2006年08月30日

ARIA The NATURAL 第21話(後で色々つけたすかも)

AN200175.JPG  

プチ販促タ―――イム!

今回アリスの部屋に置かれてた
今度発売されるアリア社長のぬいぐるみ

AN200176.JPG

多分3日もしないうちにまぁ社長にハラワタ喰い千切られてるでしょうけどね(お

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 07:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | ARIA

2006年08月27日

ARIA原作エピソード消化状況(8/27更新)

AN190126.JPG

”The NATURAL”のタイトルバックで今のトコ一番好きなのがコレ。(第19話)
ARIAでは珍しいキャラ入り。


今現在のアニメでの原作エピソード消化状況をまとめてみました。
「原作を読みたい!でもネタバレしたくない!」という方はどうぞ参考にしてください。

『A〜』はARIA The ANIMATION『N〜』はARIA The NATURALの○話という形にしてます。

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 23:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | ARIA

2006年08月23日

ARIA The NATURAL 20話


しゃしゃ社長のきん(ry.jpg

いやね…、尻尾だってことは分かってるんですよ?
でも、、、ねぇ?アイちゃん?コレ何に見える?


「叫びますよ?へんた〜い、だれか〜たすけて〜って」

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 19:50 | Comment(2) | TrackBack(1) | ARIA

2006年08月17日

ARIA The NATURAL 19話(追記予定)

 
今日の朝一番、激しい衝動が私を襲ったの… 


AN190132.JPG

この私服・ショートカットの藍華を
どうにか獣人化してみたいという衝動が
(ォィ

何故だかわなんないんですが、そういう気分になりました…
どっかいい素材ないかな?

 
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 03:08 | Comment(4) | TrackBack(1) | ARIA

2006年07月26日

ARIA The NATURAL 16話「アカリ・クロニクル」(未完)

 
AN1500072.jpg

OPから泣いてる俺はバカ

ったく味なコトしてくれますよ、スタッフさんw

今回はARIAの中でも屈指の名エピソード「ゴンドラ」。
しかもアニメで初の2週又がけの構成。

舟との思い出という形でアニメ化が難しいと思っていた
過去のエピソードを交えるたぁスタッフさんも粋なことやってくれますがなw

「ゴンドラ」の最大の見せ場を残すだけの形で終わった今回ですが、
次回どういう風に展開するのかすごい楽しみです。
次回のサブタイが「その雨降る夜が明ければ…」なんですが、
ARIAの中で雨が出てくるエピソードでの残ってるものといえば…


アレしかない!!!

ヒントつグランマ

次週絶対泣くわ…。(今週も泣いたケド)

それかオリジナル展開かな?
今回に関してはいつもよりシビアにネタバレ回避してますし、
予測が付きにくい分楽しみにしてるんですが。
 
posted by Rio121 at 06:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ARIA

2006年07月22日

月刊ウンディーネ全号キタ!

月刊ウンディーネ全巻.jpg

アニメからスピンオフされた雑誌「月刊ウンディーネ」の2号と3号が届き、
やっと全巻そろいました。

いや、なんつーか芸が細かいわ(笑)

「プリマをねらえ!」の後に掲載されてる読者からのお便りコーナーには
思わずニヤッとしてしまうネタが…。

しかし今月はこの「月刊ウンディーネ」3冊とコミック9巻合わせて4000円ほどの出費(汗)
ちと痛いなぁ〜。

【気になったモノ】

水先案内人長門?.jpg

な、長門さん?
 
posted by Rio121 at 15:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | ARIA

2006年07月19日

ついに…

 
AN140052.JPG

ついにこの時がやってくる

(関西での)次週のARIAは原作でも「オレンジな日々」に匹敵する超名エピソード、
「ゴンドラ」がついに映像化!!

それ自体は事前情報として知っていたのですが、
この予告の画像をみた瞬間マジで鳥肌が立ちました…。

前からこの「ゴンドラ」をアニメでやるときは是非こうして欲しいと強く思っていた事が、
まさか実現するなんて…。

しかも聞くところではスタッフサイドもこのエピソードには力を入れてるとかどうとか。

次週本気で泣くかも…。


ARIAファンとかのたまいつつ、2期の感想あまり書いてなかったり。
いや、前期とストーリー構成が変わってて面白いんですが前期の数倍書きづらくなってるんですね(汗)

ちょっとこの辺でARIA用の感想スタイル構築しようかと色々と模索中。
posted by Rio121 at 02:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ARIA

