2006年07月27日

ベストアルバムバトン

チャベスさんの所に「ベストアルバムバトン」という、
良いバトンがあったので少し借りてきました。

早速落ちながら選曲してみたいと思います(ぇ

【ベストアルバムバトン】
1.生涯におけるベストソング15曲を集めて、ベストアルバムを作って下さい。
2.選曲のコンセプトは?
3.次に回す人




1.選曲
@LUST FOR LIFE(Gamma Ray)
AACQUIESCE(Oasis)
BI just threw out the love of my dreams(Weezer)
CEverything You Want(Vertical Horizon)
DLiving On The Edge.〜Live Ver.〜(Aerosmith)
EHOME(B'z)
FWhat’s Dying Away(Sing Like Talking)
G瞬きもせず(中島みゆき)
Hとっておきのおはなし〜新説恋愛進化論(T.M.Revolution)
I真実の詩(Do As Infinity )
Jinnocent starter(水樹奈々/魔法少女リリカルなのはOP)
Kウンディーネ(牧野由衣/ARIA The ANIMATION OP)
LKomm susser tod(THE END OF EVANGELION 挿入歌)
MStill for your love(ルーマニオモンテビデオ/名探偵コナンED)
Nさくらんぼキッス〜爆発だも〜ん(KOTOKO)


うわ〜、統一感ゼロだわ(汗)
でもとりあえず洋楽・邦楽・アニメ&ゲームをそれぞれ5曲ずつ振り分けてみました。


ちなみに私の場合は先ずメロディ至上主義、
そして曲を通してそれを活かす展開がある曲が基本的に好みです。
あと、音楽雑誌とかは基本読まず、
とりあえず聴いて気に入った曲をかたっぱしから聴いてるような感じなので、
ミュージシャンについての細かいウンチクは殆どわかりませんのでご了承w

【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 21:56 | Comment(2) | TrackBack(4) | 音楽

2006年07月17日

2006年上半期脳内アカデミー賞みたいなもの

最近音楽のコト全く書いてなかったので「2006上半期脳内アカデミー賞」と称して
今年に入ってたら聴いた音楽の中でお気に入りのものを紹介しようと思います。

あ、ちなみに音楽の9割以上をレンタルに頼ってるので、
今年上半期にリリースされた曲ではなく、今年に入ってから聴いた曲です。

まぁ早い話がただのオススメ曲紹介ってコトですw

え〜っと今回はアニソン抜きですし、
邦楽では特にノミネート作が無かったので、洋楽オンリーです。

あと、ミュージシャンの細かい事情とかバックボーンとか殆ど興味が無いので、
その辺は割愛てーことでヨロピコw

 【続きはコチラ…】
posted by Rio121 at 19:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2006年02月19日

Greenday VS Oasis

つい先日知ったのですが、こんなのがあるんですね〜!

30445_22.jpg
Greenday VS Oasis
『Boulevard of Broken Songs 』


Greenday『Boulvard Of Broken Dreams』(@American Ideot)とOasisの名曲『Wonderwall』(@Morining Glory)をコラボった曲。そもそもこの2つの曲のコード進行が似てるとこから作られた曲らしいです。



聴いた感想なんですが・・・・・痺れますた


両方とも大好きな曲なんですが、見事の一言です!
昨日から30回くらいは聴いてます。

この2曲のほかにTravis『Writing to reach you』が混じってます。Travisは曲調がダルくてあんまり聴かないんですが、『Side』(@THE INVISIBLE BAND)という曲だけは大好きでよく聴いてます。ってかこの曲だけは別格です!


mp3がコチラでDLできるので是非一度聴いて見ては如何でしょうか?




posted by Rio121 at 21:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽
因果の交差路はコチラ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

