2006年04月18日

最近ウチのブログはアニソンネタ多いなぁ


ATN10039.JPG

こっちのハルヒはなんてかわいいんだろうか

いや、あっちのハルヒも好きですよ?
あのキチ○イっぷり辺りが…。

ウワサ通り面白い!
ホスト部の面々のキャラ分けもいい感じですし、
ぱにぽにとは明らかに違う意味のある小技演出。

最初、電球の意味が分からなかったんですが、
分かった上で改めて見ると面白い!

いや、楽しみなアニメがまた一つ増えました。ただ野球延長が心配(汗)


 
ちょっとHDの中身とか昔のCDとかMDを整理しててたら色々出てきました。
その中で改めて聴いて「いいなぁ」って思ったアニソンなんぞを挙げてみます。

「さぁ!」(@守って守護月天OP)
「I Just Feel So Love Agein」(同ED)


ぜひ映像付きで見て欲しいですね。
かなり既視感のある設定のアニメだったけど、かなり面白かったです。

「永遠という場所」(@コレクターユイ)

あの萌えアニメに相応しくない名曲(笑)
歌は杏子さんなんですが、この頃組んでたユニット『福耳』の流れを汲んだ曲です。
この人の歌声は説得力あるわ〜。

そういやコレクターユイってNHK初の萌えアニメだったっけ?
(その前にCCさくらがあるけど、分かりやすい萌えを押し出したのは多分コレが初めて)

「情熱」(@東京アンダーグラウンドOP1)
「Hey You!!」(同OP2)


世間で言われてる通り、OPは絶品のアニメ。
そういえばHPでアーティスト名が表記出来なくて
その部分だけ画像で貼られててたのを見た事が…。
(iksid.gif←こんな感じ)

「南風」(@フルメタルパニックTSR)

あの超鬱&シリアスな内容に反して清涼感たっぷりの曲。
B→サビの部分の爽快さが最高


最近の曲ですが…
「FAZE TO LOVE」(@GPO OP)

最後のサビでブレイク入る部分はクセになります。



【気になったモノとか】

「100円ショップに行くと、普段ボラれていると痛感するもの 」

ダイソーの靴下は神

100均の靴下は大体すぐ穴開くんですが、ダイソーのはクオリティ高すぎ!
100円であの耐久性はありえん。



「世間での評価は低いが自分は好きなもの 」

「ひまわりっ!」(笑)
あれはあれで結構いけると思うんですけどね

緑川千百合(@まほらば)
私の中では2005年ベストキャラなんですが、梢の人格の中では一番人気が無い…。

スレ中の意見で共感したのがアニメの「ネギま!」とか。
私は割と好きでした(ラスト2話以外)

あとガンダムでは
∀は元々「ファーストとその派生物に対してのアンチテーゼ」として作られたものだから、
ガンダムファンにはウケ悪いんでしょうね。超名作だと思うんですが。
Xは独自の切り口で「ニュータイプ」を扱ってて面白かったです。
今のオリジナリティに欠けるガンダムよりはよっぽど良作。
posted by Rio121 at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16737290

この記事へのトラックバック
因果の交差路はコチラ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。