2006年06月10日

MUSASHI GUN道 第4話 ムサシの大冒険
手に汗握り様の無い泥沼の展開だ!

 
エンカボウ弾は通常の銃では1/100の威力
(ガン鬼の銃なら100%使いこなせる)

ガン鬼の銃は使いこなせば使い手の能力を100倍に引き出せる。


つまりですよ…

100×100=10、000倍

…って事でよろしいでありんすか?


こいつはかなりヤバイぜ!

前々回くらいから尺稼ぎという新たな芸当を導入してきたGUN道。
これは鳥山作品のオマージュですね?


さてと、ARIA The ANIMATIONの第11話でも見ようかな…

超人気アニメ!MUSASHI GUN道がGYAOで見れる!



【余談ですが】

SING LIKE TALKING
 「Amusement Pocket 2003-2004 “RENASCENCE TOUR”」
 GYAOにて配信
(8/1まで)


ありがとうGYAO!


posted by Rio121 at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年06月09日

ゼーガペイン 第10話 浴衣♪姿♪うぉっまぶしっ!

 
AN100152.JPG

祭りに沸いて出るDQN

風貌に似合わず柄だけはかわいいなぁ(笑)

リョウコちんにまさかのフラグ、
もしかしてシズノ先輩と後部座席奪い合いが実現するのか?(お

そして当ブログ管理人お気に入りミズキの失恋。
切ねぇなぁ…とか思いつつ心の中で小躍りをして密かな喜びを人知れず表現する私。

今回は凄く充実した30分でした。いや〜なんでだろ?


ヒントつ戦闘

  【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 07:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

いぬかみっ!第10話 予告だけはガチ

 
【次回予告より】 

AN100151.JPG 

私を見て!もっと見て!お願いッ!


ゴメン、ただこのキャプ使いたかっただけです…。


今週のいぬかみっは諸処の事情(主に寝過ごし)により後半しか見ることが出来ませんでした。

ですが、予告さえ見れれば
「いぬかみっ」を見る目的の9割は果たせます(ォィ
 
意外とノーマルな部分も結構面白いですよね〜当初の予想を裏切って(コラ
只の変態アニメだと最初は思ってましたが。

posted by Rio121 at 00:41 | Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ

うたわれるもの第10話 巨刀は萌えアイテム

 
AN100149.JPG

今回はまたまた新キャラ登場…
って1話に一人は新キャラ登場してるような気がするなぁ(汗)

つか強すぎ!
あんた一人でトゥスクル落とせるョ…。


しっかしなんだろ…?このおもしろさ…。
最初の頃も十分おもしろかったんですが、ここ数話の面白さは半端じゃないです。

正直否の打ち処が殆ど思いつかないですし、1話通して凄い充実感あるし…。
展開の速さからか、次の話を見たときに展開にちょっと唐突な印象はあるけど、
見終ったあとは結果として凄い満足してるんですよ。
いや、本気でいいですョ。この作品。

というわけで(?)この「うたわれるもの」は個人評価でガチに昇格!

っていても誰も喜びませんよね


しっかしこの作品の主要キャラって見事に魅力的な人ばっかですね〜。
そして敵キャラは見事なまでの悪人だし(笑)


【追記】

今更ですが「魔界戦記ディスガイア」も「うたわれるもの」と同じOLM制作なんですね?
なのになんでしょ?この歴然たる出来の違いは…

ディスガイアへの
がたりないのですよ「」が
 
posted by Rio121 at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(8) | アニメ

2006年06月07日

桜蘭高校ホスト部 9話「ロベリア女学院の挑戦」

 
AN100090.JPG

強力モーターはガチ!!

登場初回はただただウゼーって思ってたレンゲが
いつの間にやらスッごいお気に入りキャラに…

ってかレンゲは鉄板!

「強力モータ」が登場した瞬間は、
マイメロがウサミミ仮面のカードを引いたときの様な
なんともいえないトキメキを感じますw


そういえば「ヅカ部」ってぷりぷり県で見かけたコトがあるような…


※最近電撃JAPさんのこの「〜はガチ」というフレーズが気に入ってしまってて
ついパク使っちゃいました(^^;)
ごめんなさい><
posted by Rio121 at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ

2006年06月06日

ひぐらしのなく頃に〜鬼隠し編のどーーーーでもいい感想

関西火曜深夜の激戦区の中であえなく私の中で足切りになってしまった
「ひぐらしのく頃に」の鬼隠し編を遅ればせながらようつべで視聴。
とりあえず見ておこうかなって思って駆け足で見たので内容は殆ど理解してません

そんないい加減な視聴での率直な感想…




AN100082.JPG

レナ最高!!!!


も〜レナに激萌えしちゃいました。
んでどんなトコに激萌えしたかですが、そりゃぁもちろん


【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年06月04日

MUSASHI GUN道 第4話 マイメロとは別の意味で衰えを知らない作品

 

「オッス!おらムサシ殿のイチの子分
忍者太郎だぜ!」

「おっぱいぼよよ〜ん」

「これは…かなり…ヤバイぜッ!





