2006年04月25日

今季視聴まとめ

 
藍華の戦法、使わせてもらう.jpg

あ、別にこの画像に意味はありません
思いつきでしゅ


今現在チェックしてる番組は20本以上あるんですが、
ちょっと全て見続けるのは無理ポっぽいので、
ここいらで整理しときましょうかね。
ここまで多いと一つ一つをしっかりと楽しめないので、
微妙なのはバッサリきります。
 


☆ガチ作品
とにかく放送が楽しみ。週3回以上は視聴

○面白
見てて普通に面白い。視聴は週2〜3回程度

●普通
とりあえず見てる

▲微妙
見切り予備軍

×見切り候補
というかほぼ確定



■【日】

○「マイメロくるくるシャッフル」
日曜唯一の楽しみにしてガチ。


■【月】

●「ひまわりっ!」
俺は見る

☆「ホスト部」
第1話では面白レベルだったんですが、第2話でガチに昇格。
キング最高!

●「うたわれるもの」
まぁまぁですかね。ただOPを見ると今後の展開が気になります。
えrrあrr最高

○「女子高生」
週の始めの活力源(笑)アフォ分充填要員。


■【火】


☆「ハルヒ」
ガチ中のガチ。1週間の視聴回数はARIAとタメ張ります。
原作ファンよ、ネタバレやめろ

●「獣星王」
期待は出来るんですが、フル視聴が出来ないので今後怪しいです。
ツヨシしっかりしなさい

☆「ARIA The NATURAL」

灯里の戦法、使わせてもらう.jpg

ガチ中のガチ。コレのために1週間生きてます。


☆「ガーゴイル」
まさかのガチ入り!私の中では「陰マモ」の後継的番組。
トライネットとavexでこの面白さなのでその辺でもポイントプラス。
もしかしてマイナスマイナスを掛けた結果プラスになったとか?

▲「夢使い」
流し見。もうちょい様子見。
ただEDはガチ!で最低。ピッチ修正ソフトでどうにかならんかったんかな?

○「スクラン2」
普通に面白いです。他の曜日ならガチレベルなんですが、
火曜は他番組が強力すぎるんです。


■【水】

●「いぬかみっ!」

変態の権化.jpg←オマエが言うな

かしまし亡き後の変態分充填要員
グダグダになってきたら切ります。

●「.hack/Roots」
正直見ててしんどいんですが、後半盛り上がりそうなので頑張ります。

○「Fate/stay Night」
実はかなり楽しみにしてます。原作もやってみたいです、ハイ。


■【木】

○「ゼーガペイン」
一番ノーマルに面白いです。

○「かりん」
今すげーいいトコ!

▲?「ザ・サード」
なんかジーベックというだけでテンション−2くらいな自分が…
まだ1話も見てません。

▲「ぽか〜ん」
流し見要員。

×「ガラスの艦隊」
ツッコミ処満載!だが断る


■【金】

なし

休憩日もしくは溜まった番組の消化日。


■【土】

○「彩雲国物語」
いや、これは予想以上に面白いです。
キャラ見てるだけでも十分面白いんですが、
歴史背景を追っていったらもっと面白いんでしょうね。

…などと社会科では地理しか取ったことの無い私が言ってみる。

▲?「ストパニ」
まだ見てねぇ

▲≒×「ディスガイア」
もう1話様子見。
先に放送された地域の感想見ると芳しくなさそう…。

●「xxxHOLiC」
IGにしちゃぁ作画ヤバくね?
まぁ血+も似たようなモンですが。
四月一日クンのために視聴。

●≒▲「女神さまっ」

藍華0131564.jpg

たのむ藍華、ツッコんでくれ。でなきゃこの恥ずかしさには耐えられん。
ペイオースが出るまで我慢だ!


×「エアギア」

さよなら.jpg

もうゴールしてもいいよね?
posted by Rio121 at 18:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 駄文グル
この記事へのコメント
どうでもいいですが、一番最初のってVガンネタですよね?そうですよね??

Posted by ティケット at 2006年04月25日 21:39
≫ティケットさん
よくぞお気付きで!

なんとなくの思いつきなので、全く意味はありませーん(^^;)

いや、あまりに灯里の顔が気持ちよさそうだったので(笑)
Posted by Rio121@管理人 at 2006年04月25日 21:52
☆Rio121殿☆(コノ呼び方まだぎこちないなぁ)

関西地区‘魔の火曜日’ARIAとガーゴイルの被りで他の良作まで視聴の影響出てしまうの残念ですよネ(同意)
私も『彩雲国物語』観てます♪
久々の衛星アニメ劇場への復帰ですヨ!
声優陣が豪華でヨダレものです〜(さすがN○K!!)お子ちゃまの時間にP〜な事も当たり障りないし(^_^;
これからの展開楽しみにしてます♪
ではっ('◇')ゝ♪
Posted by め〜さん at 2006年04月26日 08:14
≫め〜さん
火曜深夜はどうみてもイジメです(笑)
木金に分散しろっての!

「彩雲国物語」は衛星アニメ劇場では久々にキタ!って感じですね!
(私もマ王とアリスは全く見てませんでした)
久々に桑島ヴォイスの魅力にKO。
それに全体的にキャラが良すぎ!

そういえばこの彩雲国なんですが、シリーズ構成・吉田玲子さんで、回によっては脚本・藤咲あゆなさんというARIA脚本陣が担当してるんですよね。
この辺からしてツボです(笑)

今回のあのP〜な展開はちょっと笑いましたw
Posted by Rio121@管理人 at 2006年04月26日 18:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
因果の交差路はコチラ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。