2006年07月20日

ゼーガペイン 16話 いいじゃん夏休みの課題やんなくていいわけだしさ(ぉぃ

AN110082.JPG

「ゼーガペインまた見てな!
 この後は極楽とんぼのおふたりヨロシク!」


今じゃやらなくなったけど、
このやり取りって微妙に貴重なモノになってしまいましたね…。


「幻体データロスト…、極楽とんぼ消滅しました…」



【感想】 

今回のゼーガですが、
まぁ鯖落回避のために記憶をリセットするなんて事は薄々気付いてましたし、
そんな分かりきった予定調和な結末を見せられて、
この私が泣くとでも思ってんの?
   


 

・・・








・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・









な、泣いてなんかいないんだからね!!!




すんません、え〜ボロボロに泣きました(汗)
いや、ローゼンTの最終回以来ですね、こんなに泣いたのは。

MUSASHIもびっくりな眩しい青春劇、
そして最後に行ったメドレーリレー。

予定調和な結末が分かってるからこそ、
彼等の姿が切なくも輝いて見えて、
でも途轍もなく遣る瀬無い。

あの時計とシンクロさせた演出も相まって、もう感情の制御が出来ませんでしたョ。

やっちくれよるぜ!ゼーガはョ!


んでもって鯖リセットされて話も振り出しに戻って始業式。


AN140102.JPG

舞浜サーバーに移されたリョーコちんはまさかの昏睡状態


そりゃねぇぜ!?ゼーガよぉ!

大丈夫、ゼーガは下げたら次は確実に上げてくれますから。
もうボクは慣れてるからあわてないのだw



AN140067.JPG

オケアノスのお弁当係、
「こしあん」のリョーコが帰ってきた


アルティールの中でしか会えないというかなりの限定条件付きだけど、
生きてるだけありがたいってモンだぜ!
アルティールさえあれば逢えるんだし文句は言わないぜ!
アルティールから出られないんんじゃお弁当も作れないって?
そんならアルティールにシステムキッチンつけちゃえばいいさ(ぉぃ
アルティールさえあればリョーコちんは不滅〜ぅ♪


…って言ってる傍から



AN140090.JPG

キョウてめぇ!!!!

リョーコ(アルティール)になんて事しやがる


これからはお得意の特攻(ブッコミ)は自重しなさい



アルティール内にリョーコが居座るみたいなことはなんとなく予想は付いてましたし、
これはこれでストーリーを大いに盛り上げられると思うんですが、
見方を変えれば、ゼーガの最大の弱点である戦闘が持つストーリーへの影響度が
大幅に増えるってコトになるんですね?
 
今回位の戦闘シーンを維持できればいいのですが、
もし戦闘が今まで見たいに滑ってたら
それこそこんな状態にさせられたリョーコちんが大ヤケドですよ?

これから後半戦、正念場です。
糞種の劇場版とか総集編とかほっといていいからゼーガに力を注いでくれ
サンライズさん!

確かに種の方が商業的価値はゼーガに比べて数百倍単位で大きいでしょうが、
作品的価値は種の数百倍あることは確かです。


まぁそんな厨房臭い愚痴要望は置いといて、
今のままでもゼーガは十分すぎる名作なんですが、
強いて要望を出すなら「カメラアングル」をもう少しこだわって欲しいです。

ゼーガはこの辺の演出がちょっと弱いんですね。
アングルの工夫をとりれるだけで、感動演出は今より飛躍的に上がると思うんですが。

でもこれ以上感動演出レベルが上がったら俺の精神はどうなるんだろうか?



【今週のシズノさま】

AN140076.JPG

こういう大人びたクールな女の人が感情的になって
取り乱すのってスッごい好きなんですよね〜。
こういうのってなんてカテゴライズしたらいいんだろ?
クーデレとはまた違うしなぁ。


【追】

昔のキョウが残した警告、

「気をつけろミサキシズノには関わるな」
「ミテイルセカイヲソンジルナ」


の事をすっかり忘れてた人は挙手
|・∀・` )ノ
 
posted by Rio121 at 22:39 | Comment(4) | TrackBack(4) | アニメ
この記事へのコメント
挙手!(笑)
|´・ω・`)/

愛人に関わるなとか、旧キョウはひどいですなぁ(´∀`) 

しかし、ゼーガにはボロボロ泣かされます!!相変わらず、水泳のシーンは上手く出来てるし、ショボかった戦闘シーンも数倍良くなってたと思います!!

