2006年01月28日

半分の月がのぼる空 第2話『多田コレ2006』

HM200043.JPG

「この薄汚いチビ人間どもめ♪
なにコソコソ読んでやがるですか?」


やべ、キャラ間違えた…。
 

HM200019.JPG

今回の戎崎くんの株価推移

下僕(前回)
  ↓
意中の人(戎崎、無意識の告白)
  ↓
蛆虫以下(多田コレに因り)
  ↓
友達(仲直り)
  ↓
_| ̄|○




ん〜今回は内容についてあまり感想ないかも…。



HM200023.JPG

前回の件によって、一気に急接近した二人。
しかし残念なことに砲台山で倒れたとき、里香に対して自分が言った事を覚えていない。

HM200039.JPGHM200052.JPG

せっかくお互いの距離が近づいたと思った矢先、
戎崎の病室にあった多田コレクション(エロ本)が里香に見つかり、軽蔑される。


HM200117.JPG

今回登場の里香の主治医である夏目。

その性は黒。弄ぶかの様に戎崎と里香の関係を悪化させる。


このアニメは全6話ですよ…
少ない話数なんですから女医さんを出しなさい、女医さんを!

HM200104.JPGHM200105.JPG

冗談は置いといて、この人も何やら訳ありみたいなのでとりあえず保留しときましょう。

HM200121.JPG

夏目の真っ黒な行動に、亜希子ちゃんのローが炸裂。
膝を破壊され、夏目、選手生命を絶たれる(違

HM200085.JPG

夏目亡き今、亜希子の攻勢を止める事の出来るヤツなどいない(違



HM200132.JPGHM200146.JPG

和解をする二人。
しかし、仲直りをしようと思った里香の理由が「夏目に言われたから」という事を聞いて激怒する戎崎。
(このセリフ無しのシーンって原作じゃ多分10ページ以上は使ってるんだろうなぁ)

状況は悪化。しかも里香は勢い余って、戎崎に投げつけた父親の形見である本を屋上から落としてしまう。




…とまぁこんな感じのお話(若干の捏造はありますが…)。

ん〜、内容は十分及第点をクリアしてるし、面白いのですが、ちょっと勿体無い感じがします。

シナリオはいいんですが、演出面でもうちょっと工夫できそうなんですね。
この手の作品の場合、そのちょっとが大きいんです。

たとえばセリフの間の取り方や、話のテンポの緩急。あとキャラの表情の見せ方を工夫したら、もっと登場人物を近くに感じることが出来るし深みも出せると思います。その辺を意識して作ってたらかなり面白いんですが。

まぁまだ2話目なんで様子を見ましょう…全6話しかありませんが。
しかし全6話って殆どOVAじゃないですか〜。

確かに1クールでは長い内容かもしれませんが。

帯に短し襷に長し…。ホントにスタッフの力量が問われる作品ですね。
とりあえず希望としては最後に泣ける様な作品にしていただきたいです。


次回予告を見る限り、またまた急展開しそうな感じ。
ここいらで何かグッと来るものを見せて欲しいです。

 
banner_4002.gif〜そういえば昔はOVAの事をOAVって言ってましたネ
 
posted by Rio121 at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(17) | 半分の月がのぼる空
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

半分の月がのぼる空 第2話
Excerpt: 第2話 「多田コレクションの相続」 1週空いて、ようやく2話が。 なんか、ものすごい純愛系だなぁ・・・と。 二人の初々しさがよく出ててすごく面白かった。 やっぱりこういう純愛系ものって..
Weblog: YUCIE??NET
Tracked: 2006-01-28 22:25

半分の月がのぼる空 第2話
Excerpt:         「多田コレクションの相続」  引き継がれた負の遺産、『多田コレクション』 少年はコレに2週にわたって悩まされることに……。    要は夥しい数のエロ本なわ??
Weblog: アニメに漫画それが私のシアワセ
Tracked: 2006-01-28 23:01

半分の月がのぼる空 第02話「多田コレクションの相続」
Excerpt: {{{: [[attached(1)]] 砲台山で倒れた裕一、そこへ亜希子さん達が駆けつけて事無きを得る。 肝炎が悪化した為暫くは絶対安静なのだが、それでも裕一は里香に会いに行く。 里香は裕一..
Weblog: AGAS〜アーガス〜
Tracked: 2006-01-28 23:07

半分の月がのぼる空 #2「多田コレクションの相続」感想
Excerpt: ミスったorz 詳しくは「かりん#11」のところで書いてます。 途中で気づいてロゴを消しましたが 時すでに遅し、残り5分のところでしたorz ホントショック 感想 主治医黒..
Weblog: endlessspace-無限空間
Tracked: 2006-01-28 23:23

