2006年02月05日

ローゼンメイデントロイメント第8話『TVチャンピオン・フィギュア王選手権(違)』

RO700004.JPG

志村食いを思い出した私は古い人間です
 

RO700008.JPG

スイカ男

今の若いヤツにはわかんないってw


RO700022.JPG

「志村!後ろ後ろッ!」

…だから古いって(汗)



とうとう鬱突入ですね〜。待ってました(笑)
今回面白かったのは、ジュンと槐の考えの違いですね。
芸術家として自分の納得のいかない物を、世に送り出すのは耐え難いことでは有ります、ですが槐の考えはそれとは少し異なる印象。槐の考えは「自分の作る人形には等しく愛情を注ぐ、愛情があるからこそ自分の納得の出来ない作品は処分する、それは惨めにジャンクとして生かすよりも、存在を消した方がその人形のため」といったところでしょうか?
それに対し、ジュンの考えは「作られたもの、生まれたものには生きる(存在する)権利と資格がある」という感じですかね?


ローゼンドールズ.jpg

ローゼンがアリスを生むために何故態々7体のドールズたちをお互いに戦わせるのかはまだ分かりませんが、その宿命を負わされたドールズたち。姉妹たちが平穏に過し続けるのを望む真紅たちに対し、蒼星石はローゼンの意志であり自分達が生み出された理由でもある「ローザミスティカを奪いアリスとなる」という目的の為、アリスゲームを望んだ。

勿論戦いを望まない真紅たちにもローゼンの意志がいかに重要なものか認識しています。

それに蒼星石も、姉妹達と戦う事を真に望んでいるわけでは有りません。


似たような事は意外と現実世界にもあったりします。例えば何か自分のしたい事が有るけど、何かがそれを食い止めてる様な感覚。その原因は様々で、外的なものだったり内面的なものだった。他人から見れば別に気にするほどのものではないかも知れないけど、自分にとっては大きな壁…。



ん?なんか自分で何言ってるのか分からなくなってきた(ォィ




つまる所は『束縛感』と『後ろめたさ』見たいなヤツですかね?

ローゼンの愛情いう束縛、姉妹とは戦いたくないが、それはローゼンの意志に反するという意識から来る後ろめたさ…。



なんかグダグダになってきたので、この辺でお開きさせていただきます(^^;)



しかし、ローゼンはどんな思考であのクセありまくりのドールズたちを作ったのかが分からん


あの7体の要素組み合わせたらモッコスができると思うんですが…


MOKJKOS.jpg

↑例えばこんな感じの↑






【なんとなく…】


RO700079.JPG

「地味キャラが目立つ時は
○○フラグと相場が決まってやがるです〜ぅ!」




ありがた〜いネタバレの数々のおかげでもう知ってますとも…orz


banner_4015.gif ARIA第二期もローゼンぐらいの充実ッぷりでお願いします!
あ、でも鬱展開は勘弁(←無いって!)


posted by Rio121 at 22:18 | Comment(1) | TrackBack(17) | アニメ
この記事へのコメント
みなさんこんにちわ.桜田ジュンがすきです
Posted by 細川将来 at 2006年02月07日 16:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ローゼンメイデン トロイメント #8
Excerpt: #8「人形師」
Weblog: 鷹の森おさかなBLOG
Tracked: 2006-02-05 23:41

ローゼンメイデン・トロイメント 第8話
Excerpt: シリアスとギャグを繰り返す「ローゼンメイデン・トロイメント」 個人的にはギャグの方が好きです。 さてさて、アリスゲームが始まるか始まらないか微妙なところです。 しかし、俺には関係ない。 萌..
Weblog: AIR HEAD
Tracked: 2006-02-05 23:43

ローゼンメイデン・トロイメント #8
Excerpt: 第8話【人形師】 メグ『早く私の命を使って・・・』 ローザミスティカの力があればメグの病気は治るみたいだけどね。 お父様の姿を見てしまった蒼星石。 アリスが見つからないと泣いてますね。..
Weblog: ★虹色のさくらんぼ★
Tracked: 2006-02-05 23:49

ローゼンメイデン トロイメント 第08話
Excerpt: 「人形師」 Puppenmacher スイカの食べ方。
Weblog: アニメは声優
Tracked: 2006-02-05 23:51

