2006年02月01日

ARIA第二期放送時期は…

ウチの携帯用姉妹ブログの方でハガネさんから頂いた情報なのですが、ARIA第二期の放送時期が、どうやら4月が濃厚になってるみたいです。

こちらの【マッグガーデン決算報告】(PDF)の10ページをご覧ください。

今年のアニメ・実写展開の予定が掲載されてるのですが、第2クール(4月)から放送開始作品が2本、第4クール(10月)から放送のものが1本となっています。第2クール開始作品のうち一つは「西の善き魔女」です。ARIAの第二期制作発表時期から考えて、第4クールというのは若干考えにくいかも知れません。

あと、これは未確認なのですが、ARIAの音楽担当者のHPにて「4月から」という発言があったと聞きました。

となると、やはり一番有力なのは4月から…

ん〜正直不安は隠せません。それに「西の善き魔女」のアニメ制作もARIAと同じハルフィルムメーカー。制作状況的にはどうなんでしょうかね?

佐藤監督が勤める以上、そんなに心配する必要はないと思うんですが。


まぁ、心配しすぎたって仕方ないので、放送が決まったらネガティブな考えは一切捨てて全力応援していこうとは思ってます。




【ARIAとは関係有りませんが、気になったモノ】

『エヴァ悟ったけど何か質問ある?(ニャー速さん)』
賢者現る!確かに悟ってるョ。
劇場版最後のセリフについての私の考えは強ち間違ってないみたい。
アレはそんなにネガティブな意味ではないというのが私の意見ですから。

 
banner_4015.gif 来月のコミックブレイドで何か進展があるらしいです
posted by Rio121 at 21:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | ARIA
この記事へのコメント
こちらにも遊びに来ましたw。
アリア二期の音楽担当の情報です。
http://www.age.ne.jp/x/ohshima/whatsnew.cgi
上段くらいにサントラ作成の後に4月オンエアー予定と。
それでは。
Posted by ハガネ at 2006年02月04日 22:57
≫ハガネさん
こちらにも訪問してくださったとは、
ありがたい限りです!

またまた情報ありがとうございます!
たしかに・・・4月ですね(^^;)

唐突に決定した印象のある第二期ですが、
準備の方も着々と進んでいるみたいで、
ちょっと安心+期待UPな感じになってきました。

ARIAに関しては音楽が凄い重要な要素になってるので、
第二期ではどんなシアワセな音楽を映像にのせてくれるのか、
かなり楽しみにしてます!
Posted by Rio121@管理人 at 2006年02月05日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
因果の交差路はコチラ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。