2006年08月13日

「灼眼のシャナ」 「しにがみのバラッド」

ども、ラノベ超初心者Rio121です。

いや、最近ネットと学校のテキスト以外で活字読んでないから
久々に何か読んでみようと思い、験しにラノベを読んで見ることに。

といってもどれが面白いかさっぱりなので、
ベタにアニメでやってた「シャナ」と「しにバラ」をチョイス。

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月12日

流石に疲れた…

金曜日は特に見るアニメが無いので基本的にはGyaOアニメの消化日に当ててるんですが、
今週は前もって殆ど見てしまってたので、
以前から溜めに溜めてたwowowノンスクで放送されてる「ザ・サード」
調子にのって1話から13話まで一気に視聴。

流石に疲れた…

いや、あまりに面白かったモノで(笑)
何でちゃんと見てなかったんだろ?って思うんですが、
たまに視聴の切っ掛けを失ってズルズル録画だけ溜まるアニメってあるんですよね〜。
最近だと「ツバサ2」とか「.hack」とか。
あ、でもこの2つの場合「真下監督作品は最後まで見て結局後悔する」ってのを
自分自身やっと学習したので(ォィ)、
思い切って録画中断・録り溜めたのもALL消去しました。
ちゅか真下作品は最後まで見てて良かったと思うのが思い当たらない…。
でも「なんか面白そう・なんかありそう」って思わすのは上手いから微妙にタチが悪い(汗)

あ、話はそれましたが、「ザ・サード」は作画クオリティは安定してレベル高いし、
火乃香のリアクションの表情がイチイチかわいい(笑)
周囲の人との関係も心温まる感じで好きです。

あと、舞台が砂漠なんですが、その広さ、空気感の描写が凄くいい。
最近ので「画面の中の広さ」、スケール感見たいなものを表現できてるアニメって中々ありませんし。

欲を言えばもうちょっとストーリーの起伏が欲しい感じはしますが、
まぁこれがこのアニメの作風かもしれません。

さて、残るは今週分入れてあと2話。明日中には見終わりましょっか。

13話の途中で寝落してしまって今も眠い…。

あ〜、今日はゼーガの感想書きたかったけど明日にでも書きますわ。


【ネタ】
デジモンGUN道ズ
デジモン見て無いけど吹いたw
 
ムサシ×ロウニン
うほっまぶしっ

「さぁ、けたたましき この日々に」第一話 第二話
(情報元:GilCrowsの映像技術研究所さん)

フラッシュアニメ。セリフと間が凄く良くて面白いです。
 
【気になったモノ】
自分以外覚えてなさそうなマイナーなアニメ用語のスレ

宇宙クジラ
 
posted by Rio121 at 01:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月10日

BSアニメ夜話 「鋼の錬金術師」

 
「BS漫画夜話」の番外としてちょくちょくやってる、この「BSアニメ夜話」
漫画は全然読まない人間なので、どちらかというとこの「アニメ夜話」の方が楽しみだったり。
今回は第7弾で月曜が「千年女優」 火曜が「勇者ライディーン」そして今日が「鋼の錬金術師」

サイドバーにメモ書きしてたにも関わらず、月・火を思いっきり見逃してしまいました(アホ

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 02:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月08日

今晩のおまんま♪(一度記事が消えた…orz)

butatama.jpg

豚丼+卵 占めて115円

紅生姜が欲しいトコですが、アレは一人暮らしでは使いきれない…。

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 21:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月07日

駄文〜手を抜けるようになるのも技術、されど程々に…

ども、丁寧と手抜きは紙一重だと思うRio121です。

以下、今日同僚を見ててちょっと思った事。
 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 21:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月06日

仮面ライダーカブト 27話

AN170006.JPG

なに?この演出?( ゚Д゚)

思わず手を休めていたでありんすwwwwww

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 22:03 | Comment(2) | TrackBack(3) | 駄文グル

2006年08月05日

ツバサ クロニクル(2) 11話

  

録画した番組をチェックしてたらこんなのが出てきた…


   【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

今日のお買い物♪

 
DVD R 50.jpg

DVD−R(1〜8倍) 50枚パック 

そろそろ録画した番組を保存しようと、行きつけの某家電店で購入。
お値段は20%割引のDMを使って¥1440

一枚当たり29円!20年前のお値段です!(嘘


【気になったモノ】

今期最高に面白いアニメ(2006年7月期)

まさかの「となグラ」の人気に驚きました…。

もしGYAOも入れていいんでしたらダントツで
「プリンセスプリンセス」

純粋な今期新作アニメってことだったら「コヨーテ」が大きな差をつけてトップ、
次いで「つよきす」と「ゼロの使い魔」かな?
でもよく考えたら今期の新番組でコレってのが無いですね。
(あと、無敵看板娘はもうすぐ化けるみたいなので密かに期待w)