ローゼンメイデン トロイメント 第08話 「人形師」
Excerpt: アリスゲーム開幕、と捉えていいのでしょうか。 蒼ちゃんが、仲間の輪から外れました。 ジュン君の言うこともわかるし、蒼ちゃんの言うこともわかる……。 正論同士の..
Weblog: 新・雨のち晴れ、時々曇り
Tracked: 2006-02-05 23:55

ローゼンメイデン トロイメント「人形師」感想
Excerpt: 【10秒で分かる、今日の『ろーぜんめいでんとろいめんと』】 銀様は煽られて ジュンは色々吹き込まれ 蒼星石は突かれて 翠星石は慟哭し そして薔薇水晶は一人笑う ういう..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2006-02-06 00:37

ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様活動記録 #8
Excerpt: ローゼンメイデン・トロイメントで翠星石様の活動を記録しています。今回は8話「人形師」です。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2006-02-06 01:30

ローゼンメイデン トロイメント 第08話 人形師
Excerpt: 薔薇水晶に踊らされまくり! まんまと罠にはまってるねぇ。意外だったのは 水銀燈の戦う理由。メグを助けるために戦うみたいです。自分とメグを重ねて 見てるんだろうけど、水銀燈いい子だよ!水銀燈!w..
Weblog: 猫が唸る感想日記
Tracked: 2006-02-06 02:29

Rozen Maiden träumend 第08話「人形師」
Excerpt: 初めて見ましたが、結構面白いじゃないですか。名前だけは知ってたんですけども、スルーしてたのがちょっと惜しまれるか?それとも今までグッタグタだったのが、たまたま状況転換する回で、面白く感じたのかな?設定..
Weblog: 猫煎餅の偏頭痛ブログ
Tracked: 2006-02-06 07:01

ローゼンメイデン トロイメント 第8話 『人形師』
Excerpt: Rozen Maiden -träumend- 〜ローゼンメイデン トロイメント〜 ◆第8話 『人形師』 について◆ 水すい銀ぎん燈とうは自らの復活の場所でもある…もうすぐ取り壊しとなる古..
Weblog: INFINITE-COSMOS〜Eternal〜
Tracked: 2006-02-06 07:16

ローゼンメイデン トロイメント 第8話
Excerpt: 関西地上波第8話。 BSでも最終回を迎えたようですが、関西でもいよいよ終盤に向けて話が展開してきました。 今回は、蒼星石がアリスを目指す宣言をするまでのお話でした。 夜、メグは水銀燈と出..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-02-06 07:20

ローゼンメイデン トロイメント 第8話
Excerpt: たとえ悲しい結末が待っているとしても、、、
Weblog: LUNE BLOG
Tracked: 2006-02-06 08:03

ローゼンメイデン・トロイメント 第8話
Excerpt:         「人形師」  すっかり入り浸った金糸雀はほうっておいて。  いまだ自分のことを生まれながらのジャンクだと言うめぐ。 そして早く自分の力を使い切って殺して??
Weblog: アニメに漫画それが私のシアワセ
Tracked: 2006-02-06 08:04

ローゼンメイデントロイメント #8 『人形師』
Excerpt: 私的にはかなりの間隔があきましたが、第8話の感想です!! アリスゲームに参加するか迷う蒼星石!!また死を望むマスターに違和感を感じる水星石、その迷いを見透かしたように現れた薔薇水晶!『ローザ・ミスティ..
Weblog: コミニケ
Tracked: 2006-02-06 08:12

ローゼンメイデントロイメント 12月09日付 第8回「人形師」
Excerpt: ローゼンメイデントロイメント 12月9日付 第8回「人形師」 今回もまた重い話と軽いのがいい具合に混ざって..
Weblog: 第23軍行動記録
Tracked: 2006-02-06 12:19

ローゼンメイデン トロイメント 第8回 「人形師」
Excerpt: うはw いつの間にか金糸雀がジュンの家にいるしっ! 雛苺とキャラがかぶってるかなーとか思ってたけど 意外におもしろいコンビになってる気がしますょ。 蒼星石が思いつめて??
Weblog: 仕様ですにゃ
Tracked: 2006-02-06 18:09

ローゼンメイデントロイメント 第08話 「人形師」
Excerpt: 金糸雀!!頭が雛苺と同レベルじゃないか!! まあそんな感じで対になってる感がありますもんね。 水銀灯が第一期と全然違っている様子で。マンガともね。 なにやら蒼星石にすげーレベルの死亡フラグが..
Weblog: ぼすゆん電波雑記
Tracked: 2006-02-06 20:16
因果の交差路はコチラ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。