2006年02月13日

陰からマモル!第六話『決戦、大運動会』

円盤.jpg

おっと失礼!コチラは本家でした

  
KM60045454.jpg

説明しよう!忍法『円盤カレイドスコープ』とは…

@幽霊に憑依される
A突然意味不明な奇声(独言)を発し、周りから変質者扱い
B極度のトマト依存症
Cコスプレで五輪出場
D作画崩壊の呪い
E最終話で監督不在
F演出:アランスミシー






タズサ.jpg


・・・言い過ぎますた




KM600001.JPG

     少女Q(違

カオス過ぎます。

KM600003.JPG

元祖・スーパーカオスタイム!!

カオスと言えばコチラが本家!




【感想】


操マモ1」.jpg

マモくんはこの人みたいにならないでネw


先週の予告で睨んだ通り、今回は見事な当たり回!
今までも大概面白かったんですが、今回は頭一つ突き抜けた面白さでした。


KM600075.JPGKM600079.JPG

特にココ!絶妙なテンポに加え、ホタルの声色の違い。見事!

KM600064.JPGKM600110.JPG

今回登場の雲隠ホタル。やっとマトモそうなキャラが出てきました(笑)

しかも可愛さが登場キャラの中ではダントツ。
なんせ、このアニメに出てくる女の子は水準がかなり低い(ry


KM600168.JPG

彼女が出来る前に唇奪われたマモくん。

もしこのコトをゆうなが知ったら、きっとポンコツジャンクを通り越して…















SHIN.jpg

「あはは…、大きな星が、ついたり消えたりして(ry」


すいません、本家の画像が見当たらなかったので、コチラの方で代用させていただきました。



【追】
そういえば、今更ながら気付いたんですが、陰マモの脚本って『ドッコイダー』『ニニンがシノブ伝』『フタコイ』の金月龍之介さんだったんですね〜。

…EDテーマをちゃんと見てないのがモロバレだ…orz

コレでユーフォーテーブル制作だったら完璧なんですけどネ。
あ、でもこの作画の壊れ具合が陰マモの味だったり…
いや、ココまで作画が気にならないアニメも珍しいもので(ォィ


banner_4015.gif ゆうなのおトイレがなかった…orz
posted by Rio121 at 19:00 | Comment(2) | TrackBack(25) | 陰からマモル!
この記事へのコメント
>説明しよう

懐かしい・・・
『タイムボカン』シリーズですかね(古っ!!)
もしご存知なかったらゴメンナサイ^^

最後のシ○がGoodです(笑)
今回は『おトイレ』の法則が通じなかったので(あれ?)

ホタルは惚れっぽい女の子なのかな?
少し気になる所ですが^^;
Posted by 微々美々 at 2006年02月18日 20:53
≫微々美々さん
いつもありがとうございます!

そういえば「説明しよう!」の
元祖ってタイムボカンでしたね〜!

タイムボカンより先に、
「キャット忍伝てやんでえ」
を思い出してしまった私…。

ん〜微妙な世代です(^^;)


シ○なんですが、
「ジャンクを上回るモノって何かあるかな〜」って
30分くらい考えた挙句、
辿り着いたのがコレです。

ゆうながおトイレしなかったのは
軽くショックでした…。
シリーズ通して毎回トイレ行ってたら
伝説になってたでしょうから残念スww
Posted by Rio121@管理人 at 2006年02月19日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13239227

この記事へのトラックバック

陰からマモル! 第6話「転校生はドキドキ美少女」
Excerpt: ドキドキ美少女って、どんな美少女なんでしょうね? そんな疑問を抱きつつ、第6話を視聴。 よく解らんのですが、忍者少女が1名追加されるみたいです。 それでは、感想です。
Weblog: 九郎の日々
Tracked: 2006-02-13 20:09

陰からマモル! #6「転校生はドキドキ美少女」感想
Excerpt: <CAPはシャナと被っているのでAパートのみです> 感想 新キャラ、ホタルようやく登場! 声が変わるときが面白いね 円盤カレイドスコープは 前枠「銀盤カレイドスコープ」へのネタで..
Weblog: endlessspace-無限空間
Tracked: 2006-02-13 20:13

