2006年09月02日

ちょっと早いけど今期まとめ

【ガチ】
 ARIA>(超えれない愛情の壁)>ゼーガ、うたわれ>(名作と良作の壁)>ゼロの使い魔
【面白】
 マイメロ、ホスト部、つよきす、スクラン、いぬかみっ!、
 ザ・サード、ブラクラ、風人物語、彩雲国、ホリック、プリプリ
【普通】
 コヨーテ、ちょこシス、となグラ、だっぽん、
 ストパニ、アリス
【産業廃棄物】
 エアギア
【重要文化財】
 MUSASHI-GUN道-

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 23:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文グル

ブログ回顧録C【2006年第2クール〜現在】(時間があれば追記)

ども、丸1年アニメ系ブログやってますが、
同盟に一つも参加して無いRio121です。

いえね、こう見えて私、引込思案なんですョw
なんか一つくらい入っとけばよかったなぁなんて今更思ってみたり…。

あ、NHK(日本変態・変質キャラスキー協会)というのを
独り脳内発足はしてるんですが(お

では、延長したものの、特にコレといってやることも無いので、
当初は遣り残し一掃企画だった筈が、
すっかり毒吐き企画と成り下がってしまった
『ブログ回顧録』でもやっときます。

今回は毒ナシで頑張る!




【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 15:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年09月01日

シュラバラバンバ

次期「ヤシガニ」、いや「ガンドレス」候補は「イノセントヴィーナス」と睨んでるRio121です(え

聞くところによるとこのアニメ、結構制作状況がヤバ目らしいです。
先週第5話だったんですが、ついこの間やっと第6話のアフレコが終了したばっかとか…。
もしかしたらもしかするかもしれません。
いや、アニメファンとしてはこういうことが起こることに遺憾を覚えなければならないし、
人としてもそんな事期待するなんて大きく間違っているんですが、

この胸のトキメキは隠せない(お

某アニメと出会ってから悪いクセついちゃったなぁ〜(汗


え〜、ただいま修羅場ってます。
 コメントレスできなくてホントにすいませんorz
上手く切り抜けられれば今日の夜には時間ができるとは思うんですが…。

なんか半ば勢いっつーか気まぐれでちょっこし期間延長したものの、
特にやることがない(お

っていうかウチの記事ってホントに思いつきと
その場のテンションだけで書いてるようなモノなんですが、
逆に何も思いつかないときはホントに何も書けなかったり。
(というか無理やり書いても自分が楽しくない)

なんとか夜までには何か考えておきます。

posted by Rio121 at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月29日

ブログ回顧録B 暴走編【2006年第1クール】

 
え〜、今更っていうか、全く持ってミもフタも無い疑問なんですが・・・


ウチのブログって面白いんですか?(え


やってる当人は「楽しい」とは思ってっても「面白い」とは一切思ってはいないんですが…。
ちゅかこういうのって自分で「面白い」なんて思っちゃいけないことですし。

自分でもいうのもなんですが、
ウチのブログってどちらかというとかなりな方だと思ってたり。

あ、でもいいんです。
だって私、MUSASHISTですから

では2006年1〜3月あたりをプレイバック!
 
 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 20:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月28日

夏が終わる…orz

この世界が量子サーバーだったらイイナ!って気分のRio121です。

学生さんは宿題終わったかな?な〜んて
よく朝のニュースの出演者がいうあの忌々しいお約束なセリフ抜かしてみたり。

そういえばウチのブログも今日入れてあと4日らしいですね(ォィ

ん〜、凄く遣り残してるコトがあるんですよね〜、色々。
3つほどやりたい事があるんですが、
記事内に予定を書くと9割の確立でやんないというジンクスがあるんでここでは書き起こしません。
…ってかそれってジンクスってか己の意志の問題ですよね(汗

ん〜ちょっとだけ期間延ばそうかな?

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 02:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月26日

情報としては遅いですが…

クルミ抱き枕カバー.jpg

クルミ抱き枕カバー発売!!!!
(詳細)

サイズ:150×50(cm)
価格:9,000円 (税込み 9,450円)
発売日:2006年10月上旬予定



※注:

これは幼児向け
の皮を被ったアニメ

「おねがいマイメロディ」の

キャラクターグッズです


しかっしコレはスゲー破壊力(汗
そりゃ一緒に寝た日にゃ夢の扉開きまくるっちゅーねん!
黒音符出しまくるっちゅーねん!

