2006年08月23日

ARIA The NATURAL 20話


しゃしゃ社長のきん(ry.jpg

いやね…、尻尾だってことは分かってるんですよ?
でも、、、ねぇ?アイちゃん?コレ何に見える?


「叫びますよ?へんた〜い、だれか〜たすけて〜って」

  
  
今回はかなり作画に気合入ってましたね〜。
人物画も動画も良かったですし、地味だけど背景の書き込みがかなりスゴかった。

アリアの中では割と異色なこのエピソードをどうアニメ化するのか
気になってたんですが、いや、お見事!
猫を使ってケットシーフラグを入れたも
変な唐突さをなくし、ARIAらしさを壊さない様にする演出でナイスでした


最後に灯里の電波不思議話を
すんなり受け入れるアリシアさんにちょっと笑


AN200007.JPGAN200008.JPG

今回のポイント、久々登場(?)の水上標識
現代っぽく、そしてどこか懐かしい雰囲気があるんだけど、
こういうちょっとしたトコで舞台が未来だって感じさせてくれる
そこはかとない異世界感がARIAの醍醐味。

じゃぁ、頻繁に飛んでる宇宙船はどうなの?ってトコなんですが、
あれは出すぎて完全に馴染んじゃってますからw
 
大気圏突入のシーンとか発着陸シーンを挟んだら効果ありそうなんですけどね。
 
posted by Rio121 at 19:50 | Comment(2) | TrackBack(1) | ARIA
この記事へのコメント
冒頭の画像、吹きましたww。
自分、ARIAあんまり見たことないんですよね。
相当前に2、3話録画したんですが、まだ見る機会(家族がいない時)がなくて、見てないんですよorz
Posted by κ at 2006年08月23日 21:35
≫κさん

>家族がいない時

うわ〜それ分かりますわ!

もうだいぶ前ですが、私も実家にいた頃は
結構苦労してた覚えがあります(汗
しかも当時はあまり深夜アニメがなく、
夕方枠のアニメがメインだったので、
録画するのもちょっと大変でした。
なんか当時は家族にアニメ見てるのがバレることに抵抗ありました…。


あ、ARIAは至極健全なアニメなのでいっそ家族ぐるみで見ちゃってくださいなw
 
Posted by Rio121@管理人 at 2006年08月24日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22715197

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) ARIA The NATURAL 第20話 「その影のない招くものは…」
Excerpt: ARIA The NATURAL Navigation.4 厳しい暑さが続くここネオベネツィア。藍華は灯里にこんな暑い日は怪談で涼むのが一番と、サンマルコ広場に伝わる怪談話しを始めるのでした・・..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-08-24 01:13
因果の交差路はコチラ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。