2006年03月07日

ローゼンメイデン・トロイメント最終話『少女〜Alice』 灼眼のシャナ第21話『遠ざかる想い』簡単感想

Lemon-ANsad.jpg(違

いや、立派な水先案内人目指してるあのコにちょっと似てるので(^^;

世間で”棒読み主人公”が評判の”Lemon Angel Project”をちょっと見ることができました(ウチの地域で放送されてない)。

棒読みってトコ以上に、主人公の声が意外にハスキーだというトコに驚きました。
たしかにセリフは棒読み、歌は可哀そうなくらいショボーン(´・ω・`)なんですが、声質だけなら結構いけます。

無理すれば声とキャラデザだけで何とかいけるかも?(ムリしたらですが…)

ではローゼン最終回とシャナの感想を感単に…
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 19:39 | Comment(1) | TrackBack(7) | アニメ

2006年03月05日

『マイメロ第49話』『ツバサクロニクル』

MMT00013.JPG

「お友達はちゃんと選ばないと、
 後で後悔するのは自分自身よ」

MMT00014.JPG

「男の子が言う”いつかオレはやるぞ!”は
 当てにならないから信じちゃ駄目よ」



マイメロママキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

ママの言葉は心に響くぜ!
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年03月04日

しにがみのバラッド。第1話『きみのこえ』

HM600044.JPG

希紗〜元気だったか?

(『絶対少年』フィルター発動中)

〜他にも美玖(斉藤千和)潮音(清水愛)完備!

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 21:11 | Comment(2) | TrackBack(17) | アニメ

2006年02月20日

『泣かせ』のテク(すごい中途半端な記事だけど、勿体ないのでとりあえずうp)

昨日の(といっても関西限定の話なんですが)ローゼンメイデン・トロイメントを見て、ふと思ったのが、
「効果的な泣かせの方法ってなんだろ?」ってコトです。

ローゼンはキャラの描き方についてはかなり素晴しいのですが、
作品全体の構成については若干物足りなさを感じる点が偶にあるのが正直な所。
とはいっても十分過ぎるくらい面白いのですが(というか今一番好きなアニメですし)。

関西での昨日の放送は第9話『巴』で、
前回の予告の時点で「泣くだろうな〜」って思ってはいましたが、
やっぱりな泣きました。
ただ思うほどは泣けなかったというのが正直な感想。

構成と演出とストーリー進行のスピード調整、伏線の張り方、キャラの見せ方を
ちょっと工夫していれば多分号泣するくらいにはなってたと思います。

んじゃどうやったら見てる側は泣くのか?ってコトを、
作品例を出しながら素人なりにちょッくら考えて見ます。
 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年02月17日

ローゼンメイデントロイメント第九話『戒』簡単感想

RY600091.JPG

「さーぁ!(コチラも)盛り上がってきましたよぉ!
これからどうなるか、たーのしみですねーぇッ!」


…私の心の声です。嘘じゃないョ! (その@そのA)

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

舞乙HiME第18話『ホワイトアウト』簡易感想

RY600091.JPG

「さーぁ!盛り上がってきましたよぉ!
これからどうなるか、たーのしみですねーぇッ!」



既視感(デジャブ)があるかも知れませんが気にしないでください。

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

2006年02月14日

なんとなく気になった新番組…

『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』
(UHF系)

面白そうとか思ったわけでもなく、現時点では何も期待してない番組なんですが、
公式HPのキャラ紹介の一文が凄まじくナイスだったので御紹介します。

【鉄子〜Aiko〜】
内気である為、皆に振り回されながら生活している。
人造人間であり、怪力の持ち主で、その体重は300キロを超える。
マシンスペックが低く、
世間のスピードについていけない。

更に記憶容量も低く、容量を超える情報はメディアに保存している。


…コレがすげ〜ツボでした(^^;


【気になったモノとか】

『直訳っぽく雑談するスレ 』 & 『おまえらさ・・・『2ちゃんねる』って知ってる?』

ある程度知識があれば腹抱えて笑えますw

banner_0214.gif そういえば今何位なんだ?
 
posted by Rio121 at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年02月11日

2006年02月10日

春の新番組(もちアニメ♪)

さて、2006年第1クールの新番組がまだ中盤差し掛かってないのですが、徐々に出揃ってきた春の新番組情報。またド偉い数ありますね〜。新番組の本数が増えてきた原因はやはり、1クールものの増加と、テレ東やU局以外の放送局が深夜アニメの開拓に積極的になってきたからでしょうかね?

数を増やすのはいいのですが、視聴に耐えうるものをお願いします(^^:)
今クールは見事に不発ぞろいでしたから…、春からは頼みますョ!

ここで新番組を全て挙げるにはあまりに数が多すぎるので、気になったモノだけピックアップします。(情報元:MOON PHASEさん)

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 20:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ

2006年02月08日

なんとなく『びんちょうタン』と『REC』の感想を書いてみる

関西では来月から放送の『びんちょうタン』『REC』の感想を
感想サイトの感想を見て書いてみた

思いつきな上に、やる気のかけらも感じられない企画デス

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

舞乙HiME 第17話 久々に感想書いたらネタ被りしまくりんぐ♪

MA1112.jpg


WS2255841jpg

「ミ━━アッ!!」(違)

いや、構図がスッごい似てたもので…

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 18:37 | Comment(4) | TrackBack(39) | アニメ

2006年02月07日

ジャぱん・・・ですよね?

KM500215.JPG

なにがなんだかわからないorz

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

2006年02月05日

2006年01月28日

1/27(土)18:20現在の私…

KS300123.JPG

「何やってんだろ?この人たち…」
(実況スレよりネタ引用)


banner_4002.gif「何が…どうなってんだョ!?」

posted by Rio121 at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年01月24日

おねがいマイメロディ第43話

MR000000.JPG

「マイメロ、一度や二度の失敗でクヨクヨする様な男を捕まえたら
一生の不覚よ。んフッ♪」



ママさん、Cooooooooooooool!

 
banner_04.gif
posted by Rio121 at 19:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ

2006年01月23日

ローゼンメイデン・トロイメント第6話「天使〜Engel」

MR000025.JPG

THERE MUST BE AN ANGEL 

(↑意味は分からないがとりあえず使ってみた)


関西にも5話遅れで、よーやく銀様がいらっしゃいました

 続きを読む
posted by Rio121 at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ

2006年01月17日

現在視聴アニメのおさらいと評価

今現在視聴してるアニメを冷静に評価してみると、上位の殆どは前クールからのモノばかり。新番組もまだ1〜2話くらいしか放送されてないので、まだどうなるか分かりませんが、現時点ではそんな感じ。

続きを読む
posted by Rio121 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年01月16日

ローゼンメイデン・トロイメント第5話『手紙〜Der Brief』

MAM000037.JPG

無印・トロイメント含めて、
今回初めて雛苺が可愛いと思えた


関西ではローゼンメイデンは5話ほど遅れてるので、感想は書いてなかったんですが、冷静に見れば今一番面白いのってローゼンかも?

posted by Rio121 at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

2006年01月10日

2006年第1クール・レポート〜その1

ぼちぼち今年最初の新番組が出揃ってきましたが、
『不作・ダークホースなし』と言われてる感がある今期、さてどうでしょうか?

ちなみに私は関西・サンTV組なので、結構見れない番組もあります…(汗)


 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
因果の交差路はコチラ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

