2006年05月06日

「涼宮ハルヒの憂鬱」舞台訪問

ども、GW休みが無いのに無理して出かけて若干死亡中のRio121です。

ゔ〜マジでしんどい…

んでどこに出かけたかと言いますと、以前から言ってた「涼宮ハルヒの憂鬱」舞台訪問です。

今日は仕事が割りと早く片付いたし、天気も良いし、道路も然程混んでなかったので
「今日しかない!」って思って強行しててきました。

冒険でしょでしょ?

(別段特別な場所ではないんですが「舞台訪問」というのを一度やってみたかったので)

今回行ったのは第1話でミクルが落とされた池(新池)と第5話でSOS団が集合した駅(西北駅)と、みくるがキョンに未来人告白した場所(夙川公園)の3箇所。



当初の予定では2時間くらいで帰る予定が、気付けば3時間以上かかってた…。

これは、
ハルヒによって時間平面同士の間に
大きな断裂が産まれたから


…ではなくただ単に道に迷っただけです…orz
只でさえGW中でガソリン高騰してるのに何やってんだか…。




【SOS団集合場所(西北駅北口)】


HAL20004.JPG

HAL20005.JPG

SN259097.jpg



HAL20037.JPG

SN259101.jpg



HAL20042.JPG

SN259099.jpg



HAL20002.JPG

HAL20003.JPG

SN259093.jpg



HAL20001.JPG

SN259096.jpg



HAL20048.JPG

SN259094.jpg



HAL20047.JPG

SN259095.jpg





【第1話と第5話で出てきた川原(夙川公園)】


HAL20068.JPG

SN259106.jpg



HAL20016.JPG

SN259105.jpg



SN259105.jpg

SN259111.jpg



HAL20013.JPG

HAL20017.JPG

SN259110.jpg



HAL20021.JPG

SN259109.jpg




【第1話でミクルが落とされた池(新池)】

HAL20051.JPG

SN259089.jpg

SN259088.jpg



HAL20055.JPG

SN259075.jpg



HAL20061.JPG

SN259082.jpg



HAL20054.JPG

HAL20065.JPG

SN259087.jpg




HAL1251.jpg

SN259084.jpg




SN259073.jpg

実はこの後、ウチのバイクがとんでもないコトに…orz




今回失敗したなって思ったのが、アングルをアニメと同じにするため、
比較用にキャプを携帯に入れておけば良かったってこと(というか用意する時間がなかった)。

アニメとの比較は他サイト様をご参照ください。
ウチは私の自己満足でやってますので…。

出来ればハルヒの通ってる高校の近所として設定されてる甲陽園周辺や、前回野球大会を行った場所である西宮中央運動公園にも寄りたかったのですが、時間と携帯のメモリーの残量がなかったので、今回は断念。

posted by Rio121 at 01:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 駄文グル
この記事へのコメント
わ、すごい。写真とりまくってますね(笑)

舞台訪問とは面白いですね〜。しかし、これ舞台あったんですね。知りませんでした^^;

舞台があるとなると僕も行きたくなります。愛知県まで引っ越しましたし、関西までの距離も近くなったし!

同じ京アニですが、フルメタルパニック!ふもっふの舞台訪問はしたことあります。東京の調布。家から10分でした^^;
Posted by まつ at 2006年05月07日 16:44
≫まつさん
お久しぶりです!

引越しなされたんですね。
愛知ですか〜、とりあえずARIAとハルヒは見れますね(笑

ハルヒの舞台訪問なんですが、アニメでの忠実な再現性に驚きつつも、
あまりに同じすぎてちょっと笑ってしまいました(^^;

人生初の舞台訪問だったんですが、やってみると作品に対して凄い親近感が出てきますね。
また時間ができたら今回いけなかった場所にも行ってみます。
ちなみにハルヒの舞台になっている高校のモデルもあるのですが、全くそのまんまです(笑

「ふもっふ」もモデルがあるんですか?
家から10分って近!もう親近感バリバリでしょうね(笑
Posted by Rio121@管理人 at 2006年05月07日 21:43
どもども^^

すげぇ〜アニメと同じだぁΣ( ̄ロ ̄)ちゃっかりハルヒにも染まった康介ですwと言っても一回見ただけですげどね(^_^;)

ビデオデッキが壊れてて、深夜アニメがやるch撮れないんですよ。゜(゜´Д`゜)゜。だから頑張ってリアルタイムで視てますよ。

ハルヒは、なんか女同士が下手したら強姦とも言えるようなシーンがありましたが、あれは笑えた。

最近、どんどん深夜アニメに染まって逝く〜((笑´∀`))
Posted by 康介 at 2006年05月08日 02:11
≫康介さん
リアルタイム視聴マジ乙です!

すっかり深夜アニメにハマッってるご様子でw
健やかな深夜アニメライフをご堪能ください(←健全な生活からは遠ざかりますが…

ARIAと並んでハルヒもお勧めアニメです!
飛ばして見ると話の筋がサッパリかもしれませんが、何となくでも結構楽しめるので是否視てください。

>女同士が下手したら強姦…
しかもヤってる人間に悪意が無いのが余計タチが悪い(笑
Posted by Rio121@管理人 at 2006年05月08日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
因果の交差路はコチラ


×