…脚本家出て来い


今回から唐突に始まった、異常にテンションの高い忍者太郎によゆあらすじ解説。
またMUSASHIの楽しみが一つ増えますた。


最後の方で茶毘の字の爺さんの馬車が戦車モード(?)に変形したことよりも、
何故か途中で馬車がリアカーになってたのコトに驚きました。


「MUSASHI GUN道」はGYAOにて絶賛配信中!


【追】

ナンパビィィィム! ぴろぴろぴろ〜
 
posted by Rio121 at 18:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ

7月からの新番組のこと

早いもので、2006年第2クールも残り1ヶ月。

今季は何か凄い早く感じます。
普通、良作ぞろいのクールは長く感じるんですが、今季はとにかく放送がめまぐるしいんですョ。

見るだけで精一杯だし消化ででてないアニメも結構あったり…

ちなみに3話以上溜まってるのが、
,hack//Roots (そろそろ無理ぽ)
SAMURAI7 (完全に無理ぽ)
ツバサクロニクル (多分無理ぽ)
獣星王 (なんとか頑張る)
錬金3級まじかるぽか〜ん (現在消化中)


前期の「びんちょうタン」がまだ第一話しか見て無い状態。
「びんちょうタン」は今修理に出してるPSXの中に入ってるんですが、
もしHDD初期化ってコトになったら多分一生見る事は無いかも…。
聞くとかなり良い作品らしいんですが、
あの尋常じゃないマタ〜リ具合を見るのに必要な精神力はかなりのモノかと…(汗)

え〜そんな現状にも関わらず、懲りずに来期のちょっと気になる新番組の話でも…
ちなみに「気になる番組」であって「見たい番組」とはちょっと違いますので。

(情報元はMOON PHASEさん。いつもお世話になってます!)

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 16:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ

2006年06月01日

お米の虫には『こめびつ先生』(え


ひぐらし.jpg

え〜、最近金縛り多発中のRio121です。

ネタが無いので、豆知識でも…


豆知識@安い豆腐の美味しい食べ方

買ってきた豆腐の封をあけ、1晩ほど水にさらしておく。
(浄水がベストだけど、水道水でもOK)
この間3回くらい水を交換してきださい。

そうすると豆腐の中の水が置換され、あの独特の臭味がなくなりすっきりした味になります。
お薦めの食し方は醤油をつけず、鰹ぶしや生姜や味付け海苔などで食べると、
豆腐のもつほのかなコクが味わえます。


豆知識A大豆ペプチドドリンク

ちょっと前に流行ってた大豆ペプチド。
これはタンパク質とアミノ酸の中間にある物質で、
タンパク質の中でも体に吸収されやすいので疲労回復などで注目されてました。
この大豆ペプチドを家庭で手軽に採る方法ですが、準備するのは豆乳100%
パイナップルジュース

これらを混ぜて30分置いておくだけ。
パイナップルの酵素が大豆タンパクを分解しゲルルン状になります。

え〜、なんとなく想像は付くかと思いますが、ぶっちゃけマズいです

でも慣れたら結構いけますよ?


豆知識Bきな粉ドリンク

名前そのままできな粉を使ったドリンクです。
作り方はきな粉砂糖牛乳をシェイクするだけ。
きな粉には、造血効果があるので、貧血・低血圧に効きます。
睡眠不足で血圧が下がってる時にお薦めです。


さて、持てる限りのリアル豆知識をひけらかしたところで、
火曜アニメの感想を簡単に…

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年05月31日

ハルヒが始まるまでの30分一本勝負!レディ…、ファイッ!!

 
ども、魔法の呪文は「ハルヒ」「壁紙」、Rio121でっす

ここ1ヶ月くらい、ウチの検索ワードトップがこの2つ。

え〜、遠路遥々各種検索サイトからお越しいただいた方には、
誠に申し訳ないのですが、

当ブログに
あなた方のご所望するものは
一切ございませんから



アクセス数で伸び悩んでる方はこの言葉をブログの片隅にそっと置いてみては如何でしょうか?週末〜週明けは妙に伸びます。

では月曜あたりのアニメ感想をそこはかとなく…


【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ

2006年05月30日

特に感想のない感想(土曜アニメ)

 
エアギア8話


ATN80040.JPG

我々から
モザイク推奨カット
(発案〆サバ様)
を奪わないでください


今回はトンちゃん尽くめで満足の30分でしたw 

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 01:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ

2006年05月29日

MUSASHI GUN道 第3話 関係ないですが「めしや丼(現ゆかり亭)」の漬物って夏場はシバ漬けに変わりますよね?

 

「まったく無駄のない動きだっ」

「GUN道の舞、奥義・賢者の舞!!」

「あちきの凄さ、見せてあげるでありんす」




というわけで、話題沸騰、飛ぶ鳥を逃すスピードで大人気な
愉快痛快時代活劇「MUSASHI GUN道」の第3話がGYAOの方で配信されました。

もうね・・・

凶悪すぎます このアニメ

とにかく笑ったのが、タクア(ワ?)ン和尚による「賢者の舞」

この部分が使われてるMADは各所で何度も見てたんですが、
これって動画をつなぎ合わせて作り直した動きだと、てっきり思ってました。

まさかね・・・

実際にあの踊りをしてるとは

陣痛を疑似体験できるくらい笑いました。


このGUN道は「あのモンキーパンチ大先生が構想12年かけた作品!」とのコトですが、
これって多分「12年前に構想してみたけどお蔵入りになってた作品」って考えた方が妥当ですよね?


配信元・GYAO
「MUSASHI GUN道」は毎週土曜更新(一緒にARIA The ANIMATIONも見てネ♪)

あと先週から始まった「ラムネ」も視聴中。
posted by Rio121 at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年05月26日

END OF DAYS〜不発〜(駄文とか新番組のコトとか)

ども、バイト収入生活費完全自腹だけど、年間60〜70万円貯蓄可能なRio121です。

その貯蓄の全ては学費に消えてる訳ですが…。

別にそんな収入があるわけじゃなくって、一概にいままで蓄えてきた節約ノウハウの賜ですね。
食費と娯楽費の節約が主で、特に食費の削減は自分でも匠の域に達してると思います。


食費削減の基本はやっぱり自炊とスーパーの活用です。
「スーパー各店の特色」、「割引時間」、「各種商品の底値」
自分の行動範囲内にあるスーパー全てでこの3つを把握するのがまず基本。


あとは月々の計画。
流石に家計簿つけるのはしんどいので、まず一ヶ月に使う食費を決めて、日割計算する。
食品を買うときには必ずその金額以内で1日あたりの食費をやりくりする。
そうしたら余り分は自ずと貯蓄に代わっていくわけです。
もちろん1日の食費が規定金額で収まらない日もあるので、
その時は前後3日くらいの食費で調整する。

これで年間にしたらかなりの貯金ができると思います。

ただ気をつけないといけないのが、節約をやりすぎると、
今度は「貧乏症」という病気にかかるのでご注意を(笑)

染み付いたらホントに抜けないんですよね〜(汗)


しかし20代で「明日食べる飯の心配」をしたことがある人って本当に極わずかでしょうね〜。
人生の中で1年間くらいは買ってでもドン底生活はしとくべきだと思います。
ものの見方が大きく変わりますから。

あまりドン底期間が長いと、段々抜けられなくなるのでご注意をw
(例えば私みたいに…)

さて、珍しく前フリと本文が一致したコトに感心しつつ、
駄文はこの辺にして、ぼちぼち出てきた来期の新番組についてでも…
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 22:10 | Comment(8) | TrackBack(0) | アニメ

2006年05月22日

構想12年なのに…('A`)
まぁ大切にしすぎてダメになるものってありますよね?

 
関西のみなさん、

本日の「桜蘭高校ホスト部」は

2話一挙放送ですのでご注意を!


1時間の放送です。
posted by Rio121 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ

土曜深夜アニメとか

 
ども、過去の意味がわかったRio121です。

ネタ古くてスマソ

実はこっそり「人気ブログランキング」のバナーを外してたりする当ブログ。
いや、なんていうか、最近興味がdと失せてるもので…。

人気ブログランキングが一番熱かったのって、
やっぱり種効果でソレ関係のブログさんが上位を占めてた頃、
そして種の終焉とともにガラリと入れ替わる面子。
そして「モザイクエロ妄想同盟」が
上位を占拠してたあの頃


やっぱり上位の顔ぶれもあの頃が面白かったかな?
今がどうこう言うと個人中傷的になってしまうので
現在のコトについては何も言いませんが、
やはり盛り上がりに欠けるっていうか…。


まぁ、ランキングのバナーを外した(やめた)最大の理由は張るのがめんどくさいなんですが(汗)

あと、ウチ的にはマイナーであることがこの上なく楽しいので、
このまま大して人目に付かないようにこっそりやっていく方がいいかな?
って思ってたり…。

え〜そんな他愛の無い801駄文は置いといて、土曜深夜のアニメの感想みたいなものを…。

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年05月21日

びっぱー乙

 
ATN60067.JPG(@CDTV)

おれは買ってないが。
posted by Rio121 at 01:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ

2006年05月12日

最近のアニメ感想とかとか

 
その奇蹟は⋯.jpg


藍「恥ずかしいセリフ禁則事項です」

というわけで簡単に近頃のアニメ感想を簡単に…

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年05月09日

ストロベリーパニック?ふもっふ(ちっが〜ぁう

 
録画してたけど、1話も見てなかった「ストロベリーパニック」を、
今日やっと1〜5話まで一気に消化しました。

さて簡単に感想を・・・


【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
因果の交差路はコチラ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

