2006年01月22日

灼眼のシャナ第15話『でかい鎧男が出てきて透明人間がやられてシロがやられてヘルメットがやられてメイドさんが変身してシャナが貧乳で…』

展開ダメ1.jpg



(※以降、ちょっと毒吐きますが、原作を批判ずるモノではありません)



まぁ何度も言うようですが、全くわかりません

話が難しいから分からないとかじゃなく、完全に構成&脚本に大問題アリ。

「わかんないトコは原作読んでね♪」ってスタンスですか?
その前にアニメとしてちゃんと作ってくれないと原作読みたいとも思いません。
(少なくとも謎をちりばめて面白くするって感じの作りでもないし…)


そもそもこの過去編、悠二の下りから入ってるところから失敗では?せめてシャナ、アラストール、もしくは事情を知る関係者から入れば、回想として扱えるし、状況説明もできるけど、な〜んにも知らない悠二切っ掛けで過去編に突入したから、状況が全く把握できず。

せめて、どのくらい前の過去なのか、シャナ周辺の人物説明(どういう関係かくらいかでもOK)、天道宮の役割(フレイムヘイズ養成所?それだけ?)、シャナがそこに居る経緯(全貌が明らかにならなくても、断片だけでも説明があれば…)などなど、徒たちや天目一個のことも含めると、何が何だか…。

シロなんて、完全に何者か分からないまま、お亡くなりになったし…(元から死んでるってツッコミは無し^^;)。ん?アレは死んでないのか?何か目的があって、それを果たさず死ぬようなヤツじゃないみたいな事をヴィルヘルミナが言ってたような…。あとあと話と関係があるの?




MR000088.JPG

あと、一番喋ってたヘルメットさんが一番何言ってるのか分からなかった…。






MR000089.JPG

天目一個をミステスって言われても、視てる側からすれば飛躍し過ぎなような…














なんか考えるのもしんどくなってきた…


















そもそも…、この過去編って、アニメの構成上必要なんですか?



















これ以上愚痴言っても仕方ないので、一発ネタやります。























けっこう.jpg

うひ〜、こりゃまたけっこうですなぁ(オイ



早いトコ過去編終わってください。シャナで面白いのはどう見ても日常です。



公式HPに一応用語解説は載ってます。それでも分からん…)


posted by Rio121 at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(32) | 灼眼のシャナ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

灼眼のシャナ #15 「炎の生まれた日」
Excerpt: OPが変更されるのが随分遅いような気もしますが、まだまだ緋色の空で頑張るみたいです。来週か過去編終了あたり変わると嬉しいんだけど。んでもって今回からEDが変更されました。嗚呼??
Weblog: 師匠の不定期日記
Tracked: 2006-01-22 22:18

灼眼のシャナ 第15話「炎の生まれた日」
Excerpt: 灼眼のシャナ公式HP アニメ・パプリカ ヴィルヘルミナによる、シャナ抱っこ♪ シャナ可愛いvv 天道宮時代の性格の方がメチャクチャ可愛い。 そう言えば、原作読んだ時にも思ったんだけど、..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2006-01-22 22:27

灼眼のシャナ 第15話
Excerpt: 「炎の生まれた日」 祝・ED変更!! シャナ、フレイムヘイズの仲間入り、おめでとう!! ヴィルヘルミナは今日も可愛いかったのでありますvv ……なのですが、ぶっちゃけ原作
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2006-01-22 22:58

灼眼のシャナ #15
Excerpt: 『炎の生まれた日』 シャナがまだフレイムヘイズでは無かった頃の話【 part2 】ですね♪
Weblog: ★虹色のさくらんぼ★
Tracked: 2006-01-22 23:01

灼眼のシャナ 第15話感想
Excerpt:  シャナタソが、裸に包帯で、ブーツであります!!  フェチであります!!  ブーツがポイントであります。
Weblog: 少年カルコグラフィー
Tracked: 2006-01-22 23:05

灼眼のシャナ 第15話「炎の生まれた日」
Excerpt: 炎髪灼眼の討ち手が生まれた時のお話です。丁寧に描いていこうとする意図は伝わってくるのですが、やはり説明不足な所がある感が否めませんね。 ・Aパート ..
Weblog: トーマスblog
Tracked: 2006-01-22 23:09