2006年07月13日

月刊ウンディーネ 姫屋特集

月刊ウンディーネ1.jpg

アニメの世界からスピンオフされた雑誌
「月刊ウンディーネ」(全3号)の
第一弾”姫屋特集号”が我が家に3日ほど前に届きました。
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 01:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | ARIA

2006年06月07日

ARIA The NATURAL第9・10話視聴直後…

AN100098.JPG

そんなオチですか


PUZさんの「関西ごめん」シリーズはまだ続きます(身内ネタでゴメン)
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 03:04 | Comment(2) | TrackBack(6) | ARIA

2006年06月06日

予約録画はご注意

WS000270akira.JPG

(関西のみですが) 
本日のARIA The NATURALは

2話一挙放送!!


PUZさん!もう「関西ごめん」なんて言わせませんョ(笑)

しかも第9話は絵コンテで後藤圭二さんが参加!

嬉しさのあまり失禁失神してしまうかもしれません。


ちなみにスクランは本日お休みです
posted by Rio121 at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ARIA

2006年06月01日

ARIAの消化エピソードレポート(途中経過)

ATN80081.JPG

今現在のアニメでの原作エピソード消化状況をまとめてみました。
「原作を読みたい!でもネタバレしたくない!」という方はどうぞ参考にしてください。

『A〜』はARIA The ANIMATION『N〜』はARIA The NATURALの○話という形にしてます。


※蛇足ですが私が映像化して欲しいと思うエピソードにマークをつけてます。
あと、展開的にアニメでの放送が難しそうだな〜って思うものにはマークをつけます。
【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 21:19 | Comment(2) | TrackBack(1) | ARIA

2006年05月25日

5/25・・・メテオ!!!

 
天誅殺

という言葉が実際のものなら、私にとって昨日は間違いなく天誅殺でした。

天誅@DVDが…

うっかりレンタル延滞
まぁこれは仕方ないですし、被害は300円程度。
でもテンションの下がり具合はプライスレス。


天誅Aバイクが…

え〜、昨日うちのバイクのエンジンがあぼ〜ん。

修理費用およそ10〜20万円

いっそローン組んで買い換えようか…。


天誅BHDRが…

HDRが起動しねぇ!

寝てる間に一瞬だけ停電があったらしく、
それが直接の原因か分かりませんが、うんともすんとも言わない…。
コレにより、「いぬかみっ!」の録画失敗。「Fate」は「.hack」を犠牲にして何とか録画成功。

しかし、もしこのまま動かなかったら

今まで録画したARIAやハルヒはどうなるんだ!?

HDR自体が壊れたという事よりこっちの方が数十倍キツイです。
いま必死で原因究明中。最悪ハードディスクがクラッシュしてなければHDDだけ取り出してパソコンでどうにかできるとは思いますが。


そんなダウナーな不機嫌オーラを抱きつつ、以下超グダグダな感想逝ってみます。


【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 08:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | ARIA

2006年05月01日

特報!!!!

WS000270akira.JPG

ARIA The NATURAL2クール放送決定

ひやっほ━━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

この喜びは言葉じゃ表現できねぇ!
また私の寿命が3ヶ月伸びますた。

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 17:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | ARIA

2006年04月22日

ARIA The NATURAL第2話

規制22.jpg

なにやら世間ではアニメの規制が話題になってますが、
社長の猥褻物陳列行為は対象になるんでしょうか?

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(2) | ARIA

2006年04月18日

ARIA The NATURAL今更だけど第1話

ATN10001.JPG

変わっていくから大切なもの、変わらないから大切なもの、
どちらも同じくらい大切…


そして…

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 00:38 | Comment(4) | TrackBack(1) | ARIA

2006年04月04日

うやっはー!!!

 
無料インターネットテレビGYAO

『ARIA The ANIMATION』放送開始!!!!!!


うやッは━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!


いや、別に全話&DVD見てるんですが…。
とりあえず報告してました。

ぜひ地方の方、この機会に視てみては如何でしょうか?

あと、GYAOで現在公開されてる『ビーストウォーズメタルス』もオススメ。
豪華声優陣が「吹き替え」と称して遊んでるっていうか暴走しまくってます。


そういえばエウレカが一挙25話まで放送されてるんですよね(4/10まで)。
まぁエウレカを一気に25話見るのはかなり厳しいと思うんですが、
どうせなら26話『モーニンググローリー』で区切った方がいいと思ったり。

posted by Rio121 at 06:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ARIA

2006年04月03日

ARIA The ANIMATION第三巻

 
KSL00106.JPG

本放送

KSL00105.JPG

DVD



3巻目くらいから大幅な修正入るって思ってたんですが、特に修正なし。
(おそらくハルフィルムに修正を加える余裕が無いのかと…)
大きな変更点は上画像の二人が学生からウンディーネへの変更くらいですかね?

