2006年03月24日

しにがみのバラッド。第4話

KG100127.JPG

『妖精たちの夏〜田菜』

その左は多分『ぜったい☆ガール』だと思う。
コレは『絶対少年』見て無いとわからないネタですな〜。
あと『Galaxy〜』とか出そう…。

今回はリエゾー役の佐土原智子さんが出てましたね。
あと弟役は最初”わっくん”の竹内順子さんかと思ったんですが、
白石涼子さんでした。


しかし・・・感想書き辛ぇ〜!
無理に書こうとするとドツボ嵌るからやめときます。

ただこのアニメ、見てて凄く居心地がいいな〜って感じます。
中身は特別じゃないですが、不思議と何度も見てしまうっていうか。
これは某サプリメントアニメ『ま○らば』に少しだけ近い感覚です。



【以下、姉妹ブログのコメントのやり取りから抜粋】

この『しにがみのバラッド。』は『絶対少年』ファンで無いと
楽しめない要素はかなりありますね。
ただ見方を変えれば『絶対少年』自体もかなり見る人間を選ぶ作品でしたから、
「絶対少年を楽しめた人なら、確実に楽しめるアニメ」って感じなような気もします。
あと、完全に私の推測なんですが、「しにがみのバラッド」はある意味、
絶対少年を最後まで見てくれた人へのサービス的な要素もあるのかな?って思いました。
少なくとも絶対少年を見れた人(BSアナログが見れる環境)の人であれば、
このWOWOWノンスク枠は確実に見れますから。

これが地上波での放送だったら多分こんな風にはやってないのかなって思います。

作風に関しては、原作のテーマ自体、安直に扱うには難しそうですし、0.5クールなんて無茶な状況を強いられてる訳ですから、こういう思いきった実験的アプローチの方が、作品としての完成度を高めるコトが出来るので、まぁアリかな?って思ってみたり。

万人見て凡作ってのよりも、一部でも良作って思える作品の方が私的には好感持てますし。




(なんとなくコメントレスで書いたことを載せて見ました)
posted by Rio121 at 07:23 | Comment(0) | TrackBack(5) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15377226

この記事へのトラックバック

しにがみのバラッド。 第4話 「あきのまほう。」
Excerpt: 回を追う毎に「絶対少年ファンのための“同窓会アニメ” 」の色が濃くなってきた『しにがみのバラッド。』(^^;)今回はりえぞー(佐土原智子さん)が登場しましたね。“良い子だけど気苦労の絶えない思春期娘..
Weblog: 新米小僧の見習日記
Tracked: 2006-03-25 08:49

(アニメ感想) しにがみのバラッド。 第4話 「あきのまほう。」
Excerpt: no one/K○Y 母親を亡くしてから家事に弟の冬樹の面倒にと忙しい日々を送る千秋。そんな彼女を気にかけるクラスメイトの中山。そして、千秋もそんな彼の事が気になって仕方ないのでした。
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-03-26 10:45

しにがみのバラッド。第4話「あきのまほう。」感想
Excerpt: 超不思議系アニメ、今回はどんな絶妙アングルが飛び出してくることやら・・・しにがみのバラッド。(2)どうやら今回は、母親をなくした一家の話の模様。なんか長女がすっごくけなげ。でもちょっとおせっかいが多い..
Weblog: accessのweb飛行機写真館
Tracked: 2006-03-26 23:01

しにがみのバラッド。 第04話 「あきのまほう。」
Excerpt: しにがみのバラッド。   現時点での評価:2.5   [ハートウォーミングストーリー]   WOWOWノンスクランブル 03/02(木) 24:30〜   アニメ制作 : グループ・タック ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-03-27 16:05

しにがみのバラッド。「あきのまほう。」
Excerpt: しにがみのバラッド。〈5〉メディアワークスハセガワ ケイスケこのアイテムの詳細を見る  お母さんが死んでしまった家庭のお話。家事一切は中学生の長女千秋がしているみたいです。弟冬樹はオカルトのことばっ..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2006-03-27 22:19
因果の交差路はコチラ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。