2006年05月08日

一応ウチでもツッコんどきましょうか…

ガンダムSEED DEAT.jpg

なんとなくウチはエヴァ風にしてみました。

(自称)21世紀最大の大ヒットアニメ「ガンダムSEED」の劇場版が制作決定したご様子ですね。


またツッコまれたいのか?

あんた達は!?



なんとなくな想像なんですが、バ○ダイさんやサ○ライズさんや角○さんって、
ファーストから色んな宇宙世紀シリーズが生まれたように
「種」を主軸に色々作品を(ってか商品を)展開していきたいのかな?って思ったり。

いや、その発想は良いのですが、
ただその主軸になるのが今世紀最大のツッコミアニメですからね〜。

まぁ劇場版の制作は決定事項みたいですのでせいぜい頑張って作ってくださいなw


別に私も最初から「種」が嫌いだったわけではなく、最初の頃は好きでしたよ。

崩れいく日常、戦火に巻き込まれる少年少女、旧友との戦場での邂逅、
そしてフレイたんに弄ばれるキラきゅん
の壊れっぷりに( *´Д`)ハァハァ
したりしてました

「種」前半のキラは大好きでした。「リバイアス」や「スクライド」みたく主人公キラがボロボロになっていく様は痛々しくも気持ちよかったです(変態)。アスランとのガチンコバトルでピークを迎え、その後キラ×ラク展開になってから急激に面白んなくなってきて…。

とはいえ「種」はそれなりに見所があったので、結構楽しめました。


え?「運命」はって?


メイリンのピンブラしか

見所なかったよ

  


【追】
実は一番上の画像を作りたいがためだけにこの記事を書いたのは、

ATN50098.JPG
posted by Rio121 at 17:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ

2006年05月06日

う、ウチのバイクがデストローイ!(最近のアニメ感想)

■「エアギア」

ATN50011.JPG

女 神 降 臨

意外なトコからポスト並子先生が御出でなすった!
この滑りッぷりと積年の性欲を持て余してるかの様なムダな色気。
何歳かは解りませんが、個人的希望をいうなら是非30代であってほしい。

先週「ごめんさよならだ」とか「もうゴール(ry」とか言ったけど、
今なら言える。

見てて良かったエアギア

(ただ単に毎週録画解除するの忘れてただけだけど…)


【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年05月04日

どうせならシン視点で描いてやれよ…(´・ω・`)

 
昨日今日と連続で種運命の何とかエディションをやってました。

見たかって?
ええ、見ましたよ

早送りで


とりあえず後編冒頭でのアスランのナレーション、

悪い種から良い根は育たない」

というのに何か笑った。


今更レビューする気も無いんですが、とりあえず作画は凄く良かったです。
本放送13話までを新作カット交えて1:40分くらいにまとめたものみたいなんですが、
ちょっとだけ感想を言うと、

同じストーリー展開でも本放送ではこんなのを
ダラダラ13話も掛けてやってたんだな〜ってのが一つ。
そして改めて種運命を見るとどうしてもこちらのサイト様の内容を思い出して、
自然と笑いがこみ上げてきます。


コレで当分種ともおさらばですかね?
負債が参加しない「スターゲイザー」はちょっと楽しみにしてます。
posted by Rio121 at 18:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ

2006年05月03日

涼宮ハルヒの憂鬱V

 
ATN30000.JPG

え〜っと、ハルヒちゃんファンには申し訳ないが、
鼻毛抜いた直後のオッサンの顔に見えて仕方ない

この0.5s後、「ぶぇっくしゅんッッッ!おら〜〜ぁ」とかデカい声で
クシャミをするハルヒの姿を想像してしまった。

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

2006年05月02日

ああ女神さんっそれぞれの翼 第2話

もうこの一言に尽きますね…

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年04月29日

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話『涼宮ハルヒの退屈』

ATN20038.JPG

見 え た ナ リ

もちろん話の筋のコトですよ?
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 01:53 | Comment(2) | TrackBack(4) | アニメ

2006年04月25日

桜蘭高校ホスト部 第2話

ATN20016.JPG

そしてが は じ ま っ た

おめでとう自分( ´∀`)
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 23:17 | Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ

ひまわりっ!第3話

ATN20001.JPG

ひとつのが終わった…

そりゃねぇよ_| ̄|○

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年04月24日

今週のアニメ感想A

 

Excite UK最強!

…などと独り言を言ってみるRio121です。
お宝発掘って楽すぃーっ♪

では、土日辺りのアニメ感想を…
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年04月23日

今週のアニメ感想@

ハートマン軍曹.jpg

今年のゴールデンなんとかは9日の超大型連休だそうで、

知るかンなモン

私は今年も休み無し。ってか正月・GW・盆7年連続無休記録更新中。
まぁ世間の皆様の大半は休みを満喫なさるのでしょうが、
アンタ達が休む代わりに誰かが働くって事を忘れないで頂きたい。


【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年04月20日

いぬかみっ!第3話 相変わらず適当な感想

ATN10103.JPG

級臭せぇぞ このアニメ

いや〜、久しく忘れてたこの感覚
一昔前のU局アニメっぽくて良いです。
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

2006年04月19日

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話

ATN10047.JPG

スー○リとかってこうやって生まれるんですね?