現在3トップはARIAゼーガうたわれという前期からの続きモノ。
(GUN道は別枠)
「財前丈太郎」はすっかり標準レベルに落ち着いたし、
「ロリポップ」も早々に作画回復。

もうちょっと楽しませて欲しかったんだけど(←楽しむポイントがおかしい


【忘れてた…】

もう1ヶ月前に更新されたモノなんですが、
種デスの感想サイト・ハラヒロミさんの
「ルナマリアさまがみてる」の37話分がUPされてたんですが、
あまりの超展開に思わず吹きましたw

え〜できればその路線でこれからも続けて欲しかったんですが(笑
posted by Rio121 at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月04日

気になったモノとか…

 
【普段ニュースをまったく見ない人間が見たニュース】 

AN140218.JPG

「お前が使い込んだ年金は
 日本の国民達が老後のため
 爪に火を灯すようにして溜めた金なんだ」


このニュースの見出しを見た瞬間、このセリフが浮かんだんですが、
よく見ると全然的外れでした(汗)

>長期未納者ら十万人分余りを行方不明の「不在者」として
>不適正な登録処理していたことが明らかになった


要は業績ごまかしてたってことですかね?

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月03日

私のオススメw

さ〜て!今日はみんなに私の取って置きのショッピングスポットを紹介しちゃうョーッ!

その名もズバリ!「業務スーパー」(え
 
 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 03:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年08月01日

ネタ…

 
「涼宮ハルヒの憂鬱」今度は実写ドラマ化!?
(腐女子とアニヲタの間を取り持つブログさんより)


あははは、
見事に釣られましたョ 

ネタであって実際の話じゃありませんのでw

>ドラマではハルヒの視点から ストーリーを進行

事件に遭遇するのは主にキョンであってハルヒは殆どの場合蚊帳の外だから
ハルヒ視点だとただのバカドラマになってしまうような…。


まぁ意地と根性と少しの世間知らずな図々しさがあれば何だってドラマ化できると思いますよ?

だって…
 
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

銀魂 18話

 
MS100085.JPG

「くるくるシャッフル♪たすけてね♪カードさん♪」
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年第3クール視聴リスト(不定期更新)

 
最近Seesaaのコンテンツの編集がやりづらくなったので、
アニメ視聴リストを記事の方に避難させました。

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 18:56 | Comment(2) | TrackBack(1) | 駄文グル

2006年07月28日

夏だ!水着だ!食欲不振だ!

ども、
「牛丼のために紅生姜があるんじゃねぇ、
 紅生姜のために牛丼があるんだョッ!!」
 
 …などと密かに思ってるRio121です。

いや〜、梅雨が明けたのか分からんないんですが、
もうすっかり夏って感じですね〜。

えぇ、そりゃぁもう、
 
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 20:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年07月27日

雑記7/26

ども、実はこう見えて受験生、Rio121です。
しかも今年で学科閉鎖なので後が無いという条件付きw(←笑えない)

そろそろ気合いれにゃアカンという危機感を自覚しつつある今日この頃。

さって、サイドバーに今期のアニメ視聴リストをおいてますが、
過去例を見ないほどの本数です。
本数が増えると視聴だけでなく
相対的にHDRに溜まった番組の編集作業にも時間がとられるという罠。
HDRの中身を見ると前々期の番組がまだ残ってます(汗)

「GPOとかだったらどーせ見ないからもう消してもいいかな?」
って思いつつ消せない複雑なオトメヲタ心。

こういうのって部屋の掃除と一緒で、
見切りつけられずついついとっておきたくなるんですよね〜。
どうせ後で見ないクセに…。

あ、GPOでも「青の章」だけは別ですよ?
青の章はこの作品におけける戦闘シーンの不必要性を自ら証明しまった
ある種自虐の中から生まれた傑作。

青の章だけは別格で面白いので、
良かったらレンタルなりようつべでなり見てくださいw
他は見なくていいよ(ォィ
posted by Rio121 at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年07月24日

ヲタスカウター(あ、実際は真に受けてませんのでw)

宇宙魔王の秘密基地さんのところで「ヲタスカウター」なるものが紹介されてたので、
マネしてやってみました。

ちなみに各分析結果項目は



●エロヲタ度
あなたがどんだけエロゲに嵌っているかだと思います。
●アニヲタ度
あなたがいい年してどんだけアニメに嵌っているかだと思います。
●ゲーヲタ度
あなたがどんだけゲーム(主に一般)に嵌っているかだと思います。
●脳内麻薬量
あなたがどんだけエンケファリンやβ-エンドルフィンとかを分泌させてるかだと思います。
脳内で打ちまくってる限り合法ですが分かりにくいので一般的なブツに置き換えて表しています。
●法則無視数
一般的にヲタはレベルが上がるとこの世の法則(物理法則とか就業規則とか場の空気とかひととしての尊厳とか)
を意図的あるいは無意識的に無視する能力を備えるということが知られています。
このスカウターでは日本のヲタから無作為に抽出した統計調査から得られた平均値を算出します。

