2006年03月22日

ネ申アニソン

『YOUTUBE使って最強のアニメOPを決めるスレ』

『innocent starter』(@リリカルなのは)はガチですよね!
多分人生で最も聴いたアニソンだと思います。
あと『dis-』(@リバイアス)は多分二番目に多く聴いてる気がする。

神アニソンについてはよく考えることがあるんですが、正直決め切れないですね〜。

ただ敢えて上げるなら・・・
『空からこぼれたストーリー』(@名探偵ホームズ)とか…

まぁせっかくなんで、ここで出ていないもので好きなアニソンを何個か上げて見ます。
(あまり覚えてなかったりするので、割と最近のものが多いかも…)
 



『MASSAGE #9』(@ガサラキOP)

本編は殆ど見てないんですが、たしか田舎から出てきて一発目に見たアニメ。
ド肝を抜かされた記憶があります。

そういえばコレって日曜朝9:30にやってたんですよね?
GAを最後にあの枠は完全に子供向けにかわっちゃいましたが。
(マイメロは表面上は一応子供向け)


『奇蹟の城』(@マイアミガンズED)

本編とは別のところに思い入れがある曲。
これ聴くと、楽しかった頃を思い出して切なくなる…
曲自体はまぁまぁです。


『Wild flower』

シリーズ通して同じ曲を使うなんて、今の土6じゃありえない!


『いつも手の中に』(@ドッコイダー)

これも結構聞き込んだ曲。サイキックラバーって良かったんだけど、今じゃ完全にあっち側行ってるような…
(例えば戦隊モノとか…)


『楽園の扉』(@魔探偵ロキ)

本編の内容はイマイチだったんですが、このOPだけは本気で最高!

『Seclet World』(@tactics)

同じ木下さくら先生&マッグガーデン原作繋がりでコレ。
映像もいいですし、あとBメロが最高です!

そういえばマッグガーデンからのアニメ化作品のOPには一切のハズレがないのが特徴。
というか名曲ぞろいなんですよね〜。


『想いを奏でて 』(@うた∞かたOP)
『いつか溶ける涙』(同ED)

どちらも名曲なんですが、EDの方が好きです。
こういうBメロにギミックの入った曲に凄い弱いんですョ〜!


『僕のスピードで』(@まほらばHeartfuldays)

あかん…、この曲聴くと反応的に目が潤んでくる(笑)
アニソンの醍醐味はバックの映像と内容との重ね合わせで、より感情移入ところですかね?

あ〜、まほらばを愛した日々が蘇る〜!


『ウンディーネ』(@ARIA The ANIMATION)

コレだけは譲れねぇッ!(笑

なんかこの曲って、不思議な感じにジワジワ効いてきた曲ですよね。
ここまで本編と融合して、尚且つ毎回本編を盛上げるというか、見てる側を引き込ませる曲ってそうそう無いですよ。

もちろんEDの『Rainbow』も最高です。
あとARIAといえばコレも忘れちゃいけませんネ♪


『ループ』(@ツバサ クロニクル)

真綾嬢はいいョ!うん!


『青い幸福』(@半分の月がのぼる空)

最近ではこれですかね。
本編とのシンクロ具合も最高です。
内容に関しては世間で言われてるほど悪いとは思ってないんですが、やっぱり0.5クールってのが問題ですね。


とりあえず思いついたのをつらつらと上げて見ました。

『鳥の詩』(@Air)は現在開拓中。もうすぐこの中に入ると思います。



posted by Rio121 at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(1) | 駄文グル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15283450

この記事へのトラックバック

魔女の宅急便
Excerpt: 原作を読んでいないのでこの映画だけの感想になりますが、映画の内容と音楽、映像がマッチしていてとてもいい作品だと思います。キキが旅に出る前、丘に座っていてそこで流れる音楽(多分晴れた日にだったかと)がと..
Weblog: アニメ シリーズの思い入れ
Tracked: 2007-10-13 12:45
因果の交差路はコチラ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。