ホロボトル・プレッシャー!!!!
・∴(・Д゜⊂≡(`Д´)


そんなゼーガペイン・アルティールのプラモデルを購入。サントラまで買いました!

残るはコミケでカミナギの同人(ry


時がもどったら〜
アアーン('Д`)
Posted by ティケット at 2006年07月22日 02:23
≫ティケットさん
いや〜、今のキョウは何処をどうサルベージして
あんな性格になってしまったんでしょうかね(笑)
性格とか再現できてへんしw

ここんとこゼーガには泣かされっぱなしです(^^;)
このサーバーリセットまでの過程をどう表現するのかと
楽しみにしてたんですが、もう見事すぎる出来でした!
まるでゲーム見てる様な今までのショボい戦闘とは違い、
気合入ってましたし、
ストーリー的にはツラくても大満足の出来でしたw

アルティールのプラモも欲しいところですが、
アレ微妙に高いし(汗)
カミナギのパイスーフィギュアなら買うかも?(え

あのOPとEDもモーレツに欲しいです♪
Posted by Rio121@管理人 at 2006年07月22日 15:55
金曜から大会で、これませんでした(涙

今回のゼーガもホント良かったですね。
水泳やってる者としては、アニメで水泳はちょっと厳しいかなと、前々から思っていたんですが、今回はヤられましたよ!!!
あの、リセットにつなげるまでの表現としては最高のものだと思います。
(実は高校記録に及んでません。というか、キョウ遅い涙

アルティールの新たな必殺技ですが・・・

レムリア・インパクト???
違いますね死orz

で、リョーコ復活

わーい???????
えっ!?俺のリョーコが、リョーコがぁああああ!!!でも、ゼーガの中ならあえる

涙でした。


復活の日まで俺が守る!!!!!
Posted by 全訳読解 at 2006年07月24日 23:08
≫全訳読解さん
人がいなくなるとか如何にも「悲しい」描写で泣きを誘うのは比較的簡単ですが、
ああいうシーンで視聴者を泣かせられるゼーガの素晴しさはホンモノです!
もう半ば嗚咽しながら見てました(^^;)

>レムリア・インパクト
複座式という点では…。
でもレムリア・インパクトの方はコチラと違って
話が進むにつれて盛り下が…orz

形はどうあれ、リョーコが本戦復帰でとりあえず良かったです。
リョーコが幻体化できず、データとしてのみアルティール内に止まって、
キョウとリョーコとシズノセンパイとでハーレm…ではなく
三位一体というのも面白かったかなと思ってみたり…、
ごめんなさいウソですw

Posted by Rio121@管理人 at 2006年07月26日 03:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ZEGAPAIN-ゼーガペイン- 第16話 リョーコ復活と引き換えに消えた研究所
Excerpt: キョウとリョーコの共同作業とは、そそり立つ棒を相手に挿(黙れ変態
Weblog: 今更館
Tracked: 2006-07-22 06:58

ゼーガペイン 16話 「復活の戦場」
Excerpt:  これは喜ぶべきなのか…?!  そんな気はしてたのですが、やっぱりリョーコの完全復活はなりませんでした…・゚・(ノД`;)・゚・  何とか存在を復元させることに成功したものの、病院の一室で面会..
Weblog: 欲望の赴くままに…。
Tracked: 2006-07-22 07:29

ZEGAPAIN -ゼーガペイン- 第16話 「復活の戦場」
Excerpt: ZEGAPAIN -ゼーガペイン-   現時点での評価:4.0   [ロボット]   テレビ東京 : 04/06 18:00   企画・アニメ制作 : サンライズ   http://www...
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-07-22 09:16

ZEGAPAIN #16 復活の戦場
Excerpt: さまざまな謎が明らかになるゼーガペイン。現在のキョウはなにを思うのか シズノ先輩
Weblog: いくさ人風雲録-義之巻-
Tracked: 2006-07-22 18:31
因果の交差路はコチラ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。