2006年08月17日

アニメと漫画の名言@

いつもお世話になってるまつさんのところで
「アニメと漫画の名言」 という企画をやっていたのでちょっと便乗してみました。

カテゴリは「感動した編」「言い切った編」「言ってみたい編」の3つ。

では先ずは名言と珍言の宝庫、「スクライド」よりいくつか紹介。

 

■ええこと言った!名言■


「何を我慢している!
 お前は今泣いていい!!」

(カズマ)

漢泣きの名言。一度言ってみてーぇ

「死ぬのが怖いわけじゃない
 何もせずに死ぬのが怖い
 なんの証も立てないまま朽ち果てるのは…
 それだけは死んでもゴメンだ!」

(カズマ)

じゃぁ私はまだ死ねないな。




■言い切った!名言■


「この世の理はすなわち速さだと思いませんか?
物事を早く成し遂げればその分時間が有効につかえます。
遅いことなら誰でも出来る!
20年かければ馬鹿でも傑作小説が書ける!
有能なのは月刊漫画家より週刊漫画家!
週刊よりも日刊です!
つまり速さこそ有能なのだ!
文化の基本法則!
そして俺の持論です〜ぅ!
あぁ…、2分20秒…、また2秒、世界を縮めた

(ストレイトクーガー)

「言い切った」の意味を大きく誤認してますが、
ある意味言い切ったみたいな。

あとこれは実際聞いてないのですが、ドラマCDに収録されてるセリフ。


「何を言う、お前らはトイレがどれだけ崇高なものかわかっていない。
トイレは排泄行為をするだけの場所ではなく、
ゆるやかに物事を考えることのできる個室空間なのである。
個人宅のトイレもいいが、やはり通なら公共トイレの個室だろう!
他人が近くにいて、天井には外との隙間があるというのに、
プライベートが保障されている矛盾に満ちた空間!
自らの恥部をさらけだした開放感に酔いしれつつ、
今後の生き方を考えるのもよし、
過去を振り返るのもよし、
壁に書かれている落書きを楽しむのもまた一興
しかも、誰かに覗かれているのではないかというマゾヒスティィックな要求にも、覗きたいというサディスティィックな要求にも、
応えてくれる柔軟性がある。ここに速さは必要ありません!!
気持ちを落ち着かせ、開放感に浸りながら便器と友達になる!
その便器は友達でーす!!トイレと僕とぉぉぉ


これを32秒で言い切ってるらしいです。声優さんすげー



■言ってみたい!名言■


「ないなら見つけてやる
 なくても見つけ出す!! 」

「できるできないが問題じゃねえ
 やるんだよ!!」

(カズマ)

自分で言う分にはカッコイイけど、上司に言われたらきつい。


「その痛みに反逆する」(カズマ)

漫画版のセリフだっけ?(うる覚え)
”痛み”の部分を色々変えて応用してください。




「僕の玉は2つある!!」


「僕の玉はとても大きくなる!!」
 
(漫画版より橘あすか)

言えるもんならいってみろ
posted by Rio121 at 22:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文グル
この記事へのコメント
珍言なら漫画版の方が目白押しですよ♪

「お、女泣き!?」
「ちなみに非処女」
「絶対にノゥ!!」→「イエス」
「美・・・美形!!?」
「ギャラン=ドゥ!!」
(チョイスが微妙すぎ)


漫画版の黒田洋介はハッチャケてて好きでしたw
しまいにはヴァイア艦まで出すしwww
Posted by 館長〆サバ at 2006年08月18日 05:59
≫〆サバ さん

「気持ちよく昇天しな!!」→「しねーーーーーーーよ!」
「こ…小林ってなんだ…!?」
「『ビバ』はイタリア語で『ノウレッジ』は英語だ!」
「ツレションしようぜ アルターさんよォ!!」


笑撃のシェルブリッドwwwww

漫画のスクライドも見たんですが、
黒田さん遊びすぎ!
腹いてーぇ…

全編超展開過ぎてワケわかんねーッスw


まさかあの雷のアルターの名前が"ギャラン=ドゥ"てのは軽くショックでした。
 
Posted by Rio121@管理人 at 2006年08月18日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
因果の交差路はコチラ


×

