2006年02月11日

今週のアニメ簡単邯鄲肝胆感嘆感想「よみがえる空」「半月」「Fate」

DAME.jpg

最近意外としんどいので簡単に感想を…

 


よみがえる空 第5話『必要なこと』
 
MY500230.JPG

相変わらず上手いといいますか、このアニメには唸らされるばかりです。
冒頭部では訓練の様子を描き、その中で内田の持つ問題や救難パイロットとして足りない何かを抱えてる様子を写し、物語を通して自然にそれを自覚させていく。

内田に足り無かったものに関しては明確な言葉としては出なかったものの、おそらくは「救助者の命を救う」「仲間の命を預かる」「仲間への信頼」、そしてそれらを理解するのではなく、自覚するということ。

理解と自覚はやっぱり違いますしね。

MY500229.JPG

このメールに内田の成長を感じます。

しかし日常のセリフ回しや描写は相変わらず面白いですね。


半分の月がのぼる空 第4話『一日だけのスクールライフ』

MY500228.JPG

キてるぜッ!こいつぁ!

こことゼブラーマスクが妙にツボだった今回。
ゼブラーマスクの時のBGMは何故かテンション上がります(笑)

ここにきてやっと箸休め的なものを挟めましたね。でもこれが今後の展開を盛上げるために凄く重要な役割を果たしてるのが伝わってきます。あとちょっと不満点だった人物描写も今回はいい感じの繊細さを持ち合わせてて、祐一の周りの人々の気持ちがにじみ出る様な感じで伝わってきて、凄く良かったです。

個人的に重みを感じたのが、ケガをしてる祐一に言った里香の「痛いのは生きてる証拠」というセリフ。かなりあっさり言ってたのですが、里香の気持ちの変化を十分に感じれる言葉でした。

しかし、突然出てきた感のある同級生の女の子、よくもまぁズケズケあんなコト聞けますな〜ぁ!
デリカシーはないとですか?

半月も残りたったの2話。やっぱり全6話は短すぎですね。
それとこの手の作品は、人物の描写や台詞回し、演出にちょっとした工夫をするだけで数倍は面白くなるので、もうちょい頑張って欲しいかな?

でもかなり面白いです!


MY500232.jpg

このネタわかるかな?


Fate/Stay Night第5話『魔術師二人(前編)』

ん〜まだ何か煮え切らないんですね、このアニメ。クオリティは高いのでまだ様子見。
大体の説明的なものは終わったっぽいので、この辺で化けて欲しいです。

 
posted by Rio121 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(8) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13148685

この記事へのトラックバック

第4話 一日だけのスクールライフ
Excerpt: (WOWOW/06年2月10日放送) 「・・・スマン」 ・・・って殴った相手に言う事はそれだけですか、夏目先生ェェェェェェェェェエエエエ!!こりゃ、凄まじいトラブル回避方法だ。相手次第じゃ謝ればど..
Weblog: WAVEのブルーコスモス(アニメ支部)
Tracked: 2006-02-11 21:22

半分の月がのぼる空 #4
Excerpt: 第4話 【一日だけのスクールライフ】 "戎崎、俺なんかしたっけ?" マジで覚えてないのかよ????('▽';) 裕一を殴ったり蹴ってたじゃないですか!! 夏目酷いな・・・w いつも里..
Weblog: ★虹色のさくらんぼ★
Tracked: 2006-02-11 22:11

Fate/stay night 第5話「魔術師二人(前編)」
Excerpt: すいません〜。「かしまし」の後なので適当にやりますね〜。(ォィ Fate/stay night 1 (初回限定版)ジェネオン エンタテインメント奈須きのこ(その他)TYPE-MOON(その他)山口祐..
Weblog: 電撃JAP
Tracked: 2006-02-11 22:41

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第5話「必要なこと」
Excerpt: 今回も素晴らしいお話でした。特に素晴らしかったのは対比による演出。唸らされました。 TVアニメ『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』オープニング主題歌「明日をとめないで」ランティス美郷??
Weblog: 電撃JAP
Tracked: 2006-02-11 22:42

半分の月がのぼる空 第4話
Excerpt: 第4話 「1日だけのスクールライフ」 今回で折り返し地点。にしても、やっぱり里香は死ぬのかな・・? なんか、すごく死にます的な雰囲気が漂ってた気がする・・。 行ったことがなかった学校..
Weblog: YUCIE??NET
Tracked: 2006-02-12 02:45

半分の月がのぼる空 第04話「一日だけのスクールライフ」
Excerpt: (公式サイト) 夏目先生の裕一への謝罪から始まる今回。 覚えてなかったのかよww 酔った勢いでボコってた? Aパートは里香に頼まれて家に写真機を取りに行く裕一と唸る亜希子さんの愛車(..
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2006-02-12 19:45

半分の月がのぼる空 #4「一日だけのスクールライフ」感想
Excerpt: あんなにボコったのに覚えてないのかよw チンピラより、たち悪いな。 帰り際、里香を大切にしろよと言い叫びだす。 あんたカッコいいよ( p_q) 途中まで悪キャラと疑ってすまない。 ..
Weblog: endlessspace-無限空間
Tracked: 2006-02-12 23:19

半分の月がのぼる空 4話「一日だけのスクールライフ」 感想
Excerpt:           裕一が変態カメラマンに見えた瞬間w  
Weblog: G@ppai
Tracked: 2006-02-13 18:47
因果の交差路はコチラ


×