陰からマモル! 第6話 「転校生はドキドキ美少女」 感想
Excerpt: 新キャラキターッ! 新キャラの性格とかもそうなんだけど、 椿と山芽の盗聴中の看板がおもしろすぎっ。 真面目な顔で何をしてますかっ。 なんだかよくわからないままホタル??..
Weblog: 仕様ですにゃ
Tracked: 2006-02-13 20:35

陰からマモル! 第06話 転校生はドキドキ美少女
Excerpt: 今回は雲隠ホタルが登場。 大人しめ系かと思いきやUFOに目がない不思議ちゃんタイプそう。 取りあえず濡れ忍び装束の、濡れ太股はヤバイ。 全体的に濡れてピチピチなのは本当にヤバイ、理性がヤバイ。 ..
Weblog: なななな駄文
Tracked: 2006-02-13 20:41

陰からマモル! 第6話
Excerpt: 今回は雲隠ホタルの登場回でした。 またもや新キャラ登場ですが、一応それまでのキャラもワンシーンとはいえしっかりと出しているのは偉いです。 山芽の出番はもう少し増やして欲しいんですけどね。 ホ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-02-13 20:46

第2回 土曜 怒涛のアニメ感想 
Excerpt:  いつまで続くか分からないけど、土曜日深夜に見たアニメ感想行ってみます。ホントい
Weblog: 鷹2号の観察日記
Tracked: 2006-02-13 20:58

陰からマモル! 第6話感想
Excerpt:  OPとかでも出ていたので、気になってはいたんですけど、新キャラ登場。  雲隠ホタルというポニテちゃんです。 第6話 「転校生はドキドキ美少女」 2006年2月11日放送
Weblog: 少年カルコグラフィー
Tracked: 2006-02-13 21:30

陰からマモル! 第6話実況メモ
Excerpt: ゆうな 「私みたいな子がイッパイいたら?」 −妄想− マモル 「カンベンしてくれ…」 217 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/02/12(日) 02:57 ID:???嫌すぎる ..
Weblog: Hones
Tracked: 2006-02-13 21:50

陰からマモル! 第06話 「転校生はドキドキ美少女」 感想
Excerpt: やっぱりゆうな、100人いても大・丈・夫 ・ ・ ・ なわけないだろ!!!  ゆうなは一人で十分です。
Weblog: アニマッシャイ
Tracked: 2006-02-13 21:53

陰からマモル 第6話「転校生はドキドキ美少女」
Excerpt: @@@陰からマモル!@@@ アニメ・パプリカ 今回は、サブタイコール直後、いきなり、忍者同士のバトルモードで始まるという、初めての試み。 しかも、かなり手強そうで、マモルも押されている状..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2006-02-13 21:54

影からマモル! 第6話「転校生はドキドキ美少女」
Excerpt: 影からマモル! 第6話「転校生はドキドキ美少女」 一番上の兄に爆笑した スタッフの中にねらーがいるのか? また面白そうなキャラが増えましたね スーパーの買い物の帰り道。
Weblog: 初音島情報局
Tracked: 2006-02-13 22:17

陰からマモル・第6話
Excerpt: 「転校生はドキドキ美少女」 なんだか今回のゆうなは普通でしたね。で今回のメインは新ヒロインホタルですか?敵?を討つための告白ですが、マモルにあっさり振られてしまいました。マモルのゆうな第一は動かないよ..
Weblog: Pinkの悪魔
Tracked: 2006-02-13 22:21

陰からマモル! 第06話「転校生はドキドキ美少女」
Excerpt: (公式サイト) 今回で一通りキャラは出揃ったかな。というわけで雲隠ホタルが登場。 初っ端から雨でありがちな、服が濡れてエロ可愛いシーンを見せてくれてありがとうございました。 一番ヒロインらし..
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2006-02-13 22:27

陰からマモル! 第6話 『転校生はドキドキ美少女』
Excerpt: 待ちに待ったホタル登場キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! いや、これは違うか(笑) ゆうなとかと違っての正統..
Weblog: よせあつめ離島
Tracked: 2006-02-13 22:53