コレをサンリオショップで売ってくれたらネ申なんですが、
販売はコスパです。

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 01:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月25日

午後ティー茶葉2倍の美味さは異常(雑記)

 
ども、「ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ」を色んな意味で期待してるRio121です。
いや、去年放送されたルパンがあまりにドビチグソの様な素晴しい出来でしたのでw

そりゃもう種運命がかわいく見れたくらい

ちなみに去年のルパンのシナリオを担当してた脚本家の方のブログがあったんですが、
オンエア前に凄い大口叩いてしまった事もあり、
放送後米欄炎上

数日後にはサイトごとスタコラサッサしてました。

というか脚本家の方なら少なくともスブのシロウトな我々なんかより
ずっとシナリオの出来の良し悪しなんか判断つく筈なのに、
あんなシナリオで大口叩けたあの人はある意味大物だわ。

そういえばもう7年くらい前に放送された「シティーハンター」のスペシャル版も
野良犬の糞の様な素晴しい内容でしたね。
こういうのってなんか気合入れすぎて思いっきり空回りするパターンが多過ぎ。

ちなみに今度のルパンの担当は凄いッスよ〜。


監督:亀垣一
主な作品:エア・ギア

制作:トムス・エンタテインメント
現在放送中のアニメ:コナン、Angel Heart、格闘美神 武龍 REBIRTH



オラなんかワクワクしてきた


ある意味期待にそぐわない様な期待ハズレな作品を期待してますw
 
【気になったモノ】
PS2版『ひぐらしのなく頃に 祭』公式サイト

このサイトを見るときは、なるべく部屋を暗くして近づいて見てね♪

DivxStage6 - フラッシュWiki 

最近すっかりハマッちゃってる「Stage6」
その使い方を紹介したWiki。
 
私の休日の過ごし方

某バイオプレイヤーよりちょっと強気。
この人にバイオとかの実況やって欲しいなぁ。

ちなみに私、いまだにマインスイーパのやり方わかりません(汗

ハルヒマンガ

毎度キャラ変換(てか破壊)が最高なコチラのサイト様の新作漫画。
今回ついに古泉、長門本格参戦!

全てが壊れてます

その面白さに私もセルフコントロール(え


【続き】
posted by Rio121 at 19:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月24日

「イノセントヴィーナス」はもうちょいどうにかならんもんかな…(関係無し)

あ〜久々にやっちまった…

うっかり「うたわれ」の
ネタバレ見ちまったよ


しかもかなりデカいやつ。
○○○○がXXして▲▲▲▲がそれに□□し@@するとか…。(え

いや、そろそろ「うたわれ」の展開に振り落とされそうなので、
内容の解説を見るために各ブログさん周ってたらうっかりやっちゃったorz

関西組の方はブログ巡回の際、お気をつけてください。

最近ネタバレが大きく影響するアニメが少なかったから
油断した〜ぁ、油断したよ〜ォ(某バイオプレイヤー風)

何かと不遇な関西組ですが、極々稀にいい事だってありますよ?
例えば、見切ったアニメが突然大化けした時とか、
関東組の反応みて視聴をある程度判断できますしw

一応実例としては、突然化けた「GPO」の”青の章”なんかもコレで判断して見ましたし、
「財前丈太郎」ももし関西が最速だったらあの伝説の第一話は見逃してたでしょうからね。

デメリットはデメリットで回避できるよう努めればいいし、
メリットはメリットで有効に活用しましょう。


ポジティブポジティブ♪

  【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月23日

ブログ回顧録A 迷走編【05第4クール】

ブログ回顧録そのA、2005年の10〜12月あたりを振り返ります。
この頃はDUOとは別にPC用でヤプログにもう一つブログを立ち上げた頃です。

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 01:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月22日

銀様ぁぁあっァッアー!

 
Rozen Maiden ouberture.jpg

いやぁぁあっふぅぉぉおおおッ!!!

MBSでも放送しますよね?ね?ねーーーーぇ?

しっかしこの銀様は劇的に反則だわ…。



【関係ないけど】
音楽と映像のシンクロが素晴らしいアニメのOP&EDは?


ここでは「なのは」はNGワードなのですかな?

