2006年08月05日

wowowアニメの感想

 
イノセントヴィーナス

WOWOWノンスク枠で始まったアニメ。
SFアクションモノなんですが、
スクライドの舞台背景にガサラギのTAみたいなのを付け加えたような感じ
(凄いテキトーな説明…)

ん〜、クオリティは今やってるアニメの中で多分最高クラスだし、
動きなんかも素晴しいし、設定とかもいいんだけど、
なんか面白く感じられない…。

何故かというと魅力的なキャラが全くいないんですね。
葛城と鶴沢はキャラがよく分からないし、
ヒロインの沙那はかわいいんだけど地味に鬱陶しいし
ごらに関しては頼むから消えてくれって感じだし。

来週は新キャラ出るみたいなんですが、
それで面白くなかったら見るのやめると思います。

ぶっちゃけ人物の描き方がよければ作画クオリティなんてどうでもいいです。
 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年08月04日

うたわれ、最大の謎

rena 12354.jpg

嘘だーーーッ!

※以下、「うたわれるもの」のネタバレっぽいものが含まれます。

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 21:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ

2006年08月03日

うたわれるもの 17話

AN170078.JPG

ひとつの謎が解けた…

大きな心の傷と引き換えに

コレが「等価交換」というヤツか?(たぶん違う

とりあえずドリィとグラァが女であることは確認できた(多分)
いや、でも信長×蘭丸パターンも捨てがたい(ぉぃ

(後で気になって調べてみたのですが…、真実を知る事って痛みを伴うものですねorz)

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 20:26 | Comment(2) | TrackBack(4) | アニメ

2006年07月31日

たまにはGYAOの感想とか…

MUSASHI-GUN道- 12話

小早川様ご乱心w.jpg

皆殺しだぁぁぁ!

あっひゃっひゃっひゃ!!


ちょw小早川様wwwwお気を確かにwwwwwwww


いや〜、この12話はホントに楽しみにしてましたョ!
久々にMUSASHI節全快というか、もういろんなモノが飛んじゃってる感がたまりませんなw

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

おとぎ銃士赤ずきん 5話 野生の証明

AN170018.JPG

電車移動なんて高度な文化的知識を持ってたんだね

今まで野蛮人とか言ってごめんね…
 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年07月30日

おねがいマイメロディくるくるシャッフル! 18話 琴タン祭りでワッショイ

【連想その@】

koto.jpg

ビスケたん.jpg


【連想そのA】

koto2.jpg

mikuru 1.jpg


【連想そのB】

koto3.jpg

mikuru op.jpg


posted by Rio121 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ

2006年07月29日

うたわれるもの 16話

 
エルルゥ専用.jpg

すいません、コレがやりたかっただけですw

 
posted by Rio121 at 05:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年07月28日

スクラン2 16話

 
AN170005.JPG

スクランの主役は播磨である
以降一切の例外は認めない


2期になってからのスクランって正直あんまり面白いって思えなかったんですね。
1期と比べて特に何が変わったって訳でもなく、されど面白くない…。

サバゲー〜バスケの辺りでは見切りすら考えてましたし、
さらには「エアギアの方が面白いんじゃないの?」
なんて錯覚すら感じてました。

あ、それは言いすぎですね(ォィ


ですが前回と今回の放送を見て気付きました

播磨メインでこそのスクラン

コレです!コレなんですョ!
何故第一期はあんなに嵌ったのか
そして何故第二期がつまらなかったのか

スクランの真骨頂は播磨を中心とした
勘違い系超展開ドタバタラブコメ


第一期はこの辺を中心に終始展開してたのに対し、
第二期はサブキャラを無駄にワチャワチャ前に出し過ぎなんです。
なんつーか、サブキャラで媚売ろうっていうか…。

前回から播磨中心の第一期のような展開になったお陰で凄い面白いです。

チャラチャラした脇役のノロケなんざ見たくもねぇ!
播磨だ!播磨を出せ!


いらない子.jpg

あと、このコ本気でいりません。
posted by Rio121 at 22:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ

2006年07月27日

ゼーガペイン17話の途中ですが…

【その@「妖逆門」のCM】 
 
AN150013.JPG

東の鎌鼬兄妹キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

しかもかがりの服装が原作準拠のボディコン(笑)
ボディコンなんて絶滅危惧っていうか絶滅品種だしww
そういえば極ミニなのにかがりのパンチラはなかった気がする。

しっかし懐かしいなぁ。「うしおととら」は中高の時ハマッてましたよ。

「妖逆門」はうしとらのキャラが出るから最初は見ようと思ってたんですが、
普通に面白くなかったので1話で見切り。

でもこの二人が出るのなら来週は見てみようかな?
せっかくなら西の鎌鼬も出して欲しいな。ちょっとキャラ的に夕方には厳しいケド。

あ、ちなみに一番好きな妖怪は「ふすま」です。

【そのAMG・F91】

AN150015.JPG

F91のMGってまだ出てなかったんですね〜。
別にガノタじゃないんですが、これはちょっと欲しいかも?
ちなみにF91はケンプファーの次に好きなMSです。


【そのB何故股間に手が?】

AN150014.JPG

茶の間の凍てつく夕方6:05
 
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 18:59 | Comment(4) | TrackBack(1) | アニメ

2006年07月26日

つよきすCool×Sweet 4話

 
AN150010.JPG

貴重なツンデレキタ(゚∀゚)!!(おい

「ツンデレアニメ」といいつつツンデレを出す気が殆どない
このアニメのスタンスに期待感とワクワクを感じる私はマイノリティ?