■戦闘力
ここでいう戦闘力とは力の強さではありません。「ヲタヲーラ」と呼ばれる「気」の強さを表します。
強さは下記に別途記載しています。ご参照ください。
■総合判定
あなたの総合能力を表します。能力によって判定が変化します。
称号のようなものです。偉っぽくなる程ランクが上です。結構いっぱいあります。
ですが俺は「王」だぜ〜!とか言って周りに自慢したりすると
危ない人と思われたりする危険性大なので名乗るのはオススメしません。



では早速ans&result…

 
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 07:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年07月21日

ハウルの外道戦記

AN140054.JPG

こ れ は ひ ど い(内容も含め)


ハウルの動く城を見てたんですが、

ごめん、意味わからん

まぁ真面目に見てなかったというのもあるんですが…。
なんか最後にばぁさんがボケたのか知らないけど、
「アルマゲドン」で途中銃機ブッ放してたイカレ野郎見たいな
基地外行動起こしたのはナゼ?


別にアンチでも無いし、昔からジブリ作品はまぁまぁ好きだったんですが、
最近宮崎作品を素直に見れなくなった自分がいる…。
なんなんだろ?
別に声優に本業の人使わないのが気に入らないとか、
そんなんでも無いんですが…。

別に周りがいう程、木村拓哉の声が悪いとも思って無いし。

でも千と千尋は普通に面白かったし、
只単に「ハウル」が面白く無いだけ?
確かに他の作品に比べるとプロットが微妙だし、
ストーリーとしての面白さに欠けるからかなと思ったり。
(あまり真面目に見て無いからなんともいえませんが)


まぁちょっとそういう作品に反発したい時期なんでしょうね、きっと(?)
多分30歳くらいになったらまた素直に見れると思いますが。

【追】
改めて見てもやっぱり面白くないです。
ん〜、なんというか引き込まれる要素があまり無い。
かといって千と千尋のようなメッセージ性も感じないし。
只の映像に特化したアニメでしか無いような気がします。
  
posted by Rio121 at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(2) | 駄文グル

2006年07月18日

P.N.うらわれるものさん・・・え (駄文)

 
ども、最近ラジオをめっきり聞かなくなった、元ラジオフリークのRio121です。

最近は「スッごいおとなの時間」しか聞いて無いですねぇ。
一時期を境にお笑い関係の番組も一気にクオリティ下がってきて、
私の知ってる範囲で唯一内容を維持質続けてるのが「おとなの時間」だけ。
ちょっと前に終わったけど、「ゴーゴーモンキーズ」もマンネリ化が否めず
途中できっちゃいましたし。

ちなみに私の中で伝説的ラジオベスト3は

1位:パジャマプレス水曜日(赤坂康彦)
2位:ディーパーストリート木曜日(浅川悠、オフサイド大西)
3位:ラジ王放送時のミリオンナイツ(赤坂康彦)


これらを上回る内容のラジオは多分出てこないでしょうね〜。
だって、パジャマプレスの水曜日なんて今じゃ完全なOVER THE 放送コードですから(汗)

あ、ちなみにオールナイトは自分の肌に合わなかったので、あまり聞いてませんでした。
あとアニオタのクセにこんなコト言うのもなんですが、実は極度のアニラジ嫌い
いまだにあの独特の妙なテンションが馴染めない…。

posted by Rio121 at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年07月17日

携帯買い換えた5日後に値下げしててマジ凹み&ついでに7ヶ月かけてやっとこさ2万Hits記念 オリジナル携帯壁紙を懲りずにまた作りますた

 
ってことで当ブログ、移転してからやっと2万Hit(二重カウント無し)しましたよ記念。
ご愛顧くださった皆様にありがたくないであろう御礼のオリジナル携帯用壁紙です。 
 
いまはむかしな物語VOYAGERS.jpg VOYASERS-KURO.jpg VOYAGERS Neon.jpg

VOYAGERS-Moon.jpg VOYAGERS-Sphere1.jpg VOYAGERS-Sphere.jpg

気が向いたらもらってやってください。
posted by Rio121 at 14:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文グル

2006年07月16日

普段見ない番組のタイトルだけ見てみる

轟轟戦隊ボウケンジャー 20話
「新しい仲間だ」
新しい商品だ

仮面ライダーカブト 24話
「ラーメン道」
長さといい、細さといい、麺のコシ・・・最高じゃぁ
完全に意味不明です。

ふたりはプリキュア Splash Star 23話
「ついに対決!脅威のアクダイカーン」
カーレンジャーの「ボーゾック」を思い出した。


タイトルだけ見るとスゲー面白そうなんですが、まぁ見ないわけですが。

そういえば偶にみる「リュウケンドー」がかなりのカオス特撮だと言うことに今頃気付いたり…。


【追記】

カブトおもれー!!
posted by Rio121 at 06:42 | Comment(2) | TrackBack(1) | 駄文グル
因果の交差路はコチラ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