なのは1期と同期にやってた「うた∞かた」OPEDは良かったです。
OPでは「加速してく時間よ どうか優しいままでいて♪」の部分と、
EDではBメロと毎回本編のコスにあわせて変わるサビのイラストが大好きでした。
舞台が夏って事でこの2曲は最近ヘヴィーローテ中。
(放送されたのは真冬でしたが…)


【ちょっとだけ関係がある…かな?】
ワンダーフェスティバル2006[夏] コスプレ

濡れたわ!!

  
posted by Rio121 at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月21日

マイメロの紅茶の葉っぱがいつの間にかぜ〜んぶヒジキになってますように♪

AN200002.JPG

ヘリ撃墜までするという発想はなかった

どうせバイオリンやめるんなら、
この際ケースの中身をP90にでも変えて見ては如何でしょうか?

それなんて柊ヘンリエッタ?

一発ネタ

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

海って食えるのか?(お

umi.jpg

き〜える飛行機雲〜♪(関係無いし飛行機雲無いし…)

ハァ…AIRをマトモな画質で見たい(え


少しでも夏気分を味わおうと、
関西某海浜公園へと足を運ぶものの特にやることなく即帰還。

そういえばもう10年くらい海で泳いでないな…。

夏とはあんまり関係ないけど、
前記事で新海カントクの事を書いてからなんとなく
「雲のむこう、約束の場所」がまた見たくなったので久々に視聴。

やっぱこの人の作品の映像美にはため息がでるわ。
クオリティ云々とか言うレベルを超えてるし。
光の表現の素晴しさが最も際立てますが、
遠近感と背景の質感が凄いんですよね〜。

話の内容について超絶簡単にいうと、”マジメな『涼宮ハルヒ』”(え
(世間一般的には「セカイ系」)

アニメファンなら是非見とけ!な作品なので見てない人はレンタルショップへGo!


【気になったモノ】
ガンダム新シリーズ、2007年10月放送にむけて始動!…らしい。
(日刊スレッドガイドさん)

とりあえず1シリーズに十数体もガンダムを出すのは勘弁してほしいです。
バックパックになにやらゴチャゴチャつけてヴァージョンアップさせるのも飽きました。
あと内容に責任もてないんなら戦争モノはやめてください。
二次利用禁止。
回想乱発禁止。
初期設定の放置プレイも禁止。
初回でグロ禁止。
腐女子の近寄れないような男臭さを希望。
ガンダムファイト希望(え

メイリン=ホーク超希望(ォィ

>監督は水島精二氏とのこと

コレがガチなら久々にガチで期待できる?
個人的には谷口監督ガンダムを一度見てみたいんですけどね。
あ、たしか『G』では参加してたんだっけ?


復活してほしいテレビ番組(日刊スレッドガイドさん)

ローカルで申し訳ないですが、
「吉本超合金」ないしは「フジワラリゾート」(Wikipedia)
 日本一過激なローカル番組。「アムロイキマース!」をもう一度。

「マジっすか?」の第一期形式(Wikipedia)
 芸人達が毎週テーマに沿ったVTRをつくりランキング形式で発表。
 下位のVTRはオンエアされず、最下位はレギュラー落ち。
 第一期は神。その後だらだらと縮小再生しながら消滅。

「見参アルチュン」( Wikipedia)
 ケンドーコバヤシ・山内圭哉・藤谷文子が大阪府内の駅をしりとり形式で周り、
 その駅周辺を妄想しながら散策する番組。
 独特の雰囲気がすごく好きでした。


この頃の関西ローカルバラエティは輝いてたな〜ぁ(遠い目

吉本も”うめだ花月組”と”base組”に分断されて以降、
完全に若手の質が落ちて面白くなくなってるし、
初代base組も関東に流れてるし…。

残された希望は関西お笑いアンダーグラウンドシーンを担うバッファロー吾郎軍団だけです。
ホントにバッファロー吾郎さんがいなければ
関西若手は完全に終わってた可能性すらありますからね。

 
posted by Rio121 at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | 駄文グル

2006年08月20日

ブログ回顧録@ 発足編【05年第3クール】

  
気付けば丸々1年ブログをやってきたんですが、
今月一杯で終了なわけで、この辺でかる〜く自分のブログを振り返ってみようと思いまふ。

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 01:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月19日

雑記

 
今日起きて、目覚めの一本♪ってカンジでタバコを吸ってたら…


急に目の前が真っ白になり、

暑くも無いのに全身の毛穴という毛穴から大量の汗

いや冷汗が!!



