2006年04月23日

今週のアニメ感想@

ハートマン軍曹.jpg

今年のゴールデンなんとかは9日の超大型連休だそうで、

知るかンなモン

私は今年も休み無し。ってか正月・GW・盆7年連続無休記録更新中。
まぁ世間の皆様の大半は休みを満喫なさるのでしょうが、
アンタ達が休む代わりに誰かが働くって事を忘れないで頂きたい。


 

何か関西限定オンエアの「びんちょうタン」の最終回がなんか凄かった見たいなんですが、
第1話以外まだ見てません…orz
一応全話撮ってるんですが、見る暇ねぇッス。
ちゅか今現在放送されてるアニメでも既に溜まってるのがチラホラ…
見切り候補も入れて現在チェックしてるアニメが約20本!
多分過去最多だと思います。

「ストパニ」と「ザ・サード」なんかはまだ1話も見てないし。

そんな中でも視聴したアニメの感想だけでも簡単に書いてみようかと思います。



「夢使い」

第1話見ずにいきなり第2話を視聴。
このアニメのキャラデザって妙に80'sチックですね。
いまどき寄り目は流行らんと思いますが…。
やけに陽気なイザークさんが良かったです(笑)
別段面白いわけでは無いんですが、雰囲気が良さ気なので流し見程度に視聴


あと、このアニメのEDなんですが、

今季最ソング決定

あれ完全にピッチがズレてますよ?



「姫様ご用心 」

足りない…、何かが足りない…

そうだ、

シュールさが圧倒的に欠けてる

GAの再来とは行かないみたいです。



「.hack/Roots」

第2話がまだ未視聴なのに飛ばして第3話視聴。
ん〜。やっぱりこのアニメに対しての苦手意識が抜けない自分がいます。
そんな中でも着目したのが、登場キャラの「体の輪郭」の良さ。
貞本氏の書く細身キャラの体のラインのセクシーさはやっぱ絶品!
志乃は勿論、ハセヲにまでドキドキしちゃいますし(ォィ

ハセヲがギルドを選択する時の引っ張り方は中々面白かったです。



「Fate」

シロー「セイバーの中…すごく、いいです」



「ゼーガペイン」

謎とか用語とかが凄く丁度良い!
SF系で今後の展開が気になるアニメって久々かも?
メカには何の興味も沸かないのですが、ストーリーは普通に面白いです。




「かりん」

アニキの行動には目が潤みました。
「かりん」も「まほらば」同様、最終回辺りで泣きそうな予感がします。
そういえばウイナーってアニメオリジナルキャラでしたっけ?
おそらくアニメの最後を綺麗に〆るための大事な要員なんでしょうね。
まほらばの時の絵本の演出といい、木村監督はそういうトコに抜かりないです。



「ぽかーん」

まだ見てネェ



「ガラスの艦隊」

第2話で初視聴。
GONZOとサテライトの強〜い灰汁がたっぷり詰め込まれてるような…。

面白いわけでも無いんですが、面白くないわけでもない。
一番厄介なタイプのアニメです。



「シムーン」

まだ見てネェ



《その2に続く》

 
posted by Rio121 at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
因果の交差路はコチラ


×