陰からマモル!第6話 「ほたるぅ、お、オレはよほぉ、転校生にドキドキ美少女なんだよほぉ」
Excerpt: 北の国から……  えー、今週は「練ブラ」も「マジカノ」も「ケロロ」もデキがよく、非常に巻き返しの図れた一年……じゃなくて一週間でしたw で、「陰マモ」ですが、これもデキよかったと思います(^^)..
Weblog: ◆◆◆ テラニム日記 ◆◆
Tracked: 2006-02-13 22:53

陰からマモル!第6話 「転校生はドキドキ美少女」を見て
Excerpt:  今回は、前回のゆうなの予告どおりにタイトルそんまんまのお話。  突如転校してきた、ポニテの美少女・雲隠ホタル。しかし、その実態はマモルを付け狙う雲隠一族のくのいちだった!!…のはいいんだが…この..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2006-02-13 23:03

陰からマモル!第06話 「転校生はドキドキ美少女」
Excerpt: 陰からマモル!   現時点での評価:3.0〜3.5   [忍者 コメディー 萌え]   テレビ東京 : 土曜 26:50   テレビ大阪 : 土曜 27:10〜   原作:阿智太郎(MF文..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-02-13 23:34

陰からマモル! 第六話
Excerpt:  いきなり謎の忍者に襲われているマモル。分銅の鎖に電気を流す等、応用の利く相手に
Weblog: ぶろーくん・こんぱす
Tracked: 2006-02-14 02:01

陰からマモル!(アニメ感想) 6忍目
Excerpt: 陰からマモル! 第6話です。 相変わらず、視聴のたびにあのOP曲にクラクラするの
Weblog: 私の中の宇宙
Tracked: 2006-02-14 04:09

陰からマモル! 転校生はドキドキ美少女
Excerpt: 新キャラ雲隠ホタルに振り回される回でしたね。 因縁があるのか?久々にまともな展開
Weblog: 暇人適当記
Tracked: 2006-02-14 14:06

陰からマモル! 第6話
Excerpt: 第6話 「転校生はドキドキ美少女」 OP発売まであと17日。 マジで楽しみだ・・・。 それでは、本編の感想を。今回もまた、守のことが好きな人が登場。 いや、ほんと守ってハーレム..
Weblog: YUCIE??NET
Tracked: 2006-02-14 22:13

陰からマモル! 第6話 「転校生はドキドキ美少女」
Excerpt:  第6話のストーリーは「美少女転校生【雲隠 ホタル】は転入早々【マモル】に恋する想いを告げるが・・・。驚きを隠せない【ゆうな】達。【マモル】は交際を断ろうとするが、突然見知らぬ忍者【雷十郎】に襲われて..
Weblog: 現代視覚文化研究会「げんしけん」
Tracked: 2006-02-15 22:37

(アニメ感想) 陰からマモル! 第6話 「転校生はドキドキ美少女」
Excerpt: 陰からマモル!〈4〉来襲!甲賀最強の忍 今回は新キャラが登場するみたいです。原作は未読ですのでどんな性格の子なのかは分かりませんが、天然とロリ、ツンデレがいますので後は何がキてないですかね?ああ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-02-16 03:10

陰からマモル! 第6話
Excerpt: 2/11 TX 26:50- 買い物の帰り道、突如として忍者に襲われるマモル ゴボウ剣って真双津流じゃなかったっけ? パクっちゃだめだよw 学校では、転校生が来るということで、大盛りあ..
Weblog: Mugi_Sta 2
Tracked: 2006-02-20 15:37

陰からマモル! #6「転校生はドキドキ美少女」
Excerpt: 新キャラ登場「雲隠ホタル」 因縁の山芽ちゃんとの やりとりが見ものですね。 さて、雲隠一族の悲願のため命を狙われるマモル。 その原因は山芽ちゃん。 マモルに敗北し、里..
Weblog: 今日もコレクト!
Tracked: 2006-02-23 21:48
因果の交差路はコチラ


×

