2006年07月13日

過去例を見ないほど簡単な感想(土〜火)

 
あの〜、すんません…

先月の検索フレーズ1位が
「涼宮ハルヒの性癖」
ってどういうこってすか?



では簡単快適スピーディでクールビズな感想を…

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 01:43 | Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ

2006年07月12日

うたわれるもの 第13・14話 熱帯夜の2話連続放送

 
え〜と、え〜っと…、あのね、


なんかいろんなモノが

いっぱいdでるんですケド…



【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

コヨーテラグタイムショー第2話「ナイスおっぱい!(久々のキャプネタ)」

 
AN130067.JPG

「オレが見てたのはおめぇのペンダントじゃねぇ!
 おめぇだぁッ!!」
 


  【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(6) | アニメ

2006年07月10日

プリンセスプリンセス 第2話(@GYAO)

PriPri.jpg
 
え〜、第二話にして私、
このアニメの中毒患者となってしまいますた

コイツァ癖になる面白さだっぜ!

はじめ見る前の印象は完全に「腐女子用ホモアニメ」だったんですが、
実際見てみたらこのアニメの本質は違ってました…。
このアニメには前提として「男臭さ」があるんです。
えぇ、どうにも美飾しがたい「男臭さ」が…。

夏場には湿度プラス40%・室温プラス2度の不快指数エクスブロージョンな、
その野郎どもばっかの男子校に潤いを与えるべく存在する゛姫制度゛。

このアニメは女装美男子を楽しむのではなく、
姫に選ばれた主人公たちの苦労苦悩と、
その姫に群がる女という存在に飢えたイカレた野郎どもを楽しむアニメなんです。

コイツ等が好きなのはあくまで”女”であって、
"姫"にその歪んだカタルシスを求めているという異教徒集団が蔓延る男子校という異空間。

これはぜひ男に見て欲しい、
いや、男だからこそ見ろって言いたいアニメです!


私の中では笑いに関しては「桜蘭高校ホスト部」に迫るし、
ハマり度ではそれを上回ってます。

とにかく楽しいアニメですわw


しかしこのアニメといい、「xxxHOLiC」の四月一日クンや「いぬかみっ!」の啓太といい、
最近の福潤サンはいい役やってるし、見事にハマってるなぁ。

東鳩2が嘘のようだ(コラ

ここ最近ではイチバンの萌え声優です(笑)


プリンセスプリンセス公式
インターネット無料テレビGYAO
posted by Rio121 at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

2006年07月09日

おとぎ銃士赤ずきん 第2話 対大きなお兄さん用幼児向けアニメ

 
AN130163.JPG

STAIRWAY TO HEAVEN!!

…という言葉を聴いて、田村直美を思い出したやつ挙手
|・∀・` )ノ


AN130170.JPG

先週はうっかり忘れてて、今回が初視聴なんですが、
コレは小さなお子様向けアニメの皮を被った
ハーレム系アニメ
ですな?

OK!把握した!


中々面白そうなんですが、
土曜朝は既に「彩雲国物語」「風人物語」見てるからこれ以上増やすのはちと辛いですわ〜。
(多分2クールとかじゃないんでしょうし…)

もっちょい様子見てーことで。

しっかし放送中のCMが明らかに子ども向けじゃないんですが…。


【オマケ】

じゅーし.jpg

じゅーすぃーw

グリーンヤ.bmp

じゅーすぃーw
posted by Rio121 at 02:20 | Comment(3) | TrackBack(1) | アニメ

2006年07月08日

ピカピカのトライネッター1年生な今週

MUSASHIST.jpgネタ被せでゴメンナサイ

ども、このたび意欲的にトライネット作品にチャレンジするコトを心に決めたRio121です。

いままでのトライネット作品で見たのって、「ラムネ」「吉ガー」という
比較的トライ臭の薄い作品しか見てません。
正直トライネット作品っつーだけで殆どのを華麗にスルーしてました(汗)



でも今のオレは違うぜ?

俺は地獄のMUSASHIST

トライネットなどレ○プしてくれるわ(某所に影響されすぎ


MUSASHIと出会ってからというもの、冗談抜きで大抵のアニメが難なく見れるようになりました(マジ

そんなこんなで、手始めに新番組の「つよきす」とGYAOで配信が始まった「こいこい7」を視聴。

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 03:38 | Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ

コヨーテラグタイムショー 第1話「ゴスロリ姉妹が舞い降りてきて世の悪事をぶっ倒しちゃうぞ」編

 

AN130042.JPG

花右京メイド隊
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!(違


メイドさんだ!
アンドロイドだ!

