2006年08月25日

午後ティー茶葉2倍の美味さは異常(雑記)

 
ども、「ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ」を色んな意味で期待してるRio121です。
いや、去年放送されたルパンがあまりにドビチグソの様な素晴しい出来でしたのでw

そりゃもう種運命がかわいく見れたくらい

ちなみに去年のルパンのシナリオを担当してた脚本家の方のブログがあったんですが、
オンエア前に凄い大口叩いてしまった事もあり、
放送後米欄炎上

数日後にはサイトごとスタコラサッサしてました。

というか脚本家の方なら少なくともスブのシロウトな我々なんかより
ずっとシナリオの出来の良し悪しなんか判断つく筈なのに、
あんなシナリオで大口叩けたあの人はある意味大物だわ。

そういえばもう7年くらい前に放送された「シティーハンター」のスペシャル版も
野良犬の糞の様な素晴しい内容でしたね。
こういうのってなんか気合入れすぎて思いっきり空回りするパターンが多過ぎ。

ちなみに今度のルパンの担当は凄いッスよ〜。


監督:亀垣一
主な作品:エア・ギア

制作:トムス・エンタテインメント
現在放送中のアニメ:コナン、Angel Heart、格闘美神 武龍 REBIRTH



オラなんかワクワクしてきた


ある意味期待にそぐわない様な期待ハズレな作品を期待してますw
 
【気になったモノ】
PS2版『ひぐらしのなく頃に 祭』公式サイト

このサイトを見るときは、なるべく部屋を暗くして近づいて見てね♪

DivxStage6 - フラッシュWiki 

最近すっかりハマッちゃってる「Stage6」
その使い方を紹介したWiki。
 
私の休日の過ごし方

某バイオプレイヤーよりちょっと強気。
この人にバイオとかの実況やって欲しいなぁ。

ちなみに私、いまだにマインスイーパのやり方わかりません(汗

ハルヒマンガ

毎度キャラ変換(てか破壊)が最高なコチラのサイト様の新作漫画。
今回ついに古泉、長門本格参戦!

全てが壊れてます

その面白さに私もセルフコントロール(え


  


ちょっとHDD内探してたら、
去年のルパンの担当脚本家の方のコメントのバックアップが残ってました。
(つかなんでそんなモン残してんだ?)




2005. 6. 23. Thu今度のルパンのこと

なんか、ここのサイトに始まり、
金曜ロードショーのHPでも発表になって、
ネット上でちょっと話題になってきましたね。 
今度のルパン。 
事前の感想は見事にまっぷたつ! 
「毎年楽しみにしてます!面白そう!」って意見と、 
「どうせ今年もつまんないんだろ」っていう意見(笑) 
でも悲しいかな、「熱烈なルパンファン」って自称する人ほど、
「どーせつまんないんだろ」って意見が多いこと。 
まあ、それだけ今まで「裏切られた」気持ちになってるんだろうけど……。 
でも勝手な言いぐさかもだけど、例え何度も裏切られようとも
「ファンなら」期待して欲しいなあ
(いやなんだかんだ言って期待してくれてると信じてますが!) 
 
なんか女がいっぱい出てくるのがダメって意見聞くけど、ふーん。 
旧作ルパンだってリンダとかリーサとか牧田リエとかいたし(笑) 
(個人的にリンダの話は大好きで、今回のテレスペのリンダはそこから名前いただきました。キャラは全然違うけど) 
要は女の使い方でしょ? 
なーんかヘンな先入観で語って欲しくないなーと正直思ったりするけど、
まあファンてそういうもんだからねー、
放送までの間にいろいろ推察するのも楽しみの一つだし。 
 
皆さんの反応をいろいろみて、改めて「ルパン」という作品の偉大さを感じています。 
自信は120%あります。 
「どうせつまんないんだろ」と言ってるヤツの鼻をあかしてやりたい!
 
って気持ちはアリアリなんだけどー。 
でも結局、面白いつまらないは個人の好みだからなあ。 
万人にウケる作品ってないわけだから……と、弱気になってみたり(笑)。 
 
とにかく観てくれ! 
話はそれからだ! 

 



ちなみに、放送後の米はこんな感じ…

 >先入観なしで見てつまらなかったです

 >もうだめぽもうだめぽもおうだめぽ ルパンは人殺さないぽ

 >お前の言うとおり要は女の使いかただなw
 
 >ルパンの冠ってすごいなぁと思いました。
 
 >分かりやすく言うと、青汁を飲んだ気分です

 >口直しにイデオン見ました。やっぱり脚本って大事ですね

 >万人にウケない作品に仕上がりましたね

 >またつまらぬものを見てしまった

 >ルパンはとんでもないものを盗んでいきました。
 >我々の二時間です。


 >お前らタイトルをよく見ろ、今回のはノレパンV世

 >40過ぎのおれでも脚本家になれるという自信をもらいました



…とまぁこんなのが数十件も。いや、ホントにひどい内容でしたからねぇ(汗
posted by Rio121 at 19:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | 駄文グル
この記事へのコメント
自分もワクワクして来ましたw。エアギアはちょっと…ねぇ?w
Posted by κ at 2006年08月25日 19:59
≫κさん
エアギアはエアギアでいろんな意味で楽しんではいるんですが…。
マジメに見てたら本気でアレな作品である事実。

ルパンに関しては、あらかじめ心構えがあればどちらに転んでも楽しめますw
Posted by Rio121@管理人 at 2006年08月25日 22:47
なぐ茶さんじゃないっすよ…
Posted by at 2006年08月26日 01:52
監督・制作の代表作がソレですか!?
うはwww
こりゃ当日は録画しなきゃですね♪

それと、去年の脚本担当へのコメントの「イデオン見ました」ってのがめっちゃ笑えましたョ!
口直しがイデオンって…(爆)
Posted by 相剋 at 2006年08月26日 02:49
≫匿名さん
あ、また名前が変わってますね…。
コチラのサイトさんはいつもサイト名が変わるので
実は本当の名前が分からないんです(汗

ちょっと変更しておきます。

【追】
「なぐ茶」さんは全く別のサイト様だという事に気付きました(汗
ご指摘の方、感謝いたします!
 
Posted by Rio121@管理人 at 2006年08月26日 03:11
≫相剋さん
この組み合わせは(色んな意味で)期待せずにはいられませんョw

今回の脚本家の方はかなりベテランの方で、
コナンとかの脚本とかやってる方らしいのですが、
仕事はアニメ半分、ドラマ半分でやってるようなので、
この辺もどう転ぶかが気になります。

Posted by Rio121@管理人 at 2006年08月26日 03:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
因果の交差路はコチラ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。