半分の月がのぼる空 第2話「多田コレクションの相続」
Excerpt: 2週間ぶりの放送です〜。この日をどれだけ待ちわびた事か・・・ それは本ブログの合い言葉、いってみましょう!! 里香かわいいよ里香(マテ 青い幸福ポニーキャニオンnobuko(アーティス
Weblog: 電撃JAP
Tracked: 2006-01-29 00:07

『半分のつきがのぼる空』 第2話 観ました
Excerpt: やっぱり、感想を打ち込んでいる私がいました。 なんか、死と隣合せな世界の話なんですね。なかなか死なないけど…(死んじゃ話が続かないけど…) そもそも、この主人公。話が始まってからたった2話で何回死にか..
Weblog: 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
Tracked: 2006-01-29 00:17

半分の月がのぼる空 第02話「多田コレクションの相続」
Excerpt: 待ちに待った第2話です。
Weblog: 亀のいる生活
Tracked: 2006-01-29 00:20

半分の月がのぼる空 【第2話】「多田コレクションの相続」
Excerpt: 砲台山で裕一が言った言葉で手術をする覚悟を決めた里香。 多田コレクションが見つかり喧嘩する裕一と里香。 それを煽る夏目医師。 仲直りするが夏目のことでまた喧嘩してしまう。 「後悔はしたらいかんよ」っ..
Weblog: フカヒレ家
Tracked: 2006-01-29 00:48

半分の月がのぼる空 第02話 「多田コレクションの相続」
Excerpt: 半分の月がのぼる空   現時点での評価:3.0   [青春純愛グラフィティ 小説]   WOWOWノンスクランブル:01/12 木 24:30〜   全6話  原作 : 橋本紡   アニメ制..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-01-29 01:52

半分の月がのぼる空 第2話 感想
Excerpt: 半分の月がのぼる空 第2話 「多田コレクションの相続」 <公式サイト> 嫌な奴、夏目の登場。前回逝ってしまった多田さんのエロ本コレクションを遺産として受け取った裕一のところに里香が来て、そのコレクシ..
Weblog: 流星、闇を切り裂いて
Tracked: 2006-01-29 03:51

半分の月がのぼる空 第2話「多田コレクションの相続」
Excerpt: 2週間ぶりだから内容ちょい忘れてたΣ(゚∀。;) エロ本、なんて些細なケンカなんでしょうか(´Д⊂ というか、夏目、氏んでくれ・・・・(,,゚Д゚)† ↓ベストツンデレ..
Weblog: りすくある生活
Tracked: 2006-01-29 06:56

第2話 多田コレクションの相続
Excerpt: (WOWOW/06年1月27日放送) ゼブラーマンのバイクで走り出し、途中で豪快に転倒しながらも砲弾山に到着した裕一と香里。そこからどうなるかと思いきや、裕一のほうが肝炎を悪化させてしまい、ぶっ倒..
Weblog: WAVEのブルーコスモス(アニメ支部)
Tracked: 2006-01-29 12:04

半分の月がのぼる空 #2
Excerpt: 『多田コレクションの相続』 こちらも2週間ぶりの半月ですぅ〜♪
Weblog: ★虹色のさくらんぼ★
Tracked: 2006-01-29 14:23

半分の月がのぼる空 第2話 「多田コレクションの相続」感想??
Excerpt: 久しぶりの半月!!第2話です^^
Weblog: アニメanimeANIME中心
Tracked: 2006-01-30 02:43

【半分の月がのぼる空】第2話「多田コレクションの相続」感想
Excerpt: 【半分の月がのぼる空】(WOWOW) 2週間ぶりになりました「半月」です。 前回見た感じだと「セカチュー」展開が待っているのかも、と思ってしまったが、 ラノベ原作だし、どうなることやら。 ..
Weblog: 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜
Tracked: 2006-01-30 16:09

半分の月がのぼる空「多田コレクションの相続」
Excerpt: 半分の月がのぼる空 one dayメディアワークス橋本 紡, 山本 ケイジこのアイテムの詳細を見る  多田コレクションか・・・・、これが裕一の人生を狂わせることになろうとは・・・・、多田の爺さん、余..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2006-01-30 21:05

半分の月がのぼる空 #02 「多田コレクションの相続」
Excerpt: 小説を読んでから視聴にあたろうかなと思っていたのですが、小説第2巻を未読のままの視聴となりました。#02の視聴が終わった後、立て続けに小説第2巻を見たのですが、こういった視聴も??
Weblog: 師匠の不定期日記
Tracked: 2006-01-31 22:40
因果の交差路はコチラ


×