同僚にミドルスクールの学生がいると、「アリスが特例」だという設定がおかしくなりますから。

頼みますから第12・13話はぱにぽに並みの超大幅修正してください。ホントにマジで…。

でも本放送ではフィルタをかけてるせいか、DVDと本放送では画質に大きな差があります。
特に色の鮮やかさや、水の表現の細やかさはDVDが圧倒的です。


関東では昨日から『ARIA The NATURAL』が放送開始されたようで…。
何度も言ってますが、関西は9日遅れ。
(まさか愛知よりも遅いなんて…)

でっかい疎外感です。


 
posted by Rio121 at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ARIA

2006年03月01日

みんな試してくれ!

『ARIA The NATURAL』
ヤフー翻訳にかけたらスゲェことになります!

お験しあれw
posted by Rio121 at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ARIA

ARIA・Second Season詳細決定!

ARIA-The-Nat.jpg

ARIAアニメ第二期のタイトルが公表されました!

『ARIA The NATURAL』


タイトルの由来は分かりませんが、新規一転といった感じで良いですね〜。

拡張子が”S.S.(セカンドシーズン)”じゃなくてよかったとです。
何故かって?ココ最近で”セカンドシーズン"と付いた第二期でロクなの無かったじゃないんですか?
例えばDCとかDCとかDCとか(バレてるバレてるw)



ちなみに各地域の放送時間は、

テレビ東京:4月2日より 毎週日曜日 25:00〜
テレビ大阪:4月4日より 毎週火曜日 26:05〜
テレビ愛知:4月4日より 毎週火曜日 26:28〜

AT-X:4月7日より 毎週金曜日 10:30〜



関西では『ガラスの仮面』の後番のようです。(また2日遅れだョ・・・)

ちなみにOP&EDは、

オープニングテーマ:「ユーフォリア」牧野由依 
(4月26日発売予定)
エンディングテーマ:「夏待ち」ROUND TABLE feat.Nino 
(4月26日発売予定)



―The NATURALでのエピソードはやはり春先〜夏終盤あたりでしょうかね?
とりあえずアクアアルタは確定(笑)
もし夏終盤までエピソードを持ってくるとしたら、
予想されるラストは”アレ”かもしれませんね〜、
晃さんが泥酔してるヤツ(笑)


2006年第一クールは正直ショボーンなアニメが多かったんですが、第二クールはARIAを筆頭に期待できそうなのが沢山ありそうです。

ウチでもARIAは盛上げていきますョ!
posted by Rio121 at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ARIA

2006年02月01日

ARIA第二期放送時期は…

ウチの携帯用姉妹ブログの方でハガネさんから頂いた情報なのですが、ARIA第二期の放送時期が、どうやら4月が濃厚になってるみたいです。

こちらの【マッグガーデン決算報告】(PDF)の10ページをご覧ください。

今年のアニメ・実写展開の予定が掲載されてるのですが、第2クール(4月)から放送開始作品が2本、第4クール(10月)から放送のものが1本となっています。第2クール開始作品のうち一つは「西の善き魔女」です。ARIAの第二期制作発表時期から考えて、第4クールというのは若干考えにくいかも知れません。

あと、これは未確認なのですが、ARIAの音楽担当者のHPにて「4月から」という発言があったと聞きました。

となると、やはり一番有力なのは4月から…

ん〜正直不安は隠せません。それに「西の善き魔女」のアニメ制作もARIAと同じハルフィルムメーカー。制作状況的にはどうなんでしょうかね?

佐藤監督が勤める以上、そんなに心配する必要はないと思うんですが。


まぁ、心配しすぎたって仕方ないので、放送が決まったらネガティブな考えは一切捨てて全力応援していこうとは思ってます。




【ARIAとは関係有りませんが、気になったモノ】

『エヴァ悟ったけど何か質問ある?(ニャー速さん)』
賢者現る!確かに悟ってるョ。
劇場版最後のセリフについての私の考えは強ち間違ってないみたい。
アレはそんなにネガティブな意味ではないというのが私の意見ですから。

 
banner_4015.gif 来月のコミックブレイドで何か進展があるらしいです
posted by Rio121 at 21:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | ARIA
因果の交差路はコチラ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