灼眼のシャナ 第15話 感想
Excerpt: 【灼眼のシャナ 第15話 炎の生まれた日】 ヴィルヘルミナは千征令オルゴンとの戦闘を避けて天道宮に戻ることを優先。 逃がせまいとする千征令オルゴンですが、その眼前に天目一個が現れあっさりと..
Weblog: イム-るのつらつらレビュー日記
Tracked: 2006-01-22 23:13

灼眼のシャナ 第15話 「炎の生まれた日」
Excerpt: 前回の過去編の続きということで 悠二は出てきません。 と言うか、新キャラがいっぱいで話についていけません。 原作を読めってことですかっ。 メイドさん可愛いから良いけど??
Weblog: 仕様ですにゃ
Tracked: 2006-01-22 23:15

灼眼のシャナ #15「炎の生まれた日」感想
Excerpt: 感想 OPまだ変わってないorz  新EDキタ━━━(゚∀゚)━━━ シロもっとアクション起こしてくれよ ヴィルヘルミナの仮面は止めてくれないですかね(ぇ シャナ..
Weblog: endlessspace-無限空間
Tracked: 2006-01-22 23:27

灼眼のシャナ「炎が生まれた日」
Excerpt: 灼眼のシャナ「炎が生まれた日」です。 シャナの記事に何を書こうかなって思いながら寝てしまって、電車を思いっきり乗り過ごしてしまいました。終点まで。(滝汗) ということで、新EDになりました灼眼..
Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ
Tracked: 2006-01-22 23:32

灼眼のシャナ 15話 「炎の生まれた日」
Excerpt: シロの暴走によって破られた天道宮の自在法。 これ幸いと潜入するウィネと天目一個。絶体絶命のピンチに落ちた少女が取った行動とは!? 「2代目炎髪灼眼の討ち手」の誕生秘話。感??
Weblog: 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜
Tracked: 2006-01-22 23:43

灼眼のシャナ 第15話
Excerpt: 過去編真っ只中、シャナがフレイムヘイズになるまでの話。 裸包帯のシャナはエロかったですが、戦闘の方もなかなか面白かったです。 ヴィルヘルミナは相変わらず良いキャラクターしてますね。 しかもか..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-01-23 00:35

灼眼のシャナ(15)
Excerpt: 第15話 「炎の生まれた日」 過去編第二弾 今日はどうやら契約になりそうですが・・・
Weblog: 小さな刺客の大きな野望
Tracked: 2006-01-23 00:55

灼眼のシャナ 第15話「炎の生まれた日」
Excerpt: 前回より引き続いて、シャナの過去話。 フレイムヘイズになるまでのシャナと、なる瞬間が描かれてますね。 日常も捨て難いとか思いつつ、感想を書いてみました。
Weblog: 九郎の日々
Tracked: 2006-01-23 01:53

灼眼のシャナ 第15話 『炎の生まれた日』
Excerpt: 過去編の続き。 ラピュタ(違)に攻め込んできたバイクマンや落ち武者。 時がきたのでシャナがフレイムヘイズになることに。 落ち武者も上手く利用して、シャナがフレイムヘイズになったとこで..
Weblog: よせあつめ離島
Tracked: 2006-01-23 03:19

灼眼のシャナ 第15話「炎の生まれた日」
Excerpt: このアイキャッチ(・∀・)イイ!! さぁついにシャナがフレイムヘイズとして目覚める瞬間が訪れますよ(`・ω・´)
Weblog: ボーダーライン
Tracked: 2006-01-23 03:34

灼眼のシャナ・第15話
Excerpt: 「炎の生まれた日」 シロの暴走により破られた結界。天動球は徒に発見されてしまう。
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-01-23 07:45

灼眼のシャナ 第15話
Excerpt: さて、イキナリ○リヤマ作品になってしまいましたが、 これは間違いなくシャナです。 メイドさんとようじょ (;´Д`)ハァハァ 話はシャナの過去、フレイムへイズへの道という所でしょ..
Weblog: ナナメから見てみる
Tracked: 2006-01-23 10:37

灼眼のシャナ  「炎の生まれた日」
Excerpt: シャナが「炎髪灼眼の討ち手」となったその日 世界は動き始める
Weblog: 自由で気ままに
Tracked: 2006-01-23 12:36

