2006年08月17日

気になたモノとか

NHKの「みんなのうた」で不覚にも萌えてしまった (ねーよさん)

みんなのうた「笑顔」

コレ前から凄く見たかったんですよ!
みんなのうたで新海さんが作ったアニメがあるって聞いてたんですが
どれがそうなのか分からなくて。

いや〜、これはいいです!

新海さんらしく暖か味のある光の表現が素晴しい。
そして素朴な感じにかわいいの女の子も新海さんらしい(笑)

新海さんの作品にはインディーズアニメ「ほしのこえ」や
劇場作品「雲のむこう、約束の場所」などがありますが、
私的にはこの人のシリーズモノの作品を一度作ってほしいなって思ってるんですけど。
良いシリーズ構成・脚本家の方と組んでやったらかなり凄い作品ができると思うんですけどね。

あと新海作品で最近知ったのが「Wind -a breath of heart-」のOP
エロゲらしいのですが、クオリティが逸脱してる…。


このスレでもうひとつ気になったのが、「カゼノトオリミチ」

アニメで望月監督が参加してるじゃありませんか!?
ちょいちょい凄いのを作るんですよ〜「みんなのうた」は…。侮れん。

あと私の好きなのが「道」という歌。


過去にホームページ作ってそのまま放置してる奴いる?
日刊スレッドガイドさん)


|・∀・` )ノ


ブログの移転先探してるときに試しに作ったまま放置してるのがいくつか…。
posted by Rio121 at 19:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文グル
この記事へのコメント
みんなのうたもクオリティ上がってきてますねぇ。
自分が最後に見たときなんか、見る気失せましたよw
Posted by κ at 2006年08月17日 20:42
≫κさん
最近のNHKクオリティは侮れないでよ。
民放にくらべて手をあまり抜かないですからね〜。
Posted by Rio121@管理人 at 2006年08月17日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22467354

この記事へのトラックバック
因果の交差路はコチラ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。