まほろさんだ!(違


よっしゃよっしゃよっしゃぁぁぁぁ!貴重な萌え要員がキタ!


AN130049.JPG

ゴスロリ12姉妹だなんて
なんていい趣味してるのでしょうか?
なんて素敵奇跡完璧なんでしょうか?
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(7) | アニメ

2006年07月07日

ゼーガペイ14話 キャプもなし、マトモな感想かく時間も無いがコレだけは書かせてくれ!

 

ED見ながらボロ泣き

GJGJGJ!!!


ちきしょー、やっちくれるぜ…ゼーガはョ!

「おいおい、またコピペ感想か?」ってくらいゼーガの感想が最近同じ文章ですが、
もうGJとホントに言いたくなる内容と展開ばっかですからw

いや〜、ここまでまんまとスタッフの策略にハマッってしまってる自分がなんか嬉しいです(笑)

今回はネタバレ&フラグ立てに徹して、
尚且ついい具合にメランコリな気持ちを助長してばっかの内容と思ってたら
ラストのわずかな時間で行われた見事なスペシャルサプライズ。
今回本編にちりばめられた鬱要素も、このラストのためのいい調味料になってたのかなと思ったり。
実際、そのお陰でどっぷり感情移入できてたわけですし。

そしてゼーガの隠れた見所である「地味に変則的ED」
最近その効果が爆発的に効いてますね〜。
ここ数週ラスト→EDの見事な流れにやられっぱなしです。

もうねぇ・・・ゼーガペイン最高!!!!

そして『デモンベイン』頑張れ(関係ねぇし
posted by Rio121 at 06:12 | Comment(6) | TrackBack(4) | アニメ

2006年07月04日

「ねぇ聞きまして?MUSASHIの無修正版が発売されるんですって?」
「んま!やらしっ!」
「うぉ!まぶしっ!」

 
AN110085.JPG

もはやグロ画像

構成の中だるみを萌え要素をちりばめて誤魔化すことすら儘為らないとは…

日本アニメ界のアンダーグラウンドシーンを爆走するMUSASHI GUN道
MUSASHIクオリティにはまだまだ無限(−∞)の可能性がありそうです。

そういえばMUSASHIの無修正版DVDがリテイク版の前に発売されます。(参考)

ビデ倫に引っ掛からなくてよかったです(おい


さて、まともな記事を書く時間が無いので
この際、ようつべにうpされてるMUSASHI関係のMADをまとめて張っときます。
(この手のまとめサイトは沢山あるので、いまさらですが…)
 
MUSASHISTの方、
もしくは糞が大好き♪というスカ○ロな方、
もしくはヒマでヒマで死にそうという人生終わってる方のみご覧ください。

ノーマルな方が見ても時間を浪費するだけで得るものは特に無いと思います…。

それでも興味のある無謀な初心者の方はまずコレコレコレを見てください。
 

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年06月30日

ゼーガペイン 13話

azura.jpg

「うーそーだーろぉぉぉッ!?」
(↑視聴直後)


あ、はは、ははははははは…
そりゃねぇぜ…
やってくれるぜ…
やっちまいやがったぜ
ゼーガはよぉぉぉッ!!


【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 06:37 | Comment(6) | TrackBack(1) | アニメ

2006年06月25日

ゼーガペイン 12話 マグザムってデカいけど、確かメットインは小さいんだっけ?

 
AN110018.JPG

「私ね、キョウちゃんと同じ―」

( ゚д゚)ポカーン

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 01:47 | Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ

2006年06月24日

他力本願寺expansion

 
続編が見たいアニメ


何が何でも

学園戦記ムリョウ


すいません、コレがどうしても言いたかっただけです(汗)

ってか再放送でもいいから…。もう一度みたい名作!
でもこの作品は質感を出すために敢えてセル画にこだわって作ってたから
同じ様なスタイルで作るには環境的に厳しいかな?
だけど・・・佐藤監督・・・続編が見たいです


ローゼンメイデン・トロイメントはアレが最高の最終回だと思うんですが…。
あの最終回が認められない人って凄い多いですよね。

あと雛脱落エピソード(10話)が一番泣いたって人多いケド、私的には…

最終回(大泣)>>>>>>>>>>>>第11話>第10話>第9話

…だったんですよね〜ぇ。
まぁ何に感動したとかは人それぞれですから文句とかは勿論ありません。
とりあえず私的にはこんな感じです。

あ、でもアレはあくまで「トロイメント」の最終回って考えてるので、続編はお願いしますw
posted by Rio121 at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年06月21日

涼宮ハルヒのゆーつ 「学祭のバンドといえばブルハかBOØWYかZIGGYかプリプリがリンドバーグか・・・・」

 
AN100038.JPG

「この物語は、奇人変人涼宮ハルヒが
 仲間たち、そして多くの人との触れ合いの中で
 人の心を取り戻していく 愛の物語である」
(違


…と言いたくなるくらいに、少しでも人間的な感情を表すハルヒに
不安や疑心感や訳のわからない諸々の恐怖を感じてしまう


素直に愛せなくてごめんよ
posted by Rio121 at 07:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年『テイルズ オブ シンフォニア』アニメ化決定

 
 
…というニュースを腐女子とアニヲタの間を取り持つブログさんのところで知ったんですが、

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 03:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ

うたわれるもの これって先週のだっけ?

