2006年03月13日

週末アニメ感想をまとめて簡単に…

実は現状、ブログをやってる場合ではなかったりする私。
ちょっと1ヶ月くらい更新がマトモに出来なくなるかもしれません。

その辺の事情と今後の予定はまた改めてお伝えします。

では週末のアニメの感想をテキトー簡潔に…

 
ローゼン終わって、やや物足りなさを感じる週末…。

早く春の新番組放送して欲しいです。

そういえば『ああっ女神さまっ』の第一期は関西では放送しなかったのに、何故か第二期は放送されるらしい…

 
 
【新番組・びんちょうタン第1・2話】


06300043.JPG

関西だけ特別仕様の2話&ED付き!

ちゅか始まるまで知らんかった…

その代わり『Rec』は放送されません。・・・・まいっか(笑)


え〜、感想なんですが、とりあえず想像以上のクオリティ!
ウワサには聞いてたんですが、まさかここまでとは…。

ただ、内容が殆ど頭に残ってないんです(汗)
ちょっと別の作業やりながら見てたんですが、
マジで話が頭に入ってない…。

なんか最後にパンツを選んでた所くらいしか…。

マタ〜リ系アニメなんですが、見てる側がマタ〜リしてたら、あっちゅうまに終わってしまいます。見る側にはそれなりの気合が要りますね〜。

そういえば放送が始まるまで、『びんちょうタン』の発音を
ずっと”びんちょうタン”たど思ってたんですが、
正しくはびんちょうタン”だったんですね〜。

え?文章じゃわからねってか?



06300040.JPG

まさかのあと乗せ

標準ではなくオプションだったんですか?



【灼眼のシャナ第22話】

こっちも別作業の傍ら見てたんですが、同じく殆ど内容が頭に残ってません(汗)

というか大して話の進展もなかったみたいなので、まぁ仕方ないかな?

とりあえず頭に残ってたのだけ吐き出しときます。










06300057.JPG

能登がなんかエロかった


以上!



【エウレカセブン第46話】


06300002.JPG

誰?


06300000.JPG

ほんの数秒前



06300012.JPG

「私、レントンが好き!
だからずっと一緒にいたい!」

「オレもだエウレカ、ずっと一緒にいよう!」



06300015.JPG

「(恥ずかしいセリフ禁止)」



・・・感動台無し


ホランドの新しいLFOの名前が『303』ということにニヤついてしまった私。

ゲッコウステイトのLFO(606,808,909)の名前の由来は、ローランドの名器TRシリーズの型番から取ったものと思われます。
このTRシリーズは、テクノ全般で見られるシンセドラムの元祖的存在で、今でもその音はサンプリング素材などで、広く受け継がれています。

そして今回出てきた『303』は、ローランドの”悲運の名器”TB303が由来だと思われます。

TB303[1].jpg

シーケンサー内臓のアナログベースシンセで、発売当初は一応ギタリストの練習用機材として発売されましたが、操作がしづらく、また本物のベース音とはあまりにかけ離れた音だったため全く売れず、ローランドの倉庫には大量の在庫が…。
挙句、泣く泣く廃棄されるコトに。

ですがそれからしばらく経ってから、テクノクリエイターがこの独特の音に目をつけ、一躍名器として持ち上げられました。



…とりあえずそれが気になって今回はエウレカの話題を取り上げてみました。


【マイメロ第50話】


06300022.JPG

リアルDVD裸バイオリンキタ(゚∀゚)!!


06300023.JPG

まるでカオスのバーゲンセールだな


06300031.JPG

クロミ擬人化!コレを一度見たかったんですョ!

いよいよラストに向けて最高潮のマイメロ。
今回は最初から見てた人には凄い感動の内容だったみたいなんですが、
なんせ私は新参者…。

なんか私自身、凄い損してる気がします。



06300026.JPG

コレがウワサの合気道か!!!

posted by Rio121 at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
因果の交差路はコチラ


×