どう見ても犯罪集団予備軍です。
コイツの行動は微妙にリアリティあるから素直には笑えん(汗
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(11) | アニメ

スクラン2 第3話

先週からの「サバゲー編」なんですが、何故かも盛り上がれないし面白く感じられない…

その原因なんですが、
全編ツッコミ不在がどうやら原因のようです。

ツッコミ役がいなくても、演出的にこれらの光景を滑稽に見せることができれば笑いに変換するコトができるんですが、場の雰囲気が完全に出来上がってしまってるので全然笑えないです。

シチュエーション的にはメチャクチャ美味しいのに、何か勿体無い気がします。
(少なくともドタバタコメディアニメとしては)


ATN10081.JPG
ATN10080.JPG

とはいえ、播磨VSメガネはマジで痺れた!
(笑いは無いけど)
やっぱこの2人のバトルは毎回おもろいわ!

この近接戦闘を交えた銃撃戦ってどこかで見たことあるんですが、思い出せないです。

posted by Rio121 at 21:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ

獣王星 第1話

みんなが忘れた頃に始まった話題作。
コレって関西ではラスト5分が「ARIA」と「ガーゴイル」に掛かってるから、
最後まですっごい中途半端にしか見れない気がス(汗)
主役は堂本クンがやるらしいのですが、
今回はまだ主人公が子どもの頃の話なので、
CVは高山みなみさんでした。


バーローwwwが二人いた


高山みなみさんは双子を一人二役で演じてました。
しかも往年の野沢さんを彷彿させるような見事なキャラ分け。
できればこのまま高山さんで最後までやってください。

内容なんですが、キャラは少女コミック臭さがあるけど、
原作は樹なつみさんだけあって割と本格的っぽい感じ。

錦織監督と吉田玲子さん脚本、そしてBONES制作って事で今後気になるんですが、
よっぽどの事が無い限り30分丸々見れないのでどこまで続くやら…。
posted by Rio121 at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ

2006年04月18日

xxxHOLiC 第1話

ATN10003.JPG

行くなッ!四月一日クン!
時給250円で働かされるぞ


ATN1003ko.jpg
この店にいる変な2人はきっと
時給30円で働かされてるに違いない


当然の如く原作未読で、どんな内容なのかもサッパリわかんなかたんですが、
まさかこんなスラップスティックな要素を含んだモノだとは意外でした。
(もっと小難しい事を延々やるのかと思ってた)

ん〜、コメディ部分はよく動くし、中々キレのあるツッコミをしてくれるので楽しいんですが、
本筋の部分が何か分かり辛い。
結局あの妄想癖の女の子はなんだったのかも良く分からないし。

一つ分かったのが、アヤカシキングボンビーと同類だということくらい。



第1話を見た感じですと、そういう部分で前番の炎髪灼眼の悪夢が少しだけ脳裏を過ぎったり…。

とはいえ、その辺以外は面白かったので視聴続行!
posted by Rio121 at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

2006年04月13日

いぬかみっ!第2話

HG200025.JPG

これはなんと恐ろしいリッカーなんでしょうか

移動するタイミングには注意しろ!


正直、「ひまわりっ!」よりこっちのアニメの素人起用の方が問題あると思うんですが…。
(こっちに比べればまだ「ひまわりっ!」の方がマシ)

最近気付いたんですが、素人とプロの演技の違いは「感情表現」みたいですね。
今回のあの住職もメチャクチャ感情豊かに動くんだけど、
声でそのテンションが出せてないから盛り上がらない。
素人だと、声乗せるとき、ある一定以上の感情を表現できないから
白けてしまうんです。


HG200032.JPG

絵だけで見ればこんなにもカオスなのに、
非常に勿体無い!

 
posted by Rio121 at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ

涼宮ハルヒの憂鬱 第2話

HG200019.JPG

「ただの人間には興味ありません。
 この中に宇宙人・未来人・異世界人・超能力者がいたら
 私のところに来なさい!」



アバンでいきなり自己紹介の最強に悪い見本を示してくれた天才ハルヒ。
新社会人・新入生に向けた反面教師ってヤツですね?
じゃぁそれを参考にして、この内容を反転させたら
きっと素晴しい自己紹介が出来るかもしれません。


HG200019.JPG

「ただの人間にも興味ありません。
 この中に宇宙人・未来人・異世界人・超能力者がいても
 私のところに来ないでください!」



…反転のポイントを間違えた
posted by Rio121 at 07:14 | Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ

スクラン2 第2話

え〜、原作未読者の私の推測ではありますが・・・

サバゲー編ってあんなのが
ダラダラ続いてたんでしょうか?



「サバゲー編は鬼門」という事を各所から聞いてたんですが、
なんとなく分かった気がする。

序盤は割りとメガネくんがいい感じに引立ってたので、かなり面白かったですが(FMJネタとか笑ったし)、後半なんか、詰め込みすぎっていうか色々やりすぎて、逆に緊迫感とか面白みとかがスゲー薄れちゃってた気がします。

アレは播磨、メガネ、沢近あたりに焦点を絞ってやった方が良いと思うんですけどねぇ。
posted by Rio121 at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年04月12日

ARIA第1話 感想とかはまだョ♪うふふ

 
HG200012.JPG

「ごめんごめん、
 そんな脅かすつもりじゃなかったんだけど。」



ブッブ━━━━!
この晃さんはでっかいニセモノです


ぷしゅー

(原作見てる人ならこの意味が分かるかと)

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
因果の交差路はコチラ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

