2006年01月24日

バイク用品買物リスト

今日は仕事もお休み。しかし平日しか休み取れないってのも如何なモンでしょう…
まぁ道路もお店も然程混んでないから気楽に出かけたり買い物できるってのはちょっとした特権ですが。

だからって、このクソ寒い中、休みだからって出かける私はアホです(汗)
道路情報を見たら5℃!流石に帰るときくらいはヤバ目でした。


どこに行ってきたかというと、バイク用品店。特に買おうと思ってた物はなかったんですが、もうちょっと暖かくなったらオイル交換や先日の雪の日にコケて出来たカウルの穴の補習をしようと思ってるので、その辺の商品を物色しに行ってきました。バイク用品店ならウチから5分も掛からないトコにもあるのですが、ちょっと品揃えが弱いのと全体的に高いので、少し遠出して見ました。
まぁ正直遠出した甲斐はあったかも知れません。

  
【本日の戦利品】

oil2.jpg

TOTAL(仏)製 Premium4T 10W40SL

特価品で1本777円!
まぁいつも使ってるCastrolのアクティブ4よりはいいのでは?ってのと、グレードがSLだからいっか!って感じで購入。SLでも一応クラッチ対策は万全!って豪語した表記もあったし。

(また従兄弟の兄貴に「んな安モン買いよって!」って言われそう…)

一応帰ってから調べては見たんですが、TOTALのページを見てもこのオイルについての情報は何故か載ってませんでした(汗)まぁそんな粗悪なオイルでは無いと思いますが。
(ただJASO MA規格に準じているかは未記載。)


今すぐオイル交換!って行きたいところですが、今回のオイル交換ではちょっとフラシングを試してみようと思ってるのでちょっとばかしお預け。

そういえば結構前に買ったフロントブレーキパッドの交換もまだしてなかった…。
パッド交換ついでにブレーキ液の交換もしたいし…

早く暖かくならないかな〜。 
 
posted by Rio121 at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12200128

この記事へのトラックバック
因果の交差路はコチラ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。