いながらも結局見てしまった前回、予想外に面白かったので私の中ではすっかり期待のアニメ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-01-21 21:23

かしまし(2)
Excerpt: 第02話 「彼女は彼女である事を自覚した」 今回はとまりがはずむを完璧な女の子にしようと奮闘するお話です
Weblog: 小さな刺客の大きな野望
Tracked: 2006-01-22 01:04

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 「彼女は彼女である事を自覚した」
Excerpt: 仕事が珍しく早い時間に終わったので感想を書いてみることに
Weblog: 自由で気ままに
Tracked: 2006-01-24 00:22

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第2話「彼女は彼女である事を自覚した」
Excerpt: かしまし第2話です オープニング入りました〜 OP「恋するココロ」を歌うのは「eufonius」っていうユニットだそうです ヤローキャラがぞんざいに扱われています(服が) いっそいなく..
Weblog: あさブロ
Tracked: 2006-01-25 02:33

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第2話 「彼女は彼女である事を自覚した」
Excerpt: 女性になってしまったはずむにまわりは興味津々。 そりゃそうだよね。 だって可愛いもん。 でも元は男だったと思うと抵抗はあるなぁ。 そんなことは気にしないはずむにいら立つとまりで..
Weblog: 今日もコレクト!
Tracked: 2006-01-26 16:34
因果の交差路はコチラ


×