当初は木村カントクであり、トライネット製作であり、
そして原作信者が吼えまくってるところに
半期待、半ネタ視聴のつもりで見てたんですが、
段々と普通に楽しくなってきました(笑)

主人公が飽くまで素奈緒ってーのがポイント高いですな。



【トライネッターにとって忌々しき事態?】

トライネットのHPで新作アニメの紹介がされてたんですが…

新作@「BALDR FORCE EXE RESOLUTION」
制作:サテライト

新作A「RED GARDEN」
制作:GONZO

ちょッ?これじゃ御自慢の
トライ臭が消えちまうじゃまいか!?


しかも「BALDR FORCE EXE RESOLUTION」には「アクエリオン」「ノエイン」の、
そして「RED GARDEN」に関してはあの
「ローゼンメイデン」
のスタッフが中心となって制作されるなんて…

オィコラ!
普通に期待しちまうじゃまいかッ!?
(お

 
posted by Rio121 at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(5) | アニメ

2006年07月24日

つよきすCool×Sweet 第3話 それなんてドッヂ弾平?

 
AN140124.JPG

「※×@○▲□%wwwwッ!
 $¥&■Ω●wwwwwwッ!」



泣けてきた

喋れないキャラにコレは過酷ですョ…。

posted by Rio121 at 02:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

2006年07月22日

おとぎ銃士赤ずきん 4話 私の予測では真のツンデレはりんごではなく、結果として白雪になりそうな気がする

野蛮人ども.jpg

オマエら国へ帰れ

きっと赤ずきんは殺戮兵器として育てられて、
人間としての最低限の文化的知識や常識すら
教えてもらえなかったんでしょうね
可哀そうな赤ずきん(それは無い


無断進入して無銭飲食したり授業ジャックまがいの行為をしたりする赤ずきんや白雪より
ちゃんと生徒として在学するコトで草太に近づくグレーテルの方が人間としてマトモだと思うんだが。

ファンダヴェーレの教育水準が伺えるぜ…。

AN140106.JPG

とりあえず草太きゅんはお人よしではなく、
底抜けのアホだという事は分かった。

白雪、あんたにゃ同情するぜw

 
posted by Rio121 at 19:32 | Comment(4) | TrackBack(7) | アニメ

2006年07月21日

まもってロリポップ ヤシガニ3匹目

 
AN140115.JPG

「さっさと着替えて学校いこ・・・ッ!!!!

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 08:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

BLACK LAGOON2話

おんみょう弾をくらえ.jpg

「おんみょう弾をくらえーっ!」


AN140112.JPG

「うおっまぶしっ」



そういやロックの声ってムサシと同じ浪川大輔さんなんですよね。
お約束てーことで、MUSASHIフィルタ蒸着
(ネタとしては弱いが…)
posted by Rio121 at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

2006年07月20日

ゼーガペイン 16話 いいじゃん夏休みの課題やんなくていいわけだしさ(ぉぃ

AN110082.JPG

「ゼーガペインまた見てな!
 この後は極楽とんぼのおふたりヨロシク!」


今じゃやらなくなったけど、
このやり取りって微妙に貴重なモノになってしまいましたね…。


「幻体データロスト…、極楽とんぼ消滅しました…」



【感想】 

今回のゼーガですが、
まぁ鯖落回避のために記憶をリセットするなんて事は薄々気付いてましたし、
そんな分かりきった予定調和な結末を見せられて、
この私が泣くとでも思ってんの?
 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 22:39 | Comment(4) | TrackBack(4) | アニメ

2006年07月19日

今日、ついにあの『内閣権力犯罪強制取締 官 財前丈太郎』が関西オンエア開始!
伝説の瞬間に刮目せよ!だっぽんw

 
【祝】MUSASHI-GUN道の作画が大幅にクオリティダウン
(あほニュース.zip様)

復活だー!

ゆうき様がGUN道のクオリティを

復活されたぞー!!



こういう事に喜べる我々は紛う事無きアホ勝ち組ですね(笑)


「MUSASHI-GUN道 オンリー同人誌即売会」開催決定

こうして見るとMUSASHIの盛り上がりって、
かつて一時代を築いた伝説のクソゲー、
「デスクリムゾン」の盛り上がり方に似てるなぁ〜。

 
posted by Rio121 at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ

2006年第2・3クール萌えキャラリスト

 
ここ最近の萌えキャラ一覧です。


 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 01:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ

2006年07月16日

まもってロリポップ 第2話

【超監督のお言葉】

Haruhi no tyoujou.JPG

「ただの作画に興味はありません」

≫微妙な続き…
posted by Rio121 at 01:33 | Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ
因果の交差路はコチラ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

