2006年08月21日

海って食えるのか?(お

umi.jpg

き〜える飛行機雲〜♪(関係無いし飛行機雲無いし…)

ハァ…AIRをマトモな画質で見たい(え


少しでも夏気分を味わおうと、
関西某海浜公園へと足を運ぶものの特にやることなく即帰還。

そういえばもう10年くらい海で泳いでないな…。

夏とはあんまり関係ないけど、
前記事で新海カントクの事を書いてからなんとなく
「雲のむこう、約束の場所」がまた見たくなったので久々に視聴。

やっぱこの人の作品の映像美にはため息がでるわ。
クオリティ云々とか言うレベルを超えてるし。
光の表現の素晴しさが最も際立てますが、
遠近感と背景の質感が凄いんですよね〜。

話の内容について超絶簡単にいうと、”マジメな『涼宮ハルヒ』”(え
(世間一般的には「セカイ系」)

アニメファンなら是非見とけ!な作品なので見てない人はレンタルショップへGo!


【気になったモノ】
ガンダム新シリーズ、2007年10月放送にむけて始動!…らしい。
(日刊スレッドガイドさん)

とりあえず1シリーズに十数体もガンダムを出すのは勘弁してほしいです。
バックパックになにやらゴチャゴチャつけてヴァージョンアップさせるのも飽きました。
あと内容に責任もてないんなら戦争モノはやめてください。
二次利用禁止。
回想乱発禁止。
初期設定の放置プレイも禁止。
初回でグロ禁止。
腐女子の近寄れないような男臭さを希望。
ガンダムファイト希望(え

メイリン=ホーク超希望(ォィ

>監督は水島精二氏とのこと

コレがガチなら久々にガチで期待できる?
個人的には谷口監督ガンダムを一度見てみたいんですけどね。
あ、たしか『G』では参加してたんだっけ?


復活してほしいテレビ番組(日刊スレッドガイドさん)

ローカルで申し訳ないですが、
「吉本超合金」ないしは「フジワラリゾート」(Wikipedia)
 日本一過激なローカル番組。「アムロイキマース!」をもう一度。

「マジっすか?」の第一期形式(Wikipedia)
 芸人達が毎週テーマに沿ったVTRをつくりランキング形式で発表。
 下位のVTRはオンエアされず、最下位はレギュラー落ち。
 第一期は神。その後だらだらと縮小再生しながら消滅。

「見参アルチュン」( Wikipedia)
 ケンドーコバヤシ・山内圭哉・藤谷文子が大阪府内の駅をしりとり形式で周り、
 その駅周辺を妄想しながら散策する番組。
 独特の雰囲気がすごく好きでした。


この頃の関西ローカルバラエティは輝いてたな〜ぁ(遠い目

吉本も”うめだ花月組”と”base組”に分断されて以降、
完全に若手の質が落ちて面白くなくなってるし、
初代base組も関東に流れてるし…。

残された希望は関西お笑いアンダーグラウンドシーンを担うバッファロー吾郎軍団だけです。
ホントにバッファロー吾郎さんがいなければ
関西若手は完全に終わってた可能性すらありますからね。

 
posted by Rio121 at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | 駄文グル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22605590

この記事へのトラックバック

『雲のむこう、約束の場所』
Excerpt: 雲のむこう、約束の場所新海誠 吉岡秀隆 萩原聖人 おすすめ平均 美麗にして繊...
Weblog: 天色な十字架の軌跡
Tracked: 2006-08-25 00:37
因果の交差路はコチラ


×