灼眼のシャナ 第15話 「炎の生まれた日」感想??
Excerpt: 今回のアイキャッチ♪ 何の修行だよコレwww
Weblog: アニメanimeANIME中心
Tracked: 2006-01-23 14:39

灼眼のシャナ 第15話『炎の生まれた日』 キャップ感想
Excerpt: 今回は前のシャナの過去の続きといことで期待してました。 どうやら戦いは次のようですね^^; ついにシャナが【炎髪灼眼の討ち手】になりましたね。 ヴィルヘルミナは相変わらず??
Weblog: 青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜
Tracked: 2006-01-23 16:47

炎の生まれた日
Excerpt: 『灼眼のシャナ』15話【炎の生まれた日】
Weblog: 詩稀村通信
Tracked: 2006-01-23 18:30

灼眼のシャナ 第15話『炎の生まれた日』
Excerpt: こんばんわ。 今回のお話は、前回に続きシャナの過去のお話。 フレイムヘイズとしてアラストールと契約をします。 まず始めにOPから一部。 EDが変わってます。 うーん石田○子さんですか・・・ ヴィル..
Weblog: 空にいる少女をさがして 〜the 1000th summer〜
Tracked: 2006-01-23 19:30

#15 炎の生まれた日
Excerpt: ええと、今回はシャナがアラストールと契約するまでで、来週へも過去編は続くんですね。 来週は落武者天目一個のミステスとの戦いですね。来週も楽しみっす…… いや、私、まだ今週の感想もまだだから……(笑..
Weblog: ひねもす のたり のたり かな
Tracked: 2006-01-23 23:49

灼眼のシャナ 第15話「炎の生まれた日」
Excerpt: 新たな属性の萌芽を覚えた第15話.
Weblog: ねこにこばん
Tracked: 2006-01-24 00:31

灼眼のシャナ第15話「炎の生まれた日」
Excerpt: ついに今週でシャナがフレイムヘイズ になりました。もうちょっと話が 進むと思ったがまあしょうがないか・・・ シロの虹天剣が炸裂して天道宮が あらわれウィネも天道宮にたどり着く。 そしてヴィルヘルミ..
Weblog: いつまで続くか黄金の意思!!
Tracked: 2006-01-24 16:54

(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第15話 「炎の生まれた日」
Excerpt: 灼眼のシャナ 2 (初回限定版) よく、見るとヴィルヘルミナさん色っぺ〜!ホントまだ登場したばかりなのにすっかり彼女の魅力にはまってしまった自分がいます。メイド服なのにレンジでチンの人だったり、..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-01-25 20:17

炎髪灼眼爆誕!(シャナ15話)
Excerpt: 昔、あったずもな。シャナどんは炎髪灼眼になったずもな、どんとはれ。 遠野の昔話風に始まりました本日のblog不眠飛行ですが、特に書くことがない今回の『シャナ』には困り物です。??
Weblog: blog不眠飛行
Tracked: 2006-01-26 02:02

第15話 炎の生まれた日
Excerpt: シロが暴走して天道宮が現れ、そこに早速乗り込んできたバイクライダー風味の徒が上陸。登場当初からヘタレ臭満載だったのですが、お手柄お手柄とシャナ退治に浮き足立っています。そして、お約束どおりにヴィルヘ..
Weblog: WAVEのブルーコスモス(アニメ支部)
Tracked: 2006-01-26 14:17

灼眼のシャナ 第15話 「炎の生まれた日」
Excerpt: 今更ながらシャナの瞳大きいな〜 まぁそこが好きなんですが(*゚∀゚) オルゴン弱いなwwいや、天目一個が強いのか。 ウィネが哀れでしょうがない;;; やっぱりシロは強いのね。 そこら..
Weblog: 優しい国blog ―妄想という妄想を妄想しろ―
Tracked: 2006-01-26 17:37

灼眼のシャナ 第15話 『炎の生まれた日』
Excerpt: 今回もシャナの過去のお話ー。 契約の時がかっこよかったなぁ…v 先週、シャナの感想書くの休んでしまった身ではありますが、 今日はちょっと時間がないので、今回は短いデス…。
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2006-01-29 23:43

★灼眼のシャナ 【第15話】 「炎の生まれた日」
Excerpt: 【公式】今回も回想編。シャナのアラストールとの契約した経緯など。オルゴンVSヴェル
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2006-02-04 23:26
因果の交差路はコチラ


×