 
AN100021.JPG

「某は名はトウカ、
 義によりクッチャケッチャに助太刀する!」


このセリフを聴いたとき、コレを真っ先に思い出した…。
(6:00の部分を参照)


キサマらに見せる裸はないッ!


【オマケ】
MALIGNANT VARIATION FINAL:00-1
MALIGNANT VARIATION FINAL:00-2
MALIGNANT VARIATION FINAL:00-3

posted by Rio121 at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年06月18日

MUSASHIーGUN道 第6話 なぜ後ろに月がッ!?

今回のMUSASHI6話は

総集編でお送りします

AN100292.JPG

普通のアニメなら2〜3話で終わるような内容
贅沢にも5話もかけてじっくり放送した上に、
新規視聴者のために、わずか6話で総集編をやる親切っぷり…

MUSASHIクオリティに抜かりなし


ロウニンの「ニンジャ野郎」には不覚にも吹いたwww

 
posted by Rio121 at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

ストロベリーパニックとエアギア

 
ストロベリーパニック第11話 

AN100254.JPG

今回はドッキドキ!
サービス満点露出満点でお送りします

 
Your Stick Stand By OK!?

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 20:12 | Comment(2) | TrackBack(2) | アニメ

2006年06月15日

いぬかみっ!11話

 
AN100227.JPG

「レッツメイクミラクル!みんなの記憶消えてしまえ!」


それは今回の作画に対してですか?

いや、作画だけじゃなく今回は全体的(特に脚本)に微妙過ぎだったんですが…


あ、でも
MUSASHIのお陰で大抵の事は受け入れられる性格を
獲得しましたからw


このくらいなんともねぇッスョw


【今回の見所】

AN100226.JPG

「ティッシュティッシュ」

「ハイ、いつも使ってますwハイハイ」


とりあえずココはナイスw
posted by Rio121 at 03:15 | Comment(0) | TrackBack(5) | アニメ

2006年06月13日

桜蘭高校ホスト部? 第10話?

 
AN100212.JPG

「ARIAだけじゃなくスクランまで休みかョォォォ!」
「2週続けて休みなんてあんまりだぁッ!」

「サッカーが…サッカーがそんなに大事なのかッ?」


【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 23:04 | Comment(4) | TrackBack(1) | アニメ

2006年06月11日

今更だけど「涼宮ハルヒの憂鬱W」のどうでもいい感想

AN100174.JPG

「人間はさぁ、よくやらなくて後悔するよりも
やって後悔した方が良いって言うよね?」



いや、それは妄言だ

そんな戯言で、やって後悔した経験を無数にもつ私の過去は弁護できない
(逆にやらずに後悔した事は大して記憶に残ってないし、然程ダメージでもない)

人の性格によってはやって後悔の方が数百倍キツかったりします。
一生モノで引きずる後悔に変わる可能性もあります。

やって後悔とやらずに後悔…、
自分の性格とよ〜〜〜く相談して選択しましょう。


【一応本編の感想…】
今までの時系列バラバラ構成は、今回のためのものだったような気がしました。
もし「憂鬱」シリーズを最初から一気にやったとしたら、
大人みくるとキョンのシーンに重さは感じられなかったし、
ただのボケで終わってたと思う。
本来のキョン視点のコメディ要素を出しつつ、
大人みくるが感じる懐かしさと切なさを感じさせる。ん〜、ナイス構成!


【余談ですが…】

「ハルヒ」って14話構成ですよね?
そして現在10話で、残る放送はあと3話…

あのね商法ですか?



あのね商法反対1.jpg

「そんな事が
許されると思ってるのか!?」
(ォィ



いや、とりあえず「憂鬱」シリーズを終わらせてくれて、
残りは「FMP・TSR」見たいにOVA番外編見たいな感じならOKです。
それなら逆に1話分お得感ありますし。

本筋のラストをDVDでってのはマジ勘弁。
posted by Rio121 at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ
因果の交差路はコチラ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