本気で意識を失いかけてマジで危なかったです(汗)

あ、言っておきますが、私はタバコは1日7本程度で
ヘビースモーカーじゃないですよ?

多分原因は別にあり、タバコがトリガーに為ったんだと思いますが、
一体なんだったんだろ?

ここのところ生活時間がメチャクチャでそのツケが溜まってたのかな?

以前にも同じような症状があって、
そのときは何か細菌が腹に入ったのが原因だって医者にいわれて、
点滴と丸一日の絶食言い渡されたんですよね〜。

今は大分良くなったけど、一体なんだったんだろ?
posted by Rio121 at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月18日

思いついたネタをとりあえず排泄しておく

 

「きっとロストグラウンドって奇蹟で出来てるんだよね。

 私達が出会えたのも奇蹟のひとつかも?

 そんでもって喧嘩だ!

 喧嘩をやってやるッ!藍華ぁぁぁぁぁぁ!」




「キサマの恥ずかしい言動を処断するッ!」



この辺でスクライドネタは切り上げようかな…。

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月17日

アニメと漫画の名言A

 
続いてはこれまた名言の宝庫、
素敵んぐ作品「ARIA」より抜粋

きっと素敵な言葉たちに出会えると思います。
ではどうぞ…。
 
 

  【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 22:22 | Comment(10) | TrackBack(0) | 駄文グル

アニメと漫画の名言@

いつもお世話になってるまつさんのところで
「アニメと漫画の名言」 という企画をやっていたのでちょっと便乗してみました。

カテゴリは「感動した編」「言い切った編」「言ってみたい編」の3つ。

では先ずは名言と珍言の宝庫、「スクライド」よりいくつか紹介。

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 22:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文グル

気になたモノとか

NHKの「みんなのうた」で不覚にも萌えてしまった (ねーよさん)

みんなのうた「笑顔」

コレ前から凄く見たかったんですよ!
みんなのうたで新海さんが作ったアニメがあるって聞いてたんですが
どれがそうなのか分からなくて。

いや〜、これはいいです!

新海さんらしく暖か味のある光の表現が素晴しい。
そして素朴な感じにかわいいの女の子も新海さんらしい(笑)

新海さんの作品にはインディーズアニメ「ほしのこえ」や
劇場作品「雲のむこう、約束の場所」などがありますが、
私的にはこの人のシリーズモノの作品を一度作ってほしいなって思ってるんですけど。
良いシリーズ構成・脚本家の方と組んでやったらかなり凄い作品ができると思うんですけどね。

あと新海作品で最近知ったのが「Wind -a breath of heart-」のOP
エロゲらしいのですが、クオリティが逸脱してる…。


このスレでもうひとつ気になったのが、「カゼノトオリミチ」

アニメで望月監督が参加してるじゃありませんか!?
ちょいちょい凄いのを作るんですよ〜「みんなのうた」は…。侮れん。

あと私の好きなのが「道」という歌。


過去にホームページ作ってそのまま放置してる奴いる?
日刊スレッドガイドさん)


|・∀・` )ノ


ブログの移転先探してるときに試しに作ったまま放置してるのがいくつか…。
posted by Rio121 at 19:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月16日

たまにはアニメ以外のGYAOの感想

ナインハーフ3(Gyaoシネマ)

…のエロシーンだけ見た

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 00:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月15日

今月のGyaO

ラムネ
8/17(木)から8/31(木)まで間、全12話を2回に分けて一挙放送

流石に全話視聴は無理っぽいけど、
ラムネは好きなアニメなのでちょこちょこ見るつもりです。

ホントにGyaoさんはトライアニメ大好きですな〜。
まだ放送して無いのって「プリンセスアワー」と「はっぴぃセブン」
「吉永さん家のガーゴイル」だけですかね?


SoltyRei
GONZOの人気作「SoltyRei」の全24話を、8/18(金)より9/1(金)まで一挙放送

前に配信してたときに思いっきり間飛ばして途中挫折したんですよね〜。
見たいんだけど、2週間で全部見ろってのは無理だ…。


エウレカセブン
8/21(月)まで1〜40話一挙放送

無理


無料インターネットテレビ GyaO
 
posted by Rio121 at 06:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル
因果の交差路はコチラ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

