2006年08月12日

ゼーガペイン〜もっと美しいもの〜19話

メイドコス.jpg

な〜に、ウチの近所のパチンコ屋が
メイドパチ屋になってたのに比べりゃ驚きゃしねぇョw

 


AN185163.JPG

「再びキョウのリアシートにでも座りたいとでも考えているのか?」

視聴者にだけでなく劇中でもそんな風に認識されてるシズノセムパイ。


AN185172.JPG

あ〜、もう後ろに蛇頭の影が見えても違和感ないくらいにまで
悪役の貫禄ついちゃいましたョ。

なんでセムパイがここまでヒールに徹するのかって?
キョウや人類のため?
いやいや、シズノさまのお考えはそんな低俗かつ浅はかなモノじゃ有馬温泉(え


AN185209.JPG

それは次週華麗なギャップ萌えで視聴者のハーツを掴む
捨て身の起死回生のためですョ。
ここいらでボロボロに泣き崩れる姿を見せてくれたら
私しゃ一生アンタについていくョ。

いや、彼女自身、萌えキャラとしての基本に還って考え直すのがいいかも知れません。
となるとここはあの名セリフの出番です!



まほろまてぃっく.jpg

ダメだった…orz


AN185130.JPG

兎に角だ!頑張ってコスプレ中華姉妹や、
二十世紀が産んだ最強ジョブ”アヤナミ”を確実に我が物にしつつあるリョーコに
奪われた顧客を取り戻せ(お



名無しが氏んでも代わりはい.jpg

勢いで作った、自分の仕事の雑さに絶望した


AN185190.JPG

今回はアンチゼーガとの本格近接戦闘。
最初のビーム戦も見事だったけど、肉弾戦はさらに見事。
あとアンチゼーガが歩くときにとかの駆動系の重みの表現とかも、
初期のサクサクスイスイな動きが嘘のように良かったです。

戦闘も回を増すごとに気合入っていきますなぁ。
戦闘が化けたのって確かシズノセムパイが外された後から
(つまりリョーコがウィザードになってから)ですよね?

やっぱりコレはリョーコちんにはショボイ戦闘でヤケドさせないためにというスタッフの気迫。
つまりはリョーコちんとシズノセムパイに対するスタッフの愛情の差なんでしょうね?(お

あ、真面目に推測すると、
序盤はゲームっぽく見せるためにわざとあんなサクサクな動きをさせた、
もしくは単に制作上の都合かどちらかだと思いますけど。





もういいって.jpg

「烏賊島大根とアサリのガーリックバターソースをどうぞ。
 ナマでパックりイッちゃってください」


やれるトコまでやるつもり
posted by Rio121 at 09:45 | Comment(6) | TrackBack(1) | アニメ
この記事へのコメント
うわぁ、シズノさんの大好物の烏賊島大根だ(^ω^)

デザートも大根でしょ?(笑)




ふかくにもメイイェンに萌えてしまったティケットです。

ペッタン座りがたまりません(*´Д`*)



ん?ペッタン座り?ツインテール? しかも妹?


Σ(゜Д゜)!!


メイリソ・ホ(ry



戦闘シーンですが、回を増すごとに良くなってますよね! 最終決戦はクオリティMAXに なってることでしょう!!


ガンバレガンバレ!SANRISE DID(´_ゝ`)


あと、守凪レイさんですが、違和感無さすぎ!!

惣流・メイイェン・ラングレーまだ〜?(笑)
Posted by ティケット at 2006年08月13日 01:28
アヤナミ化したリョーコちんに爆笑でした!
まさかここまで違和感ないとは…っ

そして大根ネタはどこまでも続くんですね(笑)
Posted by 相剋 at 2006年08月13日 02:19
今日はコミケに往って参ります。

いや、しかしいきなりメイドですから。ほんと、メイウーいいわあ。(まあミナトたんの足首にも及ばんがな

とりあえず、舞浜サーバーはどこにあるんですかねぇ??宇宙???

ではまた

Posted by 全訳読解 at 2006年08月13日 03:07
≫ティケットさん
キメセリフは「トサカキターーーッ!」
そして夢オチで決める(え

メイイェンのペタ座りは絶対確信犯w
これでスカート捲り上げてメイド走りしてくれれば完璧(お

私的には惣流・メイウー・ラング(ry
ほら、ツンだし、加持ルーシェンにはデレだし(お

当初ダメダメって言われてた戦闘がこれほど良くなったゼーガは正に隙なし!
個人的にはメカに関しては圧倒的にアナログ派ですが、
このレベルなら及第点ですョ。
Posted by Rio121@管理人 at 2006年08月13日 21:48
≫相剋さん
あれは綾波画像から髪を切り抜いて貼り付けて、
瞳を赤くしただけで、制作時間5分です(^^;

あまりに出来がザツなのでボツにしようと思ったんですが…。

大根はいけるトコまで行きます
無理でもやります

「その無理、俺の信念でこじ開ける!!」(え
  
Posted by Rio121@管理人 at 2006年08月13日 21:53
≫全訳読解さん

やはりメイドはロングスカートに限りますなw
メイドに露出過多マンセーは邪教!(お

舞浜サーバーは「人類にとって最も安全で危険な場所」ですから、
単純に考えればガルズオルムの本拠地ですかね?
Posted by Rio121@管理人 at 2006年08月13日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ZEGAPAIN-ゼーガペイン- 第19話 本編は15秒だけ(コラ
Excerpt: Rioさんトコで時々出てくる「エッチなのは〜」の元ネタが分からない(ぇー
Weblog: 今更館
Tracked: 2006-08-17 21:30
因果の交差路はコチラ